• 締切済み

新しいタブが開いてもページを読まなくなりました

XP SP3でPCを使用しております。 昨日、インターネットでサイトを見ていて、新しいタブを開いて別のページを呼び出そうとすると、タブだけが開いてそのページを全く読み出しに行かなくなってしまいました。 最初に開いたページから別のページに移る(画面の左上の←→で行き来出来るページ)場合はちゃんと読み込んでくれるのですが、新しいタブを開く時だけ読みません。 特定のサイトに限らず、全てのサイトで同様に新しいタブは駄目です。 これは何か設定が変更されてしまって起こっているのでしょうか。 ちなみにセキュリティーソフトはフリーの「アバスト Ver.5.1」を使用しています。 ちょっと内容が解り難いかも知れませんがどなたかご教授の程宜しく御願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットして検証してください http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

jza-70
質問者

補足

violet430 様 ご回答有難う御座います。 リセットしてみましたが同症状です。 あと、私の勘違いがありました。新しいタブではなくて、新しいページ(その時点で見ているサイトの画面の上にかぶさって出てくる新しい画面?)で「接続中...」と出てて何も表示されていないが正解です。 新たな解決策があればまた御願いいたします。

関連するQ&A

  • ブラウザページ(タブ)間の移動をスムーズに

    ブラウザの複数ページ・タブを頻繁に行き来するのに、時間短縮できるツールはないでしょうか?例えば、5つのページ(A,B,C,D,E)を開いている場合、ページAの情報を見ながら、BやDへの入力を素早く行いたいです。ご回答の程よろしく御願い致します。

  • javascriptでのタブ切り替えページ作成

    http://purazumakoi.info/sample/html/tabchange/sample1.html 上記サイトのソースを利用して、同じようなページを作ろうと思っております。 ただ、作ろうと思っているページはタブが3つではなく4つなのですが タブが増えた時のjavascript及びソースの修正方法が分かりません。 お分かりになります方、アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • Chromeでタブが復元しない

    ブラウザGoogle Chromeを使用している者です。オプションの「前回開いていたページを復元する」にチェックを入れて「閉じる」ボタンを押してCromeを終了・再起動してもタブが復元しないのです。新しいタブが1つ開くだけです。どうしたらタブが復元出来ますか?どうか教えてください。 WinXP Home SP2 Google Chrome Ver 1.0.154.48 (日本語Ver)

  • Googleからページを開くと新しいタブで開かれる

    Firefoxについて質問致します。 これまで、Googleの検索結果画面から各ページをクリックすると、 そのまま同じタブでページが開かれていました。 しかしどこかの設定をいじってしまったのか、 同じタブではなく新しいタブで開かれるようになってしまいました。 どのようにすれば戻せるでしょうか? 最新版Firefox 27.0.2と、 最新版Tab mix plus を使用しています。 疑問なのが、GoogleではなくYahoo、Bingで試してみると、 今までどおり同じタブで開かれます。 検索サイト以外の、通常のサイトでも「新しいウィンドウで開く」属性のリンク以外は、 同じタブのまま、ページ移動ができます。 Googleの仕様が変わって、検索結果からのリンクは全て「新しいウィンドウで開く」属性になったのでは? と思ったのですが、IEで試してみたらそうでもないようでした。 ご教授願います。

  • Sleipnirでタブの閉じるボタンが見えなくなった

    WindowsXP SP2でVistaCG 1.41というVista風にカスタマイズできる フリーソフトを入れたら タブにマウスポインタを合わせても×ボタンが見えなくなってしまいました。 お気に入りを閉じるときのボタンも白くなって消えています。 明らかにVistaCGが原因なんですが、修正する方法やパッチなどがあれば教えて下さい。 Sleipnir Ver2.8.4を使用しています。

  • JSを使ったタブの別ページからのリンク方法について

    初めて質問します。 プログラムはまったくの素人です。 JSを使ったタブの切り換えページを制作しています。 タブの設置は終わっているのですが、 別ページから、タブに直接リンクをしたいと思っています。 下記JSを使用しています。 http://wingplanet.pupu.jp/jquery_tab_fadein.js JSのどこを書き換え、別ページにどのようにリンクをかけば、 タブに直接リンクできるでしょうか? どなたかおわかりになる方がいらしゃいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新しいタブやウィンドウでページを開こうとすると頻繁に停止してしまいます。

    IE7に関する質問です。 動画投稿サイトなどを閲覧中に新しいタブやウィンドウで 別のページを開こうとすると頻繁にブラウザが停止し 再起動をしてしまいます。 購入したばかりの頃は窓やタブが4~5つくらい開くことができました。 現在もiTunes/ムービーメーカー/Photoshop Elements等を同時に 使用しても何ともないのにIE7だけが頻繁に停止してしまいます。 また、Googleなどの検索サイトで文字を入力すると出てくる 検索候補をクリックしてもやはり停止してしまいます。 どうしたら直すことができますか? OSはVista CPUはC2DT8100、メモリは2Gです。

  • 新しいタブについてです。

    いつも、インターネットで上はのボタンを押して新しいタブを開いていたのですが、ボタンを押しても「新しいタブ」にならなくなりました。 上にあるツールからインターネットオプション、タブ、設定 で「新しいタブ」を表示するにしているのですが、新たにタブを開いてもそのページになりません。 別の検索サイトになってしまいます。 私個人では、「新しいタブ」が非常に使いやすかったので、こちらに戻したいのですが戻し方がわかりません。 いわゆる専門用語などを理解していないので説明不足で申し訳ありません。 どのようにやればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE8を使用中に勝手に別のタブが開くようになりました。

    IE8を使用中に勝手に別のタブが開くようになりました。 Windows7でIE8を使用していますが、最近起動してしばらくすると勝手に2番目のタブが開いて、以前一度だけ閲覧したサイトを表示するようになりました。 表示するのは、ある大手ネットオークションの検索ページで、ご丁寧にその時検索をかけたキーワードと検索結果も一緒に表示してしまいます。 特定のセラーのページを表示するのではないので、ウィルスの攻撃を受けたとは考えにくいのですが、念のためにノートン360でスキャンをかけても異常は見られません。 うっかり、何らかの設定をいじってしまったのでしょうか? こういった症状にはどう対処すればいいか、教えてください。お願いします。 ちなみに、そのタブでお気に入りなどを利用して閲覧ページを変更すると支障なく使えますが、その状態でホームページボタンで既定のページに変更しようとすると、一番目のタブが変更されて(一番目のタブを閉じていた場合はまた別のタブが開く)、2番目のタブは、また例の検索ページに戻ってしまいます。

  • Web頁のコピーについて

    Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。あるWebサイトの頁をコピーしようとしてもできません。他のサイトでは問題なくできるのですが、特定の頁はコピーできない仕組みがあるのでしょうか。コピーできるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。