• ベストアンサー

富良野ディナー

7月に富良野のホテルベルヒルズに予約をいれました。 ホテルでも夕食はいただけるそうですがせっかくの富良野!美味しいディナーのお店を教えてください。地の物の食材を使ってあまりうるさくなくそして できれば軽く飲みたいので歩いて行かれるお店はありませんか?(20分ぐらいなら歩きますが…)もしタクシーを使う場合すぐに拾えますか? よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホテルのスグそば「富良野地麦酒館」はどうですか? http://doxon.jp/index.html 気取らないカジュアルな地ビールレストランで、ジャガイモやソーセージなど地元産の食材を使ったメニューが豊富です。(有名な唯我独尊のカレーも食べられたと思います) もうちょっと大人っぽい方が良ければ「バーバリアン」もあります。 http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/2001.4.html ホテルのある北の峰では”流し”のタクシーはまずいないと思います、市街地へ出かけるならホテルで呼んで貰って下さい。

dank-kochi
質問者

お礼

バーバリアンなかなかよさそうですね。ただ調べたら木曜日が休みかも…7月ならっと期待していますが、タクシーの件も有難うございます。

その他の回答 (2)

  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

北の峰は、スキー場近くで宿泊も沢山あるし、食事どころも 豊富だったように思います。 「朝日のあたる家」や「コーラ カンパニー」なんて どうでしょう?せっかくだから「富良野のオムカレー」食べてみたら?

dank-kochi
質問者

お礼

有難うございます。ネットでも見てみましたがなかなかイイ感じですね。 ところで皆さんのアドバイスを見て思ったんですがどうして富良野はカレーやアメリカン系のお店が多いのでしょうか???

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

富良野と言えば、くまげらですから、タクシー呼んで行ってください。 http://www.furano.ne.jp/kumagera/ 駅近くなので歩いたら40分くらいかかります。帰りは駅に行ったらタクシーいてます。

dank-kochi
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。やはり富良野の広さをなめていたようですね。

関連するQ&A

  • 富良野スキー場

    1月に富良野スキー場に行き、「新富良野プリンスホテル」に宿泊予定です。 予約のプランは激安プランだったため、 夕食が付いていないため現地で食べることになるのですが 外とかで気軽に食べれるところはあるのでしょうか?? 1食2000円程度を希望しているのですが・・・ また、「富良野プリンスホテル」にいきたい場合 シャトルバスとかは往復しているのでしょうか??

  • 富良野でおいしい焼き肉を食べたい!!!

    今週の金曜日から3泊4日で北海道に旅行します。 10月4日(日)に富良野で一泊するのですが(新富良野プリンスホテル) どなたか富良野駅周辺でおいしい焼き肉を食べられる場所をご存じでしょうか? 富良野で有名な豚サガリを食べられるところを希望しています。 チェーン店ではなく地元の方々が足を運ばれる個人経営のお店をご存じでしょうか? 時間帯は夕食で利用したいです。 ・層雲峡→美瑛で観光(ドライブ)→富良野へ。 (層雲峡→美瑛:3時間、美瑛観光:2時間、美瑛→ホテル1時間半→ホテルで休憩1時間半→ホテル発夕食へ) (層雲峡10時発→美瑛13時着→美瑛15時発→ホテル16時半着→ホテル発18時) ※上富良野駅周辺に焼肉秀(ヤキニクヒデ)というお店が 気になっているのですが、ホテルから片道45分かかるようです。 上記プランで焼肉秀に行くことは可能ですか? 無謀であれば富良野駅周辺のお店を教えて頂きたいです。

  • 富良野スキー場について

    初めてここに書き込みます。宜しくお願いします。 さて、11月17日より2泊3日・3名で富良野へスノーボードをしに行く予定をしています。以下の内容で分かることがあれば教えて下さい。 (1)新富良野プリンスホテルの部屋の広さ (2)この時期の過去の積雪状況 (3)夕食をとるのにお勧めのお店(私たちはかなりお酒好きです) また、富良野以外でお勧めゲレンデ(レベルは中の上といったところです)があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 富良野美瑛 美味しいお勧めのお店教えてください

    6月下旬北海道観光で回答ありがとうございました その後、皆様の回答を元にプランを変更しました 初日 旭川空港着(16時頃) レンタカーを借り富良野泊(ニュー富良野ホテル) 二日目 美瑛富良野観光して富良野泊(ニュー富良野ホテル) 三日目 行き損ねた観光地を見て旭川空港へ(午後) 今回の旅行は美瑛富良野だけと考えています 大きな自然と花々を写真に収めるのが目的です 有名な富田ファームとかだけではなく通りすがりに目に止まったものを撮りたいと思っています ホテルでは朝食がついているのでお勧めの夕食を教えてください ここでしか食べられない、ここの〇〇は美味しい等参考にさせてください また天気がよければ「夕焼け」「朝焼け」も見たいのでお勧めの場所があれば一緒に教えてください よろしくお願いします

