• ベストアンサー

ラグビー部員のナンパ

同志社大ラグビー部員3人が、帰宅途上の女性を車に連れ込もうとしたとしてわいせつ略取未遂容疑で逮捕される事件がありました。3人は「ナンパ目的だった」と犯行を否認していますし、大学側も学生の主張を信じる姿勢を見せています。 真相はまだ分かりませんが、若者の行動として興味(疑問)を感じた点があり、質問させて頂きます。 (1)深夜の一般道を歩いている女性を車に乗ってナンパ。こういうナンパは普通に行われているのか? また、成功するものなのか? (2)仮に今回の「ナンパ」が成功していたとして、3人は何がしたかったと推測されるか?(わいせつ目的でないとして)  例:ドライブやおしゃべりを楽しみたかった。  3対1だから、普通のデートは成立しませんよね… 特に大学生や若い方のご意見が頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1,ナンパもありますし、車で連れ去りみたいなのがメジャーみたいです。車で連れ去られそうになるはよく聞きます。かわいい子、女性らしい格好(cancam系みたいな)をした子はよく被害にあっている様です。何とか逃げて事なきを得ているようですが。 強姦目的でしょうが、まあ、加害者はナンパ目的だったとか言って言い逃れるでしょうね。 ちなみに強姦した、またやる事やって用が済んだ様な女性はどうされるのか?山に捨てて来たりだそうです。そこら辺で降ろされたりもあると思います。これはそういう事をよくしている知り合いの知り合いが言っていたそうです。 2、 >例:ドライブやおしゃべりを楽しみたかった。 おしゃべりだけがしたくてナンパをする人はあんまりいませんよね。1の方と同じになってしまいますが、わいせつというか、強姦目的みたいなものでしょう。未遂ならナンパ目的だったと言っておけば罪も軽くなるでしょう。 ちなみにそういった事をやっている知り合いの知り合いは、クラブで女の子をナンパ→バーで泥酔させる→ホテルに連れ込んで目的を果たす→朝意識を回復した女の子にお前の方が誘ったと言ってホテル代、バーの代金を女の子の払わせるそうです。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか酷い現実があるのですね。 連れ去りとは誘拐ですよね。誘拐事件は重大犯罪で、大々的な捜査体制が敷かれるのに、若者の車で連れ去り⇒レイプは、なぜか軽く扱われるのですね。謎です。 芸能人のレイプ事件⇒示談⇒TV復帰、が普通に受け入れられている日本独特の風土があるのでしょうかね。

その他の回答 (4)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.5

婦女暴行。詰まるところ、レイプ目的なのは明らかでしょう。 それに対する言い訳はありきたりの物でしかないですね。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりそうなりますか。 参考になりました、ありがとうございます。

noname#30804
noname#30804
回答No.4

有罪確定でしょうね ナンパ経験あるなら馬鹿なニュースって感じです 普通ナンパするなら 複数で1人を相手にしないです 2:2 3:3 1:1 が普通 1:3なんて有りえない・・・・・・ しかも車に押し込もうなんて誘拐ですよ誘拐 こんなアホな連中のせいで同志社の名が汚されるのは許せないですよ

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナンパではあり得ないというわけですね。 なるほど、参考になりました。 ありがとうございました。

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.3

若くないので申し訳ないのですが。前に慰安旅行で見せられたAVビデオの内容に似てますね。未遂だからナンパ目的と彼らはいうのでしょうね。誰が考えても強姦目的です。前に似たようなことをして成功してたのかもしれませんね。自分でも偏見だと思うのですがラグビー部と聞いたら悪の温床のような気がします。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やはり「誰が考えても強姦目的」になってしまいますか。他に意見がないかと質問した次第ですが… ありがとうございました。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

30代前半の男です。 もう若者とは言えない年齢ですよね・・・ (1)について。 これは僕が若い?頃にもやっていた奴らはいました。 なので、いつの時代にもあったと思います。 車に押し込む事が出来れば成功でしょうか・・・ もちろん合意の上で乗り込む女性もいます。 (2)について。 このような強引なやり方をする場合は、わいせつ目的以外に考えられないでしょう・・・ おそらく質問者さんも彼らが何を目的にしているのか? 解ってて、あえての質問だったのだと思いますが・・・

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車でナンパ自体はよく聞く話ですが、私の印象だと、お祭りの帰りとか繁華街で遊んでいる女の子に声を掛ける、といった感じでした。深夜人気のない一般道で、ナンパが成立するのか疑問を感じた次第です。 今回の事件の報道に際し、まず最初に「わいせつ目的」との印象を受けたのですが、もし部員らが主張するように「単なるナンパ」だったとしたら、どういう状況だったのだろうと考えました。自分で考えてもその状況が想定できないので質問した次第です。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ★『ナンパ』をしてみたいです。★

