• 締切済み

法人契約?

現在 下3・上3 の計6世帯が入居できるアパートに住んでいます。 下に空きができすぐに入ってきたんですが、道路工事関係みたいな会社らしく ベランダのスペースに工事器具等が置かれています。 (社員の仮眠・休憩する場所に使っているのか・・・。) このアパートの駐車場は建物の前に6つに区切られていて2台縦列に止めるタイプです。駐車料金は駐車する車の台数分取られています。 私達の駐車場所の隣が上に書きました会社なんですが、決まった車が止まっていなくバラバラです。 最近、駐車スペース(横幅)ギリギリの工事車両の様な大きな車が止まったりして そしてその前にハイエース・サーフ等の長い車が止まり 駐車スペースオーバーしているんですが・・・。 自分が外出する時、帰ってきて駐車場に車を入れるとき 視界がさえぎられてしまいます。私自身 運転に自信がないのでいつも苦戦しています。 私達は駐車する車の車検証のコピーを不動産会社に提出していますが、こういった会社が借りた場合 駐車する車は決めなくてもいいものなんでしょうか? 何か対処方法(?)ありませんでしょうか? 説明不足なところが多いかと思いますが、、よろしくお願いします。

みんなの回答

• akio3355
回答No.3

これは管理会社へ申し出た方が良いでしょう。 ちなみに通常の契約なんでしょうか? 状況で判断するとどっかの工事現場事務所のようにも感じられます。 きちんと管理会社に確認した上で苦情を申し出た方がよいかとも思います。 何故なら現場事務所なら工期が押してくると深夜まで仕事をすることも考えられます。 また色んな人間が出入しますので、その他にも色々問題が出てくる可能性があります。 うるさい人間が住んでいることをアピールしておくと、その後も快適でしょう。

• m_inoue
回答No.2

大家してます >駐車する車は決めなくてもいいものなんでしょうか? 大家が了解していれば構いません > 駐車スペースオーバーしているんですが・・・。 貴方のスペースを侵害していれば大家に相談してください >視界がさえぎられてしまいます 見通しが悪いだけならあまり文句も言えないでしょう 自分の運転技術を向上させましょう >何か対処方法(?)ありませんでしょうか? 状態がどうであれ実際に不便なら大家か管理会社に相談してください、 駐車位置の変更などで対応してくれるかも知れませんし、 他に良い方法があるかも知れません 私は自分の賃貸を決めるときに相談しました 「運転が下手なので端の場所は無いですか?」 大家は位置を変更してくれました

• bouhan_kun
回答No.1

とりあえず管理会社に相談かクレーム入れたらいかがでしょう。契約や可否以前に、邪魔ナンでしょうから。