• 締切済み

アルファロメオ 156について

jingiluの回答

• jingilu
回答No.1

クルマ関係のライターしています。 一昔前の「壊れやすさ」は156で払拭されています。個人的には非常に良い車だと思います。 ツインスパークは走っていてスムーズですし、一番ナイーブなデバイスと思われるセミオートマは日本製ですから、その点は安心です。 乗り心地は国産セダンと比較した場合、ちょっと堅めに感じるかもしれませんが、慣れると国産のサスが柔らかく感じてイヤになるかもしれません。 私の知る限り、ペダルが取れただの、窓が閉まらないなどは聞いたことがありませんが、ワイパーが作動しなかったというのは過去に数件あったように記憶しています。

hunnu-
質問者

お礼

専門家のご意見、ありがとうございます。 なんかこれで勢いをつけて妻を説得する気になりました。 ありがとうございました。