    こんばんは。 自分は20代後半ですが、今まで一度もナンパしたことがありません。 ナンパしてみたいです。 人生のひとつの経験として、やってみたいのです。 (僕のいうナンパというのは、路上で女性に声をかけて話したり、 お茶をすることです。) 別に成功しなくてもよいですし、 恥をかいてもかまいません。 ただ、相手の女性に迷惑や、不愉快な思いをさせたくありません。 どういう場所で、どういう方法で、ナンパするのがベストでしょうか? ちなみに自分の見た目は普通です。現在は彼女無しですが、 今まで、そこそこ交際経験はあります。

  • 真面目なナンパの成功例

    真面目なナンパの成功例 ナンパという言葉は語弊がありますが、広い意味で取っていただければ。 「いつも行くお店の店員さんに告白」なんてケースも含めて。 見ず知らずの相手に声をかけて、もしくは、かけられて。 (遊び目的じゃなく、真剣な気持ちで!) その後付き合う事になりました、って話は実際にありますか? また、その時どんな風にやり取りしましたか? ちなみに自分は女性ですが、知らない人から声をかけられたら絶対に警戒します… ありえないと思うからこそ成功例に興味があります。

  • アメフト部の事件について

    同志社のアメフトの事件についてなのですがあれについて被害者もバーに行ったからナンパされにいってるようなものだし泥酔するまで呑んだ女も女というコメントがありましたがみなさんはどう思いますか?その被害者の家族とかが心配の意味で怒って「全くあなたがあんな場所にいくから…」というならまだわかるんですよね。第三者の男が被害者を責めるってことは実は自分も同じことをした(加害者側で)ことがあるのでしょうか。恐ろしいです。まず被害者が泥酔して飲んだからとはいえ四人で一人の女性をまわして暴行し更に動画に収めていいことなんてありませんよね…そうなったら泥酔してる人の財布を盗んでも、自分のストレス発散の為に◯しても仕方ないと言ってるようなものですよね。 またもう一つ疑問なのですが加害者の男四人は捕まるということを覚悟での犯行でしょうか…あんないい大学でて四年生ということは大手の会社とかエリート大学を卒業したからこその就職先に就けていたと思います。この時期ですし。4年分の高額な学費、今までの努力全て無駄になる覚悟で快楽を選んだのか不思議です。みなさんはどう思いますか?同じアメフト部の部員の人も被害者ですよね。エリート人間でも後先を考えられない人はいるのですか?

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 女性が警戒しないナンパの仕方

    女性が警戒しないナンパの仕方 普通のOLさんとか大学生さんとかナンパしようと思ってます。 その時に、女性って声をかけられると緊張しますよね。 警戒心強いですし。 そこで、女性にとって、どのように声をかけられたら あまり緊張しないですか!?話しやすいですか!?

  • ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて)

    ナンパというか声をかけたい(ゲーセンにて) タイトルどおり、ゲーセンにてよく出会う女性が気になっており、声をかけたいです。 簡単に条件を箇条書きします。 私 ・30手前サラリーマン ・容姿等は普通 ・特にナンパ経験なし 女性 ・20代前半ぽい(大学生というより社会人に見える) ・一人でいつも某音ゲーを一所懸命やってる 割と大きなゲーセンで、平日も結構人はいます。 その人を見かけるのは大体会社帰りの21時くらい。 正直情報が少なくて申し訳ないですが、 その人に声をかけるには(ナンパするには) ということについて、 どのタイミングがいいかや、どういったシチュエーション、話しかけ方、その他もろもろを教えてください。 議論はNGなのでするつもりはありません。 失敗の可能性が高すぎるのは重々承知ですので、(失敗は)あえて無視します。 成功させるには、という観点でのみ意見くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ナンパする男性はH目的がほとんどなんですか?

    大学1年の♀です。 大学に入ってからよくナンパをされるようになりました。 高校生の時は住んでた場所が地方の田舎だったのもあって、あまりそういうことが無かったので 声をかけられたらどういう対応をしたらいいのか、未だに困ります。 (うまくビシッと断れない…だからといってついて行くことはないです) すごいイイ感じ(気さくで楽しくて優しそう)で話しかけてくる人もいて 普通に話したら結構良さそうな人も多いように思うんですが、 やっぱり男の人がナンパする目的ってエッチすることなんですか? ただお茶するだけとか、話して仲良く友達になるとかだったら、ちょっと話してみたいなって思うこともあるんですけど ついていく=エッチOKって思われると怖いので、いつも断ります。 最初から「エッチしよ」って言ってくる人もいて、そういう風にハッキリ言ってもらえればわかりやすくていいんですけど… 友達とかは「ごはんだけおごって貰うとかして、ちょっと話して帰ればいいじゃん」とか 「カッコ良かったらエッチもアリ」って言う子もいるんですけど、私はそれはちょっと嫌です。 その人によって違うのかもしれないけど、すごい優しそうに見えてもやっぱりエッチ目的の人が多いんでしょうか? よくナンパする方、ナンパしたことのある方の気持ちを教えてください。 ナンパから始まって友達になった、とかってありますか?