  • 富良野・美瑛・旭川について

    8月の終わりに北海道の旅行を計画しています。 まず富良野について、富良野リゾート オリカに宿泊しますが夕食をホテル内のレストランにするか、郷土料理の店『くまげら』(ホテルからはちょっと遠いですが、タクシーとJRを利用しようと考えています)にするか悩んでいます。 また、観光で ファーム富田 か フラワーランドかみふらの にいきたいと思っています(時間の関係上1ヶ所しかいけません)。どちらがお勧めですか?アドバイスお願いします。 次に美瑛について、こちらも時間の関係でゆっくり出来ないのですが、ここはおさえておくべき観光場所と、ランチの美味しいお店を教えてください。 *あと、一緒に旅行する母と妹がジャガイモを食べたいと言っています。美味しいジャガイモ料理が食べれるお店と、じゃがいもの購入できるお店を教えてください。 最後に旭川について、旭山動物園に行って帰路に就くのですがフライトまで結構時間が有ります。動物園から空港までの間で夕食をとりたいと思うのですが、お勧めのお店を教えてください。ジャンルは問いません。 以上、質問事項が色々ありますがどれか一つでもかまいませんので宜しくお願いします。

  • ホテルディナーでの服装について

    はじめて投稿させて頂きます。 来月に、結婚記念日のお祝いにと、 ホテルディナーを旦那が予約してくれました。 ホテルグランパシフィックの「スターロード」というお店です。 ホテルでのディナーなど初めてなので、どのような服装で伺えばいいのか悩んでいます。 普段は、ナチュラル系の服装を好み、soupなどを読んでいます。 そのような系統のワンピースでは、やはりカジュアル過ぎるでしょうか? ディナーの前に、お台場を観光したいので、あまり着飾りたくないのですが・・・。 どのような服装で伺えばいいのでしょうか? 旦那が電話予約した際は、ドレスコードは特にないと聞いたようです。 HPにも記載されてません。 日曜日に買いに行きたいので、なるべく細かく、なおかつ早めの回答をお願いします。

  • クリスマスのディナーにホテル

    クリスマスにディナーにいった後、ホテルに一泊する予定なのですが、今からでも予約できるところはあるでしょうか? いろいろ調べてみましたが、予約でいっぱいで、あまり良いところがなかったのでよかったらぜひ教えてください。 ディナーは夜景がきれいなところがいいそうで、ホテルもできればそのようなところがいいといわれました。 予算もあまりない為、無理かもしれません。 予算は合わせて5万くらいでみています。、 こんなあわてて探しても見つからないとは思いますが何かいい解決方法をご存知の方、ぜひお助けください。 お願いします。

  • GWに富良野、美瑛に1泊したい

    4月末のGWに富良野・美瑛に旅行に行こうと思います。札幌からレンタカーで1泊です。 ラベンダーの季節ではないのは知っていますのでそのへんは仕方ないと思っています。 1. ホテルについてお聞きします。去年か一昨年に新しいホテルが富良野辺りにできたという話を聞きましたが、なんていうホテルなのかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。 2. GWという時期でどのホテルの高いようですが、新富良野プリンスホテルが比較的安いようです。実は1度泊まったことがありますが、まだ温泉がホテル内にできる前なので温泉がどんな感じかわかりません。新富良野プリンスホテル以外にお勧めのホテルはありますか?一人1泊2万円以内(夕食・朝食付き)で富良野、美瑛辺りで考えています。なければプリンスホテルにしようかと思っています。 3.美瑛から白金温泉や青い湖に行ける道路が近年できたそうですがまだ行ったことがありません。4月末とはいえ、山の中ですから残雪などで車で行けるか心配です。4月末は青い湖に行けるのでしょうか? その他にお勧め情報などあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おいしいディナー

    3月に嫁が誕生日です。 その時にディナーを予約したいのですが どこか良いお店知っていたら教えてください。 場所は名古屋市内で予算は特に決めていません。 できれば、ケーキを用意してくれるようなお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 知床・斜里町・紋別・富良野・付近でのランチ

    今年の9月16日から北海道へ行き、レンタカーで色々回ります。 朝夕飯はホテルで食事をするのですが、”ランチ”をどこで食べればいいのか分かりません。 知床(ウトロ)・斜里町・紋別・網走・富良野・美瑛でお勧めのランチのお店を教えて下さい。 9月中旬で、旬な物や、地の物を食べれるお店も教えて頂けると嬉しいです。 又、上記場所で美味しいスゥイーツを買えたり、食べれるカフェ等も教えて下さい♪ 宜しくお願い致します(^^