• ベストアンサー

追加ハードディスクがF:になってしまいました、D:に出来ませんか?

OSはXPです。 内付けハードディスクを追加したところ、ローカルディスク(F:)になってしまいました。(D:)に変えることは出来ませんか? 宜しくお願いします。

• Wuzhen
  • お礼率67% (117/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.3

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理 記憶域→ディスクの管理 変更したいドライブを右クリ→ドライブ文字とパスの変更 変更で好きなドライブレターを設定。 もしDにCDなどがあったら先にそれをGなど空いている物に変更。 空けたDに該当するHDDのパスを設定すればOK。 一発で設定出来ない時はDを開けておいてPCを再起動して あいているDに設定しなおせばOK。

Wuzhen
質問者

お礼

詳しく訓えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

マイコンピュータを右クリックして「管理」を出す。 ディスク管理から、対象のドライブを右クリックして変更。

• kazzs
回答No.1

■こちらが参考になると思われます。http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm

Wuzhen
質問者

お礼

ありがとうございました。