6305mapleのプロフィール

@6305maple 6305maple
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/15
  • 昔やられたいじめについて

     中学生、高校生の頃いじめにあっていました。(今は29です)  具体的に書くと数えきれませんが、「キモい」「部活辞めて」だの言われたり、ロッカーで邪魔と言って思いきり押されて倒れそうになったり、いないように扱われたり、顔を見て他の子達と笑っていたり、高校になって離れても制服を笑ってきたり(私の高校の制服は特殊でした)、バスで会ったりすると明らかに避けて遠くの席に行ったり、にらんだりでした。  今さらですが、その子達に手紙を書きたいのです。書いたところで、いじめたことを何とも思ってないでしょうし、忘れているとも思います。ただ、あの時どれだけ辛かったか、今もトラウマで、本当に受け入れられていると思えないと、仲間に入っていけない自分がいて、そうなってしまっていることも伝えたいです。(だから初対面の私は、暗いという印象で、そのせいか、就職も決まりませんでしたし、友達になるのにも時間がかかります)。  書いても無駄でしょうか?(住所はあの時代は卒業アルバムに載っていたので、どこで調べた?と言われることはないと思います。

  • 嫌いな上司との接し方

    今、私は現場管督の仕事をしています。 3人のマンションの現場で、私は入社してまだ3年目の未熟者で、3人の中でも一番下の工事係をやっています。 1つ先輩の入社10年目の先輩とは仲良くやれているのですが、その上の現場の所長(現場のトップ)をやっている上司が、最近イヤでたまりません。 この現場に来る前に一度会っていてその時からあまり好きではありませんでした。 特に最近、私がイヤな事お溜め込んでしまうタイプなのも良くないと思うのですが、どうにも人間として許せなくなってきました。 不平不満としか聞こえないし、自分でもそうなのだろうと思ってはいますが、その上司の言動が許せません。 その事と、高校卒業をし今の会社に入社して2年間ずっと考えて来たことなのですが、今の仕事をしていても何達成感もないし、やりがいもなく、今1歩本気になれず仕事を覚えようという気になりません。 この機会に仕事を変えようかとも考えています。 その上司の悪口を書き出したら長くなるしそんな事をしても何の意味もないのは自分が一番わかっているので書きませんが、皆さんイヤな上司がいる時どう接していますか?

  • もっと仲良くなりたいけど・・・無理なの?

    何度もすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3000278.html で質問したものです。 会う約束も断られ、 彼女とコンタクトが取れるのが、 週一回の講義(たくさんの人が受けており、さらに彼女は女友達といる、また心無い知り合いの男子が私の行動を面白がる・・・状態) とメール・電話だけになりました。。。 普段はメール・電話しません。 (それだけの関係も嫌ですから) けど、今の状態を考えるとしかたない・・・ 会って、「メールも電話もできる関係になろうね」って言いたかった・・・ いつでも誘ってと言う関係にはなっているはずですが、 今回の私のしつこい誘いにより、それも無くなったかも・・・ こちらからアクション取らないと、彼女から 誘いはこないかもしれないし、 しつこいって思われるかもって危惧しています。 けど仲良くなりたい! それで満足なんです! 彼女に彼氏ができたら妬む可能性大ですけど、 今はただ仲良くなりたい・・・ 漠然すぎた内容ですけど、 アドバイスください。 彼女の目の前から消え去ると言う 消極的な回答はご遠慮ください。

  • 死にたい

    死にたい。 父も母も好きではありません。 昔いろんな悩み事を彼氏に相談