• 締切済み

YAHOO!BBでファイルのDLができない

最近、Yahoo!BBを開通しました。 ネットはできますが、ファイルのDLができません。 ファイルをDLしようとすると 「IEでは○○○をDLできません。このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが指定できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」と出ます。 また、映画の予告ムービーを見ようとすると 「要求されたリソースのデータは使用できません。」とでて見ることができまん。 開通した当初は見ることができました。 これはどうすればよいのでしょうか? 設定のミスでしょうか? よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• tnt
回答No.3

接続先のIPアドレス(192.192.255.0とかいうやつ)が いつの間にか書き代わっていませんか? 書き代わっていると、ダイレクトに別ウインドウが出るものは 通信ができなくなります。 (本当はもっと深刻な問題なんですが) yahoo BB!の有名なセキュリティ問題(yahooは問題と認めていない)で こういう現象があります。 日経バイト4月号で詳しく説明しています。 記者もやられたそうな。 日経バイトのサイトは購読者しか入れないので 別のURLを書いておきます。

参考URL:
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1016700051/l50
  • ShaneOMac
回答No.2

ダウンロードもHTMLのビューもネットワークの動作は全く同じです。HTMLのビューならダウンロードしてから自動で解析して表示するという作業を行っています。ですから仕組みとしてはファイルダウンロードの方が本来は単純です。つまりネットワークのハードウェアの関わるような部分においてそれらが選択的にどちらか不可能になるということはありません。ADSLに変えたからどうこうということはないということです。 ダウンロードと一口に言っていますが、ムービーなどになるとそれはストリーミングといって別の仕組みが関係してきますし一様にどうだという話ではないはずです。こういう場合は具体的にどこにあるどれがダメという例を複数挙げてみてください。サーバー側の問題ならそれで分かるはずです。

maro1015
質問者

補足

説明不足ですみません。 具体例を書きます。 IEをIE6にしようと思い、マイクロソフトのサイトに行ってDLしようとしたら、 上記のようなメッセージがでました。 また、ベクター等のフリーソフトをDLしようとしても同じようなメッセージが表示されます。 また、ムービーは、Yahooの映画の予告ムービーを見ようとしたら、メディアプレーヤーが立ち上がり、上記のようなメッセージがでてきて、見ることができません。 よろしくお願いします。

• crimson
回答No.1

いや、そういう事は結構あるんです。 肝心のファイルやムービー自体が消えてしまっている とか、あるんだけどリンクが間違っている…など。 まずは、その現象が全てのサイトで起こるものかどう かを確認してみた方がいいですね。 もし特定のサイトだけであれば、そこ固有の問題である 可能性が高いです。差し障りなければ、管理者の方に 報告しておくと良いでしょう。

maro1015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この現象は全てのサイトで起こっています。 ネットワークの接続の問題でしょうか?