• ベストアンサー

内蔵ハードディスクにロック(鍵)をかける方法は?

自分のPCは家族で共有していて内蔵ハードディスクを一つ持っているのですが 【スタート】⇒【マイコンピュータ】⇒【ローカルディスクD】で中をみられてしまいます 内蔵ハードディスクにロック(鍵)をかけられる方法はありますでしょうか? OSはXPです よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.1

パソコンはディスクトップですか?? Noteですか?? 型名もお願い致します。

utamaru1578
質問者

補足

デスクトップです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.2

XPなら確か フォルダにロック(鍵)がかけられるはずですが?..... 別にハードディスクにロック(鍵)をかける必要はないのでは.....

utamaru1578
質問者

お礼

前に自分のHDいろいろされてしまったことがあったので^^; フォルダにもかけられるんですか…ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内蔵型ハードディスクについて。

    お世話になっています。 内蔵型のハードディスクをフォーマットするまでは、OS上のマイコンピュータでそのハードディスクを認識することはできないのでしょうか? 教えてください。

  • ハードディスクはなぜ2つに分けられてる?

    VAIOのノートで40Gのハードディスクなのですが マイコンピュータを開くとローカルディスクCとDに分けられてます。 ハードディスクが2つあるのでしょうか? なぜ2つに分けられてるのかわかりません。 Cの方にはプログラムファイルがあるのですが Dにはありません。ないということはハードディスクが動かないんでは と思うんですが。 Dはどういう使い方すればいいのでしょうか?

  • 内蔵ハードディスクが表示されなくなりました。

    内蔵ハードディスクが表示されなくなりました。 最近PCの調子が悪かったので、ハードディスクのデータをコピーしようと思い、 『EASEUS Todo Backup 1.1』というフリーのソフトを使い、『Cドライブ』の内容を 『Dドライブ』にClone Diskの項目を選びコピーを開始しました。 しかし途中でエラーが出た為やむなく終了しました。 その後から、マイコンピュータ内に表示されていた『Dドライブ』が表示されなくなりました。 デバイスマネージャーでは認識されている様なのですが、再起動をしても表示されませんでした。 解りにくい説明だと思いますが、どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • ハードディスクに付いて教えてください

    PCのハードディスクはローカルディスクCとDに分かれていますがどういう意味があるんですか? それとディスクCの空き領域がもうほとんどなくなってきました、今度XPを購入しようかと思ってるんですけど、インストールの場所はディスクDでいいのでしょうか? 何方か教えてください。

  • ハードディスクにロックがかかってしまいました。

    OS10.68 Mac Proです。 起動ディスク以外の内蔵ハードディスク3台(データのみ)にロックがかかってしまいました。 情報を見ると、カスタムのアクセス権で変更出来ません。 rootで起動しても変更出来ませんでした。 インストールCDで、アクセス権のリセットもしてみたのですが、OSが入っていないボリュームの為ダメでした。 どなたかお力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハードディスクの(F)について

    マイコンピュータのハードディスクは XP(C) ローカルディスク(D)のみがありましたが、Acronisトウールイメージを操作後、気が付いたら もう一つのデスク・NES-RESTORE(F)が出来ていました これは如何したらいいものか悩んでいます 理解しないまま弄ってしまい反省しています、よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクがディスク管理にあらわれません

    内蔵ハードディスクをアダプタを使用してUSB接続しているのですが ほんの数時間前まで普通に使用できていたのですが 再び接続すると、マイコンピュータに表れなくなりました。 デバイスマネージャーでは認識しているのですが ディスク管理ではドライブが表示されません。 もしやハードディスクないしアダプタの故障かと 他のPCにつないでみたのですが、こちらでは問題なく作動します。 原因として思い当たるのが、その内蔵ハードディスクは 以前使っていた旧PCから取り外したもので パーティションを3つに分けて使っていたのですが もう分ける必要は無いと思い、ディスク管理で パーティションをひとつにまとめました。 それ以降、ハードディスクがマイコンピュータにも表れませんし ディスク管理にも表示されなくなりました。 最悪、再インストールかなあとも思っているのですが 何卒、アドバイスよろしくお願いいたします。 なお使用OSはXPで、使っているアダプタはタイムリーのUD-303SMです。

  • ハードディスクの切り替えについて教えて?

    富士通デスクトップパソコンVistaを使っているのですが 通常使っているローカルディスク(C)50GBがもうすぐ終わってしまいます。内蔵されているハードディスクはもう1つローカルディスク(D)が有り234GBも残っている為こちらに切り替えたいのですがどのような操作をしたらよいか教えて下さい。 要は、デスクトップパソコンに内蔵されている2つのハードディスクの切り替え方が分かりません。教えて下さい。

  • 内蔵ハードディスクを認識するには?

    以前内蔵ハードディスクを購入し、自分でPCにセットしまして、マニュアル通りドライバーをインストールして使ってました。 最近PCのOSを含むソフトウェアを全てリセットしました。当時のマニュアルも無くしてしまい、現在内蔵ハードディスクが使えなくなってしまいました。 どうしたら使えるようになりますか? デバイスマネージャのディスクドライブの下に HDS722580VLAT20 HDS728080PLAT20 二つあります。 よろしくお願いします。

  • 内蔵型Dドライブの消失

    自作PCの中に、CドライブとDドライブがそれぞれ内蔵型として入っていたのですが、突然マイコンピュータの中からDドライブだけ消えてしまいました。どうすれば、元に戻るでしょうか? OSはXPのHOMEです。PC初心者のため、わかりやすく教えていただけると幸いです。どうかよろしくお願い致します。システムの復元を試みましたが、Dドライブは消えたままでした。