• ベストアンサー

ネットで新しいページを開いたときに、もう1つのページができるか、進むかの違い

質問文分かりにくくてすいません これから説明します。 インターネットを見ているときに、新しいページを開くときに、新しい タブ?(たくさんの仕事をしたいときに、画面の一番下をクリックして 画面を変えれるもの)  ができるときと、今見ているページが進んで 新しいページを開かれる(前のページを見たいときは戻るを押してみた り、進むで元に戻れる)ことがありますがその違いは何なのですか? また、新しいタブができたときに小さいサイズでできるのですが、これ を大きなサイズに変更できるのでしょうか? 理解に苦しむかもしれませんが、考えて説明しました。よろしくお願いします。

• airock
  • お礼率86% (125/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

使用のブラウザが書いてありませんが、全て使用のブラウザの設定に関わっています。 >新しいページを開くときに、新しいタブ?ができるときと、今見ているページが進んで新しいページを開かれることがあります 例えば、あるページをタブで表示しているときに、リンクをクリックした時に新しいタブにするのか、今のページに替えて表示するのかの設定もできます。 設定でリンクを新しいタブに開くようにしていても、中には、そのまま新しいタブではなく現タブに表示するような場合もありますね。 使用のブラウザのタブ表示の設定を理解して、使いやすいものにしてください。 >新しいタブができたときに小さいサイズでできるのですが これはタブ表示の幅のことですね? 例えば、私の使用しているFirefoxでは、設定に「タブ幅をページタイトルの長さに合わせて表示する」というのがあります。 また、タブ幅は、最小幅から最大幅までの範囲を設定で変えることができます。 前記の設定を有効にしておくと、その範囲内で、自動的にタブ幅が変わるということだと思います。 なお、上記の設定を無効にすると、最小幅のタブ幅で統一されます。 いずれにしても、タブブラウザは以前から一杯あります。 IE7は、やっとタブ機能が付いたような感じですが、ブラウザ名が分からないと正確な回答は出てこないですよ。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブラウザーは、IE7です。最近YAHOOのページからダウンロードしました。OSはXPです。今見ていましたが早速設定したいと思います。

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.3

詳しくは知りませんが、WEBページ内に「仕掛け」があるはずです。 http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/4/komado.htm 新しく開くウィンドウの大きさは、InternerExlporer6の場合、「元のサイズ」として記憶しているサイズですので、「最大化ボタン」ではなく手動(マウスのドラッグ)で枠を広げて「Shift」+「×」で閉じると、次回新しく開いたときに前に広げたサイズになるはずです。(WEBページの作者が意図してサイズを指定していない場合ですが) ※タブ・ブラウザを使ったことがないので、タブ・ブラウザの挙動は知りませんので、あしからず・・・。 ※おー、回答1000本目だ!(私事ですみません。)

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手動でやってみます。プログラミングはちょっと勉強してみます! 回答1000回すごいですね 私の質問で1000回目なんて僕も光栄です!!

• jckl
回答No.1

新しいページを開かないのは、インターネットエクスプローラの初期設定です。(開く設定も出来ます) 新しいページを勝手に開くのは、クリックした時に、新しく開くと言う命令を含んでいるからです。その時に、開く大きさも指定されている事が有ります。 また、開く大きさを変更させない様に指定している事もありますので、その場合にはこちらの意思通りにはなりません。(javaスクリプトなどの場合) ウィンドウズ等にセキュリティとして存在するのがポップアップブロックと言います。新しいページを開く(時には連続で数十ページも開く)悪意のサイトが多いので出来た機能です。 指定解除か全解除に設定が出来ますね。 しかし、ポイントサイト、アンケートサイトなどではページポップアップさせる事が多いので私は全解除にしています。 新たにページを開きたい時には、右クリックし、新しいウィンドウで開くと言うやり方が有ります。元のページに戻りたい時に、再読み込みするサイトや、見比べをしたい時などに便利です。(たくさん開き過ぎない様にご注意下さい)

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。右クリックで新しいウィンドウを開く。思えばやったことないです。 インターネットエクスプローラーを開くときも、ダブルクリックで開けようとして、できたかわからなくて、もう一度ダブルクリックしたら2つホームページが出たりしましたが、今回言われてひらめき、やってみたら、確実にできました。サイトの時もやってみたいと思います。!!