• ベストアンサー

もっと仲良くなりたいけど・・・無理なの?

6305mapleの回答

回答No.2

私が思うに、彼女はあなたと友達になりたかったけど、あなたの気持ちを察しているのでしょう。 あなたは「ただ仲の良い友達になれれば今は満足」といいますが、 なったらなったで、その先を望むのは必須。 彼女はそれだけあなたに期待させたくないのでしょう。 本当に友達で良いのなら、いっそ告って、キッパリ振られて、 新たに友達としての関係を築いたほうがいいんじゃないでしょうか? 振られなければ、万々歳って事で(^^;) 宙ぶらりんな状態に彼女の気持ちが長く置かれていると、 嫌いでなくても嫌に感じるようになる事もあると思います。

pop-bomb
質問者

お礼

すいません 風邪は本当でした・・・ 疑った私は本当に最悪

関連するQ&A

  • 異性の友達って?

    好きな子と友達と言う関係になりました。 彼女は僕のことを「友達の1人」と公言しており、 僕も好き(loveと言うよりlikeに近いけど)とはいえ、 友達としてなら、大満足ではないけど、 仲良くしてくれるのなら満足します。 そこで質問です。 0.よろしければ性別を教えてください。 1-1.あなたなら友達関係ならどこまで許せるでしょうか? 2-1.友達と宣言されたら、もう彼氏にはなれないのでしょうか? ///////////////////////////////////////////////////////////////// もしよろしければ、 以下の私の場合の補足説明を交えた質問にも 答えていただければうれしいです。 1-2.1-1に対して、  ・講義で一緒になったら遠慮なく横に座りたい。  ・二人っきりで一緒に買い物や遊びに出かけたい。  ・常識の範囲で寂しい時に遠慮なくメールしたい。  は可能か? 2-2.知り合って一ヶ月で、二人っきりで公園でしゃべったことがあります(1-2の2項目はクリアできているように思えますが)。 ただ、たくさんしゃべった時はその時だけ、普段はなかなか会えません。 私とその子との関係の詳細は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3000278.htmlです。 ///////////////////////////////////////////////////////////////// 本当にややこしい質問で申し訳ございません。 1-1,2-1は一般的回答をお願いします。 もしよろしければ1-2,2-2の方に、 私の場合の回答をお願いします。

  • もう無理だと思うので。

    この前質問をしたものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359710.html 私はまだ彼女のことは好きだけど、彼女とはもう無理だと思うので悲しいですが別れをつげようかと思います。そのほうが今後自分も楽ではないかと判断したので。 で、電話または直接会って言おうと思うのですが、そのタイミングがわかりません。 先日電話してもでなかったことを考えると今言うのは無理だと思うので 1.向こうから連絡がくるのを待つのか? 2.たまにこちらから連絡をして電話にでるのを期待するか? 3.その他 では、どれが良いのでしょう?このまま一切の連絡を絶ち自然消滅という形はお互いの荷物の関係上避けたいです。 後、別れたあとも友達という関係になりたいです。友達ならば上手く付き合える気がするので。 みなさんの意見お待ちしております。

  • 関係を発展させるために、電話orメール?

    20の男です。前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4260603.html)回答いただいたかたがた、ありがとうございました。 あちらからメールをきられてから5,6日後に再びメールを送ってみたところ、インターン期間に入ったため返せなかったとのことでした。 その後何通かメールのやりとりをして、思い切って食事に誘ったのですが、「その日は予定あるんだ、ごめんね」的に断られてしまいました。 この後もメールをやりとりしていたのですが、リアクションから見て忙しそうだったのでやり取りを終了しました。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが、このままメールを続けても関係が発展しない気がしています。 どちらにせよこちらから連絡しない限りコンタクトはとれないと思うので、なんらかのアクションを起こすべきだと考えているのですが、、、 電話してみるべきか、メールしてみるべきか、、、、 またすぐにデートにさそってみるべきか、すこし間を空けたほうがいいのか、、、 みなさんどう思いますか?

  • もうムリですかね?

    こんにちは。 数日前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2880521.html こんな質問をしました。 このときは戻るとか思ってたんですけど、最近はそんな気配が一切ありません。たまに、2人で会ったりとか電話とかします。 会ったときに一度だけ、関係をもってしまいました。そのことは、今の彼氏にばれてエライ目にあいました。 でも、最近は自分のことは友達としか思われたないみたいなんです。 それでも、2人で遊んだりします。傍からみたらカップルみたいにイチャイチャしてるようにも見えると思いますが友達なんです。さすがに、イチャイチャしてるように見えても関係をもったりすることは一切ないです。それでも、ホッペにキスとか間接キスとか一緒に布団に入って寝るとかはは当たり前のようにあります^^; こんな友達関係ってあるんですかね? もし、今の彼氏と別れてフリーになったらすぐ自分のところに来るとか言ってくれてますが信用していいんですかね? 縁を切ったりするのは個人的にすごくイヤなので友達でもいいので連絡を取ったり会ったりはしたいです。 どうすれば、いいですかね??

