• ベストアンサー

自己取引

代表取締役が所有する自動車を会社が借り上げて、 毎月会社から代表取締役にリース料を払うような場合、 やはり『自己取引』にあたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buttonhole
回答No.1

>やはり『自己取引』にあたりますか?  そのとおりです。会社が代表取締役個人と代表取締役個人所有の自動車について賃貸借契約を締結するのですから、まさしく自己取引にあたります。

isokatsuo
質問者

お礼

やっぱりそうか・・・ 有難うございました!