  • ナンパ(?)みたいなナンパがしたい

    大学生です。新たな出会いを求めてナンパをしようとしています。 これまで、高校の時部活の試合の会場で道を聞いた人と付き合ったり(真剣な恋愛でした)、大学の一般教養で隣の席になった人やサークルの勧誘で近くにいた人と、のちに合コンしたりはしました。 このような、ナンパっぽいけどナンパとはいえない微妙なラインの行動で、素敵な出会いを作れたらいいなと思っています。 このような行為は、実は女性には受け入れられるというのが、僕の経験です。こういう感じで話しかけて嫌な顔をされたり、アドレスゲットに失敗したことはありません。そのとき作った彼女は、運命の出会いだとさえ言っていました。 もちろん反対意見を持たれる方はいらっしゃるでしょうが。 ただ、このような自然な出会いは待っていてもめったに来ません。話しかけるハードルを下げればいいのだと思いますが、普通のナンパになってしまっては、ついてくるのは軽い人だけでしょう。 先日、そんな状況を狙って作ろうと1日中町を徘徊したのですが成果はなし(店員さん1人と仲良くはなれました。次会ったらアドレスを渡します。)、臆病になってしまっています。 このような、自然に女の子に話しかけられる方法を伺いたいです。 ・道を聞く ・バスを待つ ・電車で隣に座る ・お店で同じ商品を見る ・飲食店で一人の子のもとへ行く       ・店員さんとフリートーク というのは思いついたのですが、女性はこんな時に話しかけられてはこわいですか? 厚かましいですが、「ナンパは女の敵、やめなさい」といった回答はご遠慮いただけると幸いです。。。

  • ナンパした後で…思惑違い

    可愛い人が居ましたから「もし良かったら…」って声をかけて連絡先貰いました。 ナンパ初体験で初成功です。 でもデートの約束までこぎ着けたのは良いのですが、どうやらあちらと私の考えにずれが有るみたいです 私:デートでお店を予約したよ         →先方:ちゃんとするんだ!(びっくりした様子) 私:別にすぐH目的ってわけじゃないよ    →先方:え~嘘~。いいのに(笑いながら) 私:今度の休みが会えなくなった。ごめん  →先方:じゃあこの日はどうですか?と提示有り。 メールのやり取り、会って話した感じでは男慣れしている感じには見えません。 あんまり「デート用のお店」とかも知らないそうで、アクティブな性格じゃないみたいです。 初デートは普通に楽しんで終わろうかなって思っています。 ただ、私の方よりも相手の方が積極的っぽいのは 彼女に出来そうだからありがたいのですが… こういう女の子って危険信号が点ってると思いますか? ナンパで誘った→警戒心一杯→敵意満面な態度だって思ってましたので、不思議です 猫被ってるのかなと思ってます。できれば女性の意見お聞きしたいです

  • ナンパ?されました

    高1女子です。 この前書店でナンパ?されました。 相手は大学4年生です。 「何の本読んでるの?」と声をかけられ、本のことで趣味があったりと話が盛り上がりました。 LINEだけ連絡先を交換しました。 「可愛い」、「今度、遊びに行こう」、「彼氏候補とか…前向きに考えてくれる?」などと話の合間にちょくちょく言われました。「勉強が忙しい」「大学で彼女候補を見つけた方がいいと思います」と返答しましたが、「いや、君がいい」の一点張りでした。 その人と話すのは楽しく、見なりもカジュアル系…というかセーターにジーパンと至って普通の大学生でした。 私はあまり今時のキラキラしたような子ではなく、逆に「真面目」と評価されることが多いです。 ネットでナンパについて調べてみましたが、あまりよく分かりませんでした。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 「友達として」なら全然大丈夫なのですが、「彼女として」となると…。 ずばり、その人は、単にヤりたいだけなのでしょうか? その時私は制服を着ており、いわゆる大人の女性でないことは承知のはずです。 それを承知で声をかけたということは、正直どういうことなんでしょう? 個人的には仲良くなれたらなと思うのですが、この手の犯罪を聞いたりするので怖くもあります。 要約すると、その人と仲良くなりたいけど、その人はただヤりたいだけなのでは…と不安。 「時間が空いたら、遊びに行こう!」と言われたけど、どうするべきか分からない。 「可愛い」「彼女とか…なってくれない?」という言葉が上っ面なのかどうか分からない。 ということです。 何分、色恋沙汰には無縁で生きてきたので戸惑っています。 体験談や回答お願いします‼︎