• 締切済み

YAHOO!BBでファイルのDLができない

最近、Yahoo!BBを開通しました。 ネットはできますが、ファイルのDLができません。 ファイルをDLしようとすると 「IEでは○○○をDLできません。このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが指定できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」と出ます。 また、映画の予告ムービーを見ようとすると 「要求されたリソースのデータは使用できません。」とでて見ることができまん。 開通した当初は見ることができました。 これはどうすればよいのでしょうか? 設定のミスでしょうか? よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

接続先のIPアドレス(192.192.255.0とかいうやつ)が いつの間にか書き代わっていませんか? 書き代わっていると、ダイレクトに別ウインドウが出るものは 通信ができなくなります。 (本当はもっと深刻な問題なんですが) yahoo BB!の有名なセキュリティ問題(yahooは問題と認めていない)で こういう現象があります。 日経バイト4月号で詳しく説明しています。 記者もやられたそうな。 日経バイトのサイトは購読者しか入れないので 別のURLを書いておきます。

参考URL:
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1016700051/l50
  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.2

ダウンロードもHTMLのビューもネットワークの動作は全く同じです。HTMLのビューならダウンロードしてから自動で解析して表示するという作業を行っています。ですから仕組みとしてはファイルダウンロードの方が本来は単純です。つまりネットワークのハードウェアの関わるような部分においてそれらが選択的にどちらか不可能になるということはありません。ADSLに変えたからどうこうということはないということです。 ダウンロードと一口に言っていますが、ムービーなどになるとそれはストリーミングといって別の仕組みが関係してきますし一様にどうだという話ではないはずです。こういう場合は具体的にどこにあるどれがダメという例を複数挙げてみてください。サーバー側の問題ならそれで分かるはずです。

maro1015
質問者

補足

説明不足ですみません。 具体例を書きます。 IEをIE6にしようと思い、マイクロソフトのサイトに行ってDLしようとしたら、 上記のようなメッセージがでました。 また、ベクター等のフリーソフトをDLしようとしても同じようなメッセージが表示されます。 また、ムービーは、Yahooの映画の予告ムービーを見ようとしたら、メディアプレーヤーが立ち上がり、上記のようなメッセージがでてきて、見ることができません。 よろしくお願いします。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

いや、そういう事は結構あるんです。 肝心のファイルやムービー自体が消えてしまっている とか、あるんだけどリンクが間違っている…など。 まずは、その現象が全てのサイトで起こるものかどう かを確認してみた方がいいですね。 もし特定のサイトだけであれば、そこ固有の問題である 可能性が高いです。差し障りなければ、管理者の方に 報告しておくと良いでしょう。

maro1015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この現象は全てのサイトで起こっています。 ネットワークの接続の問題でしょうか?

関連するQ&A

  • ADSL Yahoo!BB につながりません。 

    こんばんは。教えて下さい。 9月17日にYahoo!BBを開通したものです。 何度か接続できたのですが、現在、つながらなくなってしまいました。開通当初は「ADSL接続可」のランプがついたり、消えたりで、不安定な状態で全然、接続できなかったのですが、突然点灯し、接続することが出来ました。が、その後、またランプが消滅と点滅の繰り返しです。 配線ですが、壁から出ているモジュラーの口とパソコンが離れているため、かなり長いモジュラーケーブル(3m位)を使っているのですが、それが関係するのでしょうか・・・・? 説明書に、ドアホン、ホームセキュリティ、ビジネスホン等、その他電話線を利用するサービスが導入されていると、通信が不安定になるということですが、そのようなものは使っていません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo! BBで複数台のPC接続ができるのか?

    Yahoo!BBの接続サービスを使用している者ですが、HUBを使用して 複数のパソコンを使用しています。 開通当初は、複数のパソコンでグローバルIPを取得できていたので、 複数台(最低2台は確認)でネットサーフィンしていました。 しかしここに来て(1/22~24)、突然使えなくなりました何ででしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BBについて質問

    yahoo!BB(12M)でここ最近、通信速度が急激に落ちて困ってます。ひどい時は1Mbps無い時もあります。(加入当初は速度も早く問題なく利用でき、基地局の距離も問題ありませんでした) OSはWinXPでSONYのVAIOとNECの2台を利用しています。一時ファイルの削除などでPCを軽くしても速度は変わりません。原因は何が考えられるのでしょうか。ご教示宜しくお願いします。

  • IEでDLしたファイルがロックされる?

    指定したフォルダのファイルを1分毎にチェックし、ファイルがあれば[ファイル内容の読取り]→[別フォルダに移動]する処理を作りました。 ちなみに指定したフォルダに作成されるファイルは、IEでのDLしたものです。 この処理が、何回かに一度、指定したフォルダからファイル移動されずに残っている場合があります。 手動でファイル移動してテストをしてみましたが現象は再現せず、IEからのDL時にのみ発生するように感じられます。 このような現象につきまして、何かご存知でしたらご教授頂けますようお願い致します。

  • FLASHのストリーミング動画のDLの方法

    HP上に最近多い、FLASHファイル内部に埋め込まれているストリーミング動画のDL方法ってないのでしょうか? YOUTUBEなどの動画サイトではなく、例えばゲーム公式HPにUPされている予告ムービーなどのFLASH動画なんですけど、これってDLするの無理なんですかね? ※FLASHファイル自体はDL出来るが、動画は埋め込まれていないためDLしても空ファイルのような感じになります。 FLASH動画のDLサイトやソフトを一通り試してみたんですが、うまくDLできる方法が見つからなかったので質問させていただきました。

  • Yahoo!BBのADSLに申し込みをしたのですが・・・

    ちょっと不安に思ったのでお聞きしたいのですが・・・ 本日、Yahoo!BBのADSLをインターネットから申し込みをしたのですが、折り返し「オールコネクトお客様センター」というところからメールが返信されてきましたが、件名が「ahoo! BB 申し込み○○○○(←私の名前)様」となっており、件名を見て「ん?ahoo???」なんて不思議に思いました・・・ 単なるyahoo側のミスなのかな?とも思いますが、メールの最後のほうにyahooではなく有限会社になっていましたので(下記参照)不安に思ったのですが、本当のところはどうなっているのか実際にyahooに加入されている方にお聞きしてみたいと思いました。 メールの最後のほうはこのようになっておりますが・・・↓ それでは、開通までしばしお待ちください。 ご質問等ありましたらお気軽に 0000-00-0000 000-0000-0000まで。 (有)○○○○○(←横文字の会社名) ○○県○○市○○町0-0-2 ××××××××000号 0000-00-0000 ○○ ○○(←個人名)

  • Yahoo!のブリーフケースのファイル

    Yahoo!のブリーフケースにファイルを保存して、携帯でストリーミングとして見たいのですが、 『指定サイトが見つかりません(404)』 とでてしまうんです。原因がわかりません。 どなたか教えてください。

  • DLしたファイルの場所がわかりません

    Youtubeから、無料ソフトを使って音声のみDLしました。 DL完了となりましたが、どこに保存されたかわからず、何度探してもないので、 また別のサイトからDLし直しました。 今度はDL成功とともにファイル名が出てきたので、自分のPCからそのファイル名で検索をかけましたが、出てきません。 PCの中のowner、ミュージック、ドキュメント、ダウンロード、その他・・・心当たりのあるフォルダは探しました。 コンピュータ内で検索もかけましたが、ありません。 見つける方法か、もしくは保存先フォルダを指定してDLできるサイトがありましたら教えてください。

  • OutlookExpressとYahoo!BBメールは同一しないの?

    PCが故障してリカバリーをしました。 メール交換にはOutlookExpressを使いそこでYahooBBメールとHotmailを見れるように設定しております。 リカバリーの際、自分ではメールや他の重要フォルダーやファイルを外付けのHDDに保存したつもりだったのですが、OutlookExpressの中身が一切保存されておらずアドレスト帳やそれぞれのフォルダーの中身もありませんでした。 どうしようと思いましたが、HotmailはWebサイトの方にすべて残っていたので、それをOutlookへダウンロードして事なきをえました。 問題はYahoo!BBの方です。こちらの方はプロバイダーと言う事もあり、こちらのメルアドを使っての情報交換はかなり重要な文章なんかを幾つかのフォルダーに保存しておきました。 Yahoo!のADSLを使っているのでOutlookExpressではローカルフォルダーとして表示されますが、BBサイトのメールとこちらのメールがまったく同一性がないのです。Outlookでは頻繁にメール交換をしているのにYahoo!BBサイトでメールを見るとまったく何も表示されておらず、Outlookの方では存在する、そして使っている数々のフォルダーもないのです。これはナゼなのですか?そしてHotmailと同様にどちらでも保存されていて見ることは出来ないのでしょうか。 またPCが故障してリカバリーをしなくてはいけなくなった時またYahooの分だけはサイト上にも保存されず消えてしまうのでしょうか? どうか仕組みをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 知らぬ間に怪しげなファイルが・・・

    先日ようやくyahoo!BBが開通しました。ところが、知らない間に私の共有フォルダの中に、アダルト業者からのファイルがいくつか保存されていました。yahoo!BBの会員情報の中に「セキュリティの設定」方法が乗っているのですが、WINDOWS XP向けの説明がなく困っています。どなたか対策を教えていただけないでしょうか。