• ベストアンサー

もう無理だと思うので。

この前質問をしたものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359710.html 私はまだ彼女のことは好きだけど、彼女とはもう無理だと思うので悲しいですが別れをつげようかと思います。そのほうが今後自分も楽ではないかと判断したので。 で、電話または直接会って言おうと思うのですが、そのタイミングがわかりません。 先日電話してもでなかったことを考えると今言うのは無理だと思うので 1.向こうから連絡がくるのを待つのか? 2.たまにこちらから連絡をして電話にでるのを期待するか? 3.その他 では、どれが良いのでしょう?このまま一切の連絡を絶ち自然消滅という形はお互いの荷物の関係上避けたいです。 後、別れたあとも友達という関係になりたいです。友達ならば上手く付き合える気がするので。 みなさんの意見お待ちしております。

  • russo
  • お礼率51% (43/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

残念ですが、今生の別れのようですね。 私も、声を聞くのも、顔を見るのもいやって雰囲気で振られた事あります。 相手の人もさぞ、辛かったろうなと思います。 女性が、一度でも思いを寄せた人を振るのは、徹底して嫌いになることです。たぶん本能的な行動だと思うのです。 答え、 4.時間を置く。時間が経って落ち着いたら、別れの確認をする。   言葉での再確認なんて、必要ありません。   その時間は、人ぞれぞれです。まあ半年以上必要ですかね。

その他の回答 (1)

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.1

電話に出てくれないほど嫌われているのですね。たぶんあくまでも予測ですが、友達も無理ではないかと思います。 お互いの荷物と思っているのはあなたの勝手な考えで、電話に出ない ほどでしたら、彼女は自然消滅でもいいと思っていると考えられます。

関連するQ&A

  • もうムリですかね?

    こんにちは。 数日前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2880521.html こんな質問をしました。 このときは戻るとか思ってたんですけど、最近はそんな気配が一切ありません。たまに、2人で会ったりとか電話とかします。 会ったときに一度だけ、関係をもってしまいました。そのことは、今の彼氏にばれてエライ目にあいました。 でも、最近は自分のことは友達としか思われたないみたいなんです。 それでも、2人で遊んだりします。傍からみたらカップルみたいにイチャイチャしてるようにも見えると思いますが友達なんです。さすがに、イチャイチャしてるように見えても関係をもったりすることは一切ないです。それでも、ホッペにキスとか間接キスとか一緒に布団に入って寝るとかはは当たり前のようにあります^^; こんな友達関係ってあるんですかね? もし、今の彼氏と別れてフリーになったらすぐ自分のところに来るとか言ってくれてますが信用していいんですかね? 縁を切ったりするのは個人的にすごくイヤなので友達でもいいので連絡を取ったり会ったりはしたいです。 どうすれば、いいですかね??

  • 自然消滅だってどんな時思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281439で質問して思ったのです。 普通自然消滅ってどうやってわかるのでしょうか? ちなみに私は高校生の時付き合っていた人が、卒業を機に突然メールも電話も出てくれなくなりました。 それで、男友達に聞いたところ、普通にその彼は電話もメールも出るといってたので、意図的に連絡とらないんだと思い 連絡なくなってから3週間後、私から「別れたいのであれば別れます」とメールしました。 このように、向こうは学生でしたし、時間的余裕も環境もあるのに意図的に連絡してこないのがわかれば自然消滅にしたいんだなって思います。 ・・が、私の今彼は会う時しか連絡してこない人なのと海外にいるので一概にそうだといえないと思ってるし、信じてます。 そこで思ったのですが、皆さんの場合はどういう状況であれば自然消滅だって思いますか?定義とかあるんでしょうか

