• ベストアンサー

まつげが上手くあがりません。

高校2年生、女子です。 高校生になって化粧をするようになったのですが、 まつげが上手くあがらず困っています。 3回ほどビューラーを変えましたが やり方が悪いのかうまくできませんでした。 今までは目元に近い方から3つに分けて3回プレスして 最後にもう一度毛先をプレスしていました。 元々下向きまつげで一重だということも関係あるのかもしれませんが まつげをうまくあげるコツ、 時間が経ってもまつげがあがっていられる方法がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuzuzu226
回答No.1

こんばんは。 参考までに拝見なさってください。 まつげをあげる際にビューラーを使うことは多くの方がされていますがなるべく避けたほうが良いかと思われます。 なぜなら、ビューラーは睫毛を痛めてしまい、切れ毛のようになることをありえます。 化粧をして、マスカラを塗っているならまだ少しはましですが・・・。 そして、化粧の際に綺麗にあげたいなら、睫毛トリートメントをお勧めします。 これは寝る前などに塗ると睫毛も伸びますし、なにより化粧も何もしなくても自然にあがっている睫毛が出来上がります。 私のオススメ品はDHCのアイラッシュトニック・LaboLaboの睫毛エッセンスです。 前者は伸ばす力、後者は保持力があります。 睫毛を綺麗にあげたいなら日々の努力が必要です。 頑張って長くて綺麗な睫毛を目指しましょう★

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしは軽い逆まつげです。クセもあるかな。 だからか頑張ってビューラーをしてもその分上がったりはしません。 一度上がってもマスカラをつけたら落ちちゃうとか。 マスカラ後にビューラーしても(よけい)ダメとか。 まつげの毛周期(生え変わり)は10ヶ月だそうです。その間、(私にとって)効果の薄いビューラーを何度使うことか・・・と考えて、とうとうパーマにしました。(¥2000)だし。 ビューラーを使わなくても上がっていて楽だし、ギュッギュッって痛めつけることもなくなったので、抜けないし、美容液をつけるようになったので太くもなりました。 パーマの選択肢があるかどうかが分からなかったのですが、参考までに。