• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットエクスプローラーをクリックすると・・・

  • 質問No.5620776
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 21% (718/3375)

ウィンドゥズXPのPCを使用しています。
今までインターネットエクスプローラーを
クリックすると立ち上げ画面が「ヤフー」でした。

今日から何故か立ち上げ画面がmsnになってました・・・

立ち上げ画面をヤフーにするための操作方法を
教えてください。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (300/852)

補足します。
IEが7・8の時はNo.1の回答者様の方法で構いません。

6の場合はタブがないので、Yahooを開いた状態で「インターネットオプション」を開き(「ツール」の一番下にあります)、「ホームページ」の下にある「現在のページを使用」ボタンを押すと起動時に表示されるページが変更されます。

この設定は、WindowsLiveメッセンジャーを入れたり、GoogleツールバーやGoogleの開発しているソフトを入れたりするとMSNやGoogleに変わってしまうことがあるので、注意してください。
お礼コメント
otukare

お礼率 21% (718/3375)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/25 12:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

お礼コメント
otukare

お礼率 21% (718/3375)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/25 12:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (488/1209)

ヤフーを開いて、メニューバーのツールバ→インターネットオプション
→全般タブで現在のページを使用で登録します。
なお msn のアドレスは削除すればOKで。
何かの更新のときに勝手にホームにされてしまう場合があります。
お礼コメント
otukare

お礼率 21% (718/3375)

ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/25 12:57