• ベストアンサー

ラグビー部員のナンパ

同志社大ラグビー部員3人が、帰宅途上の女性を車に連れ込もうとしたとしてわいせつ略取未遂容疑で逮捕される事件がありました。3人は「ナンパ目的だった」と犯行を否認していますし、大学側も学生の主張を信じる姿勢を見せています。 真相はまだ分かりませんが、若者の行動として興味(疑問)を感じた点があり、質問させて頂きます。 (1)深夜の一般道を歩いている女性を車に乗ってナンパ。こういうナンパは普通に行われているのか? また、成功するものなのか? (2)仮に今回の「ナンパ」が成功していたとして、3人は何がしたかったと推測されるか?(わいせつ目的でないとして)  例:ドライブやおしゃべりを楽しみたかった。  3対1だから、普通のデートは成立しませんよね… 特に大学生や若い方のご意見が頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1,ナンパもありますし、車で連れ去りみたいなのがメジャーみたいです。車で連れ去られそうになるはよく聞きます。かわいい子、女性らしい格好(cancam系みたいな)をした子はよく被害にあっている様です。何とか逃げて事なきを得ているようですが。 強姦目的でしょうが、まあ、加害者はナンパ目的だったとか言って言い逃れるでしょうね。 ちなみに強姦した、またやる事やって用が済んだ様な女性はどうされるのか?山に捨てて来たりだそうです。そこら辺で降ろされたりもあると思います。これはそういう事をよくしている知り合いの知り合いが言っていたそうです。 2、 >例:ドライブやおしゃべりを楽しみたかった。 おしゃべりだけがしたくてナンパをする人はあんまりいませんよね。1の方と同じになってしまいますが、わいせつというか、強姦目的みたいなものでしょう。未遂ならナンパ目的だったと言っておけば罪も軽くなるでしょう。 ちなみにそういった事をやっている知り合いの知り合いは、クラブで女の子をナンパ→バーで泥酔させる→ホテルに連れ込んで目的を果たす→朝意識を回復した女の子にお前の方が誘ったと言ってホテル代、バーの代金を女の子の払わせるそうです。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか酷い現実があるのですね。 連れ去りとは誘拐ですよね。誘拐事件は重大犯罪で、大々的な捜査体制が敷かれるのに、若者の車で連れ去り⇒レイプは、なぜか軽く扱われるのですね。謎です。 芸能人のレイプ事件⇒示談⇒TV復帰、が普通に受け入れられている日本独特の風土があるのでしょうかね。

その他の回答 (4)

• 1972nyanco
回答No.5

婦女暴行。詰まるところ、レイプ目的なのは明らかでしょう。 それに対する言い訳はありきたりの物でしかないですね。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりそうなりますか。 参考になりました、ありがとうございます。

noname#30804
noname#30804
回答No.4

有罪確定でしょうね ナンパ経験あるなら馬鹿なニュースって感じです 普通ナンパするなら 複数で1人を相手にしないです 2:2 3:3 1:1 が普通 1:3なんて有りえない・・・・・・ しかも車に押し込もうなんて誘拐ですよ誘拐 こんなアホな連中のせいで同志社の名が汚されるのは許せないですよ

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナンパではあり得ないというわけですね。 なるほど、参考になりました。 ありがとうございました。

• duckcall
回答No.3

若くないので申し訳ないのですが。前に慰安旅行で見せられたAVビデオの内容に似てますね。未遂だからナンパ目的と彼らはいうのでしょうね。誰が考えても強姦目的です。前に似たようなことをして成功してたのかもしれませんね。自分でも偏見だと思うのですがラグビー部と聞いたら悪の温床のような気がします。

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やはり「誰が考えても強姦目的」になってしまいますか。他に意見がないかと質問した次第ですが… ありがとうございました。

• NOMO16
回答No.1

30代前半の男です。 もう若者とは言えない年齢ですよね・・・ (1)について。 これは僕が若い?頃にもやっていた奴らはいました。 なので、いつの時代にもあったと思います。 車に押し込む事が出来れば成功でしょうか・・・ もちろん合意の上で乗り込む女性もいます。 (2)について。 このような強引なやり方をする場合は、わいせつ目的以外に考えられないでしょう・・・ おそらく質問者さんも彼らが何を目的にしているのか? 解ってて、あえての質問だったのだと思いますが・・・

kito2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車でナンパ自体はよく聞く話ですが、私の印象だと、お祭りの帰りとか繁華街で遊んでいる女の子に声を掛ける、といった感じでした。深夜人気のない一般道で、ナンパが成立するのか疑問を感じた次第です。 今回の事件の報道に際し、まず最初に「わいせつ目的」との印象を受けたのですが、もし部員らが主張するように「単なるナンパ」だったとしたら、どういう状況だったのだろうと考えました。自分で考えてもその状況が想定できないので質問した次第です。 参考になりました。ありがとうございます。