• 締切済み

デュアルディスプレイの表示方法

こんばんわ いままでモニタひとつで利用してきたのですが、ディスプレイを1台増やして、 2台のデュアルディスプレイ環境にすることにしました。 使っているカードはDVIとD-Sub15pinの二つコネクタがあるので、それぞれにモニタをさしています。 しかし、どちらか一方のモニタのみにしか映像が出力されません。 モニタの切り替えは『画面のプロパティ』⇒『詳細』⇒『デバイスの選択』で行えます。 付属のマニュアルには『画面のプロパティ』⇒『詳細』⇒『TwinView』という項目があると書かれているのですが、見当たりません。 『nView』という機能が見つかったので、設定を行ってみたのですが、 1台のモニタを仮想的に複数のモニタのように使う設定になってしまいました。 ドライバは、メーカーサイト、チップセットベンダーサイト、マイクロソフト それぞれから最新版を適用したのですが、やはり項目は増えません。 よろしくお願いいたします。 環境 P4 1.8AGHz ビデオカード GeForce3Ti200(JACE製JN700/128MB) OS Windows2000

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

GeForce3Ti200カードは使っていないので(MatroxG550使用中)設定方法は不明なんですが、 セカンダリモニタを有効にしてますか(VRAMの割り当てとかも)、 プライマリとセカンダリの解像度や色深度(ビット数)が同じでないと表示されないかもしれません(G550は違う解像度でもOKなんですが)。