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • もう無理なのかなぁ・・・

    昨日こちらに投稿し、お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3247339.html 気になっている人と先日初めて会うことが出来、 また会いたいなと思い、勇気を出してご飯に誘いました。 しかし、以下のように断られました。 私「近々、時間のある日ありませんか?ご飯に行きたいなと思って。」 彼「ん~、近々はちょっと厳しいっす(>_<)」 私「そっかぁ、残念。また誘っていいですか?」 彼:返信なし 自分自身、頭ではもうダメなんだな~と分かってはいるものの、諦められないです。 客観的に見て、もう諦めるべきだと思いますか? もやもやしている今の状態を少しでもスッキリさせたいなと思い投稿しました…よろしくお願いします。

  • もう100%無理ですよね・・・?

    初めまして。 いつもお世話になっております。 つい最近「一度振った人と付き合うことになった人いますか?」というタイトルでこちらで質問させてもらいました。 内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3665488.htmlです。 僕は約1ヶ月前、好きな女の子に振られました。ただ、諦めることができず、5日前に1ヶ月ぶりに相手にメールしたんです。相手からはちゃんと返信がきました。以前と変わらない感じのメールでお互いの近況を話合いました。メールのやり取りの中で「最近は、いっぱいバイトして、いっぱい遊びまくってるよ。そのせいで忙しい(笑)」そして、3日前にもう一度メールをし、食事に誘ったんですが、「もうすぐテストが始まるし、いろいろ忙しいし、ゴメンね」と言われ断られました。もう、これ以上お互いの関係を発展させるのは無理ですよね?一度振られてるので、何を言われてもマイナスに捉えてしまいます。もう、諦めた方がよいでしょうか?

  • バイトを辞めたい、でも・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715735.html のものです。前回はいろいろとお世話になりました。いろいろな理由で今やってるバイトを辞めようと思います(前から思ってたが好きな人がいて辞めるにも辞められなかった)。なんとしても辞めようと思います。ただ辞めてしまったらその人とのコンタクトがメール以外取れなくなります。バイトを辞めたのにメールは送る、ってのはおかしいでしょうか?それともその人を諦めるべきなんでしょうか?

  • もう無理??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624616.html こちらのページでお世話になっています。 この質問を最後にさせて頂きたいと思っていますので、 よかったらご助言いただけると幸いです。 新年の挨拶メールを彼に送って以来、 今日まで彼とは連絡を取っていません。 彼は昨年10月頃、留学先で知り合った彼女と別れました。 私が彼に告白をしたのは6月初めだったので、 もちろん彼女がいるからと振られました。 それから彼はフリーになって、 その時は1人になった寂しさもあったのでしょう、 2回ほど誘われて遊びにも行きました。 ですが、私から誘えば答えを濁す彼。 もうどうしたらいいのか分からなくて しばらく彼とは距離を置くことにしました。 そして今年初め↑のようなメールを送りました。 やっぱり彼と付き合えるような可能性は100% ないのでしょうか?脈はないのでしょうか? 今さらになってもう少し告白を遅らせればよかった と後悔しているのですが、過去のことを 振り返ってもどうにもなりませんよね。 皆さんの思ったこと何でも結構ですので、 アドバイス頂ければと思います。

  • 振られました(もう無理でしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570671.html 前回イヴについて質問をさせていただいた者です。 皆様の意見を参考にし当日は遊ぶだけにしようと思っていたんですが 雰囲気が凄く良くて 隣に○○(私の名前)がいるから今日こんなに楽しい 他の人といるよりもすっごく楽しいとか言われたり 歩く時も常にくっついてきて体を密着させてきました。(相手の方から密着させてきました) その他にも色々と好意があるんじゃないか?と思われる言動行動を されたので告白をしました。 けど結果はNo、気持ちには気づいてたけど私の事を友達としか見れない 今の関係を壊さずに長く続けて行きたい と言われました。 まだ私はその女性が好きなのですがもう付き合う関係に持っていく事は 不可能ですか? あと付き合う気がない男性に対しても女性はこういった行動を とるのでしょうか?