• ベストアンサー

まつげについて。

最近よくまつげが抜けるのですが まつげは一度抜けると生えてこないと 聞いたんで質問させてもらいました。 どのようにしたら抜けにくくできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rach45
回答No.3

生えます。 一度抜けても生えますよ~。 大丈夫です。 下でいっている通り、髪と同じだと思えばいいんです^^ 髪だって、抜けますし・・・ 髪が一度抜けると生えないなんてことになったら・・・・(-o-;) 自分、少し昔はよくまつげを引っ張って抜いてました^^; まだ化粧してない頃だったんですが、軽く引っ張ると抜けるのがあったりするんで・・・。 でも未だ薄いということもなく健在です。 さすがに今はやってませんが・・・ 逆に今はまつげを健康に?しようと、 AVANCEのラッシュセラムEXを使ってます。 形は女の人の使うマスカラと同じです。 夜寝る前、あと私は朝化粧する前に使っています。 抜けにくくなるだけでなく、長くなります。 一週間くらい使えば効果がわかると思いますよん。 ちなみに売ってる場所は、ソニープラザとかLOFTなどです。

参考URL:
http://www.avance-cosme.co.jp/

その他の回答 (2)

• gogo7
回答No.2

まつげも髪の毛みたいに一度抜けてもまた生えてきますよ。 まぶたを持ち上げてまつげの生え際を見ると、 これから伸びる短いまつげが見えると思います。 強いまつげにしたいならやはりトリートメントだと思いますが、 男の人だと抵抗があるでしょうか・・・ あまり目をこすらないとかまつげを触らないとか。 生え変わりがあるので、ある程度は抜けても気にしないでください。 効果があると言われているDHCのアイラッシュトニックです。 一応紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
  • Why_Why
回答No.1

まず、抜け毛の原因として「ビューラー」があげられます。毎日の事ですから、機材でまつ毛を強制的にカールしていれば自然と毛に負担がかかり、切れ毛や抜け毛も多くなります。もうひとつは、髪と同じように生え変わり時期もあるようです。 解決方法は、まずまつ毛強化の為のトリートメント(ドラッグストアにもあります。1500円以上のものを選択すると良いでしょう)を毎晩つける事と、ビューラーを使用しているのなら、信頼のおける「まつ毛パーマ店」でパーマをかけて毎日の負担を軽くする事です。以前、私は下まつ毛が「本当に生えてる??」ぐらい薄かったんです。まつ毛パーマで信頼があると言われている六本木のサロンに行き、相談しましたら、上記のような回答でした。それ以来、毎月まつ毛パーマはかかさずしています。と同時に抜け毛も減り、且つまつ毛の本数が増え、今では下まつ毛にもマスカラがつけられるほどになりました。参考になればよいのですが・・・

tanitomo
質問者

補足

自分男です( ;´人`) 日常生活でできることとかないですか?