• ベストアンサー

富良野ディナー

7月に富良野のホテルベルヒルズに予約をいれました。 ホテルでも夕食はいただけるそうですがせっかくの富良野!美味しいディナーのお店を教えてください。地の物の食材を使ってあまりうるさくなくそして できれば軽く飲みたいので歩いて行かれるお店はありませんか?(20分ぐらいなら歩きますが…)もしタクシーを使う場合すぐに拾えますか? よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホテルのスグそば「富良野地麦酒館」はどうですか? http://doxon.jp/index.html 気取らないカジュアルな地ビールレストランで、ジャガイモやソーセージなど地元産の食材を使ったメニューが豊富です。(有名な唯我独尊のカレーも食べられたと思います) もうちょっと大人っぽい方が良ければ「バーバリアン」もあります。 http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/2001.4.html ホテルのある北の峰では”流し”のタクシーはまずいないと思います、市街地へ出かけるならホテルで呼んで貰って下さい。

dank-kochi
質問者

お礼

バーバリアンなかなかよさそうですね。ただ調べたら木曜日が休みかも…7月ならっと期待していますが、タクシーの件も有難うございます。

その他の回答 (2)

• ycnhk
回答No.3

北の峰は、スキー場近くで宿泊も沢山あるし、食事どころも 豊富だったように思います。 「朝日のあたる家」や「コーラ カンパニー」なんて どうでしょう?せっかくだから「富良野のオムカレー」食べてみたら?

dank-kochi
質問者

お礼

有難うございます。ネットでも見てみましたがなかなかイイ感じですね。 ところで皆さんのアドバイスを見て思ったんですがどうして富良野はカレーやアメリカン系のお店が多いのでしょうか???

• dod1972
回答No.2

富良野と言えば、くまげらですから、タクシー呼んで行ってください。 http://www.furano.ne.jp/kumagera/ 駅近くなので歩いたら40分くらいかかります。帰りは駅に行ったらタクシーいてます。

dank-kochi
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。やはり富良野の広さをなめていたようですね。