  • 私に対してどう思っているのでしょうか

    以前こちらの2つで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720611.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747799.html 彼が本当に何を考えていてどうしたいのかわからなくなってきました。 彼もようやくテストが終わり、3日前に私は『3月の中旬まではこっちにいるからヒマになったら遊んでね。このままお別れっていうのは淋しいから』とメールをしたんですが彼からの返事のメールはそのことに一切ふれてない内容でした。そして最近よくカレシ早く作れと言われます^^; 連絡をとっていなかったのに嫌われたという原因が全くわかりませんでしたが彼のそういった態度から会いたくない=嫌われているとわかってしまいやはり男女の友情には距離も関係あるんだと思いショックでした。 でも昨日ヒマだったり淋しかったらいつでもメールでも電話でもしてきてと言われたので嫌われてないのかなとも思ってましたが今日は(私と)メールするの疲れたとかなりきついことを言われてしまいました。 友達に会うとますます離れるのが嫌になるから会いたくないんじゃないかと言われ、私も嫌われてないならいい男友達なんで今回会えなくて離れても友達でいたいし帰ったら遊びたいなと思っているんですが本当に彼が私に対して何を考えているのかわかりません。 私は上辺だけの友達という関係になって私が早く大阪へ行き、むこうでカレシを作って自分もカノジョを作って幸せになってって思っているのかなと思っているんですがみなさんは彼のこのような態度をみて何を考えていると思いますか?? 人それぞれ考えていることは違うんで難しい質問だとは思いますがよろしくお願いします★

  • 久しぶりに片思いの人へ連絡したい!

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359049.html 飲み会で知り合った3つ年上の彼に片思い中です。 2週間くらい連絡をとっていません・・・。向こうからも連絡は来ないので私に対して何も思っていないのは分かっているんですが、せめてもう一度会いたいです。友達になりたいです!せっかく出会えたのにもっと仲良くなりたいんです!! 久しぶりに連絡を取りたいのですが、メールか電話、どんな感じで連絡をとってみたらいいのでしょうか??

  • もっと仲良くなりたいけど・・・無理なの?

    何度もすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3000278.html で質問したものです。 会う約束も断られ、 彼女とコンタクトが取れるのが、 週一回の講義(たくさんの人が受けており、さらに彼女は女友達といる、また心無い知り合いの男子が私の行動を面白がる・・・状態) とメール・電話だけになりました。。。 普段はメール・電話しません。 (それだけの関係も嫌ですから) けど、今の状態を考えるとしかたない・・・ 会って、「メールも電話もできる関係になろうね」って言いたかった・・・ いつでも誘ってと言う関係にはなっているはずですが、 今回の私のしつこい誘いにより、それも無くなったかも・・・ こちらからアクション取らないと、彼女から 誘いはこないかもしれないし、 しつこいって思われるかもって危惧しています。 けど仲良くなりたい! それで満足なんです! 彼女に彼氏ができたら妬む可能性大ですけど、 今はただ仲良くなりたい・・・ 漠然すぎた内容ですけど、 アドバイスください。 彼女の目の前から消え去ると言う 消極的な回答はご遠慮ください。

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813779.html でお世話になったものです。友達からショッキングな言葉を 聞いたのでまた話を聞いてもらうために投稿しました。 「遠まわしに自然消滅狙ってるんじゃないの??」 私は彼はそんなことする人じゃないって信じてますが、 気にしてないといったら嘘になります。 今私から連絡するのは止めています。 来週ホワイトデーがありますよね。その時になっても彼から連絡が 来なかったら振られたってことなんでしょうかね。 あともうひとつ!彼は突然丸坊主になってたんです!! 「どうした???」って聞いたら、「切った理由が悩みの種だよ」 と言われたんです。(メールで) どういうことなのかさっぱり不明です。 そんな質問を投げかけてしまって本当にすみません。

  • 「距離を置こう」と言われたら、自分から別れを告げるべき?

    先日より、彼と距離を置いています。 詳細は以下のリンクを見ていただけると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157523.html こうなったら、 自分から「別れよう」と言った方がいいのかな?とも思うのです。 その方が、彼の心に少しでも何かを起こせるのではないか?と。 ただ、このタイミングでそれを伝えることが得策なのか…?とも思うのです。 9月○日までは距離を置くと決めているこの状況で、自分から別れを告げるということは、 「俺を不安にさせようとしているのか?」と、彼に下心を感じ取られないだろうか、と思うからです。 確かに有効ではあると思うのですが、 今がそのタイミングであるのかが分かりません… 先ほど彼から、 彼の部屋にある荷物や合鍵について連絡がありました。 ・もしかしたら荷物を持っていくのかもしれないけど、家にある果物を持って帰ってもいいよ ・合鍵は持っててくれてもいいけど、一度返したいならポストに入れておいて あと、私の癖を指摘し、直した方がいいと言われました。 何なんでしょう?

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?