• ベストアンサー

睫毛が下がる…。

化粧したての時は睫毛が上がっているのですが、一時間たち、二時間たつと、睫毛が下がってしまいます…。 しかもマスカラ塗った後にビューラーやホットカーラーをしても、化粧仕立てより上がりません。 睫毛をくるんと維持している方はどうしてるんでしょうか…!? オススメ下地やマスカラ、『こうやったらどう?』みたいな小さな事でも構わないので教えて下さい!!! 一応、エクステ、付け睫毛等は使わず、自睫毛でやりたいので、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

睫毛をビューラーで上げたあと、クラランスのフィックスマスカラを塗ると絶対に下がりません。その後マスカラを塗っても下がりません。 そして、マスカラの上に塗るとにじみ防止になります。(これが本来の使い方です) 百貨店だと3000円くらいかもしれませんが、ネットだと2000円前後で買えると思います。 おすすめです。

michi_24
質問者

お礼

ありがとうございます! お店に行ったら見つからなかったので通販で買ってみます。

関連するQ&A

  • まつげをよく上がるようにしたいです!

    私の悩みは、 マスカラをつけたらまつげが下がることです涙 ビューラーもそこそこ値段も高く、しっかりあげてその後に INTEGRATEのマスカラ下地をしてます。 そこまでは、何時間もきれいにまつげがあがったままなのですが 問題はマスカラを付けてから・・・ マスカラは、メイべリンの黄色いパッケージのお湯で落ちるタイプを使っています。 そのマスカラをつけたらなぜか下がってしまいます。 よくタレントさんや女優さんが自まつげで お人形さんみたいにくるんてなってるまつげが理想です。 ホットビューラーはまつ毛が痛むしぬけるので避けたいです。 おすすめのマスカラ&お人形さんまつげになる方法を教えてください!(つけまは付けません) 宜しくお願いします。

  • 「まつげくるん」

    マスカラタイプのまつげホットカーラーが欲しいのですが、 店頭で見たところ「まつげくるん」と比べかなり低価格、でも同等(に見える)のホットカーラーがありました。 サンヨーのまつげカーラー約1800円、 テスコムのホットビューラー約2000円、 (ちなみに、まつげくるんは約3000円) 値段の違いは、性能の違いなのでしょうか? まつげホットカーラーをお持ちの方、 使い勝手など教えていただけるとうれしいです。

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • つけマツゲがうまく付きません。

    つけマツゲがうまく付きません。 つけマツゲデビューをしました!! が、うまく付きません。 というよりは、地マツゲとなじんでくれません。 もとから、地マツゲもハリが無くて、時間がたつと下がってきていました。 今は 1、地マツゲにビューラー&マスカラ 2、乾いてからつけマツゲをつける 3、つけマツゲ用のマスカラをつける とやってます。 でも、時間がたつと地マツゲが下がってきて、マツゲが2段になってしまうのです・・・。 何かお勧めの下地などありましたら教えてください!

  • さかまつげの方へ

    さかまつげの方へ さかまつげのみなさんが、 どーやってメイクしているのか 知りたいです! ビューラーでは上手く上がらず、 ホットビューラーも駄目。 つけまつげをつけると、 自まつと、つけまつげが 分離してしまいます(´;ω;`) 何かアドバイスをいただけませんか??

  • まつげがよく抜けます

    私はまつげがよく抜けます。 化粧の為にビューラーをしたときに2~3本、多いときで5本、メイクオフするときにも2~3本抜けます。 それが嫌で最近はつけまつげをしていましたが、やはりマスカラでお化粧したいです。 まつげが抜けない化粧方法、メイクオフ方法、またまつげの手入れなどを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • まつげが少ない・短い・下向きで困ってます。

    私のまつげは題名に書いた通り最悪です…。 これは親の遺伝のせいなのでこのままにしておいて 将来長くなったり多くなることはまずないでしょう(苦笑) そこで皆さんにまつげを多く・長く・上向きにする方法を 教えていただきたいです。 私は今のところ↓を考えています。 (1)まつげ美容液を使用する DHCのアイラッシュトニックみたいなのを使ってみたいのですが 実際どうなんでしょうか?オススメの美容液があったら教えてください。 (2)とにかく化粧を頑張る 下地・マスカラ・ビューラーを使ってどうにかする。 残念ながら今使っているマスカラでは全然ダメです…(;;) こちらもオススメのものがあったら教えてください。 (3)植えまつげ・まつげパーマ これってどうなんでしょうか?ちょっと怖いイメージもあるんですが… (値段とか、まつげへの負担とか)情報お願いします。 皆さんのオススメはどれですか?他にもあったら是非教えてください。 ※つけまつげは以前やっていましたが。不自然だし、とれちゃうしで  あまりよくなかったのでこれ以外でお願いします^-^;

  • まつげのエクステ

    ビューラーやマスカラを毎日使うのが、めんどくさいので、 まつ毛のエクステをしたいなと思ってます。 まつ毛のエクステをした場合、ビューラーは使わなくても、 まつ毛のカールは奇麗な状態をキープできますか?

  • まつげが二枚に

    つけまつげをした時に正面・横から見るとつけまつげと自まつげが二枚になってしまうんです。付ける前には自まつ毛をビューラーで上げるのですが、時間が経つと下りてきて不自然です。コームでとかしてもうまくいかないんです。教えてください。