• ベストアンサー
  • 困ってます

地方公務員試験

22歳女性 長崎県在住 女性消防士を目指してます。試験から採用までを詳しく教えて下さい。 受けたい市の消防署に申込書を提出して、2次も合格した場合に消防学校入校ですよね? その後・・・ ・配属というか、勤務地はその後分かるのでしょうか? ・あと、県内のいくつかの市を受験したり出きるのでしょうか? 受験日は同じかどうかは試験の申し込みが始まってからでないと分からないのでしょうか・・・。 もしご存知の方がいましたら、 ・九州内の女性消防士採用状況を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

参考に・・・前に日程が発表されます。 http://koumuin.info/guide/shobo.html