• ベストアンサー

魔除けになるもの

hapi0joyの回答

• hapi0joy
回答No.2

私の故郷の習慣なのですが 「お塩」です。 私の場合は写真フィルムのケースに入れて、バッグに入れています。 何か不安だったり、いやな気分いやな場所、そんな時に少し舐める、少し撒く。 天然の塩を使っています。 腐らないし、期限もありません。 「石」などは相性などもあるようですし、「石」そのものに「念」が入っていることもあるそうなので私は好みません。 お手軽だし、心強いですよ。 「お塩」。試してみてはいかがですか?

arineco82
質問者

お礼

お塩ですか…それなら手軽ですね。 ありがとうございました。