• ベストアンサー

東京海上日動に苦情いれましたがイライラします

先方の保険会社(自動車保険)なのですが、コールセンターの人があまりにも見下すような態度で、我慢できずカスタマセンターみたいなところに電話して、その旨を伝えました。これって効果あるんですか? コールセンターの人が処分または注意をうけるようなことをしないと、イラ立ちを治まらないので代表取締役にも直接、手紙を送ってやろうとも考えています。 他の方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua1979
回答No.4

コールセンターとカスタマーセンターは部署も違いますし、会社の 体制によっては本人に注意がいかないこともあると思います。 とりあえず、そのコールセンターの担当者の上司とお話ししてきつく 言ってみるのをお勧めします。担当者の名前を覚えていなくても、 保険証券番号等から履歴が残っているはずなので調べられると 思います。

tuyo1980
質問者

補足

担当のバカの名前はわかりますが、上司の名前はわかりません。 電話で「話にならないから上司にかわれ」といったのですが、「あなたにかわる権利はありません」と言われました。

その他の回答 (4)

• aqua1979
回答No.5

ANo.4です 担当者の直属の上司でなくてもコールセンターの責任者であれば 有効だと思いますので 1.コールセンターに電話してセンター内の責任者を出すように言う 2.カスタマーセンターに電話して納得いかないからコールセンターの  責任者から折り返し電話するように言う で話せると思います

tuyo1980
質問者

補足

正直、オペレーターと話をしているとき殺意が芽生えました。世の中に法律がないならば、今からでも東京海上に行って奴を金属バットでぶっ倒しに行きたいくらいです。 私の方に弁護士がつくようになったので、事故のケリがついたら、社長andバカがいる営業所に手紙でも郵送してみます。

回答No.3

お気持ちよく分かります。 もしもし担当のバカとその上司等の名前は聞いてますか? まずは、謝罪文でも送らせてはいかがですか?

tuyo1980
質問者

補足

担当のバカの名前はわかりますが、上司の名前はわかりません。 電話で「話にならないから上司にかわれ」といったのですが、「あなたにかわる権利はありません」と言われました。 ちなみに、東京海上のコールセンターの人は派遣社員なんですかね?

• wulong
回答No.2

No1さんの「建設的意見」の書き込みの後ですが・・・ >コールセンターの人が処分または注意をうけるようなことをしないと・・ まるっきり効果ないです。詫び状のひとつも来ればいいほうかな。保険屋はこの手の苦情に慣れっこですのでまぁなにかマニュアルどおりの対応で終わりですね。 >代表取締役にも直接、手紙を送ってやろうとも考えています。 止めておきましょう。無駄です。 つまり、腹を立てるだけ損。

• monami_s
回答No.1

時間がたくさんあるようでうらやましいです。 本気を出すなら、本社ビルにでも乗り込んでみては?