• ベストアンサー

メインページを変える

インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックして最初に出てくる画面が、いままではyahooになっていたのですが、どこかで余計な操作をしたらしく違うページになってしまいました。元にもどすにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futurist
回答No.3

初めまして。 質問についてお答えします。 まず、インターネットエクスプローラー(以下IE)のアイコンを、「右クリック」して「プロパティ」を選択します。 次に、「全般タブ」にある「ホームページ」ってところのアドレス(URL)を、お好みのHPのアドレスに変更する(yahooなら、http://www.yahoo.co.jp かな?)。 最後に、「OK」を押して、実際にIEを起動した際に、トップページが設定したサイトにつながれば完了です。 以上です♪

その他の回答 (3)

• yono
回答No.4

インターネットエクスプローラのショートカットが あるのでしたら 右クリック→プロパティで 全般のホームページ アドレス欄にyahooの アドレスを入れてください 無ければエクスプローラのツール→インターネットオプションで開けます

nikuzanhorin
質問者

お礼

書き込みいただいた皆さんありがとうございました。本当は一人一人にお礼すべきでしょうがここに代えさせていただきます。

• gaball
回答No.2

メインページにしたいページを表示する。 ↓ ツール→インターネットオプションを選択 ↓ 全般タブのホームページの中にある「現在のページを使用」をクリック ↓ 「OK」をクリック

• k_eba
回答No.1

インターネットエクスプローラーを立ち上げる ツール→インターネットオプション→全般の ホームページを変更して下さい 参考になれば幸いです