• 締切済み

まつ毛について

まつ毛がかなり長い方なんですが、このごろになって何だか視界にまつ毛が入るのが凄く気になるようになりました… 一度気になると止まりません 切ってしまおうかなーと思ってるんですが、まつ毛って切っても伸びますよね?・ω・`

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.2

まつげは切っても伸びるので、切っても大乗と言えば大丈夫ですが、まつげがなくなるとゴミが入りやすくなりますよ。 一応、体に生えている毛という毛は外部からの進入を阻止する為に生えているものらしいので・・・・ 私も私の兄弟達もまつげが長くて邪魔と感じる事が多いので、ビューラーでまつげをあげるなどして気にしないようにしています。切ると伸びてきた時にまぶたに刺さる場合もあるので、ご用心ください。

• sirocco14
回答No.1

こんにちは。 まつ毛長いなんて羨ましいです~。。(><) さて、ご質問の方ですがまつ毛は切っても伸びますよ。 ある雑誌で、まつ毛をより伸ばすために先から1mm切る。というのを、見た事があります。 (これで本当に伸びるのかは分かりませんが) 体質もあるかと思うので一概には言えませんが、 私の場合はよくまつ毛が切れては伸びるので。。。大丈夫かと思います(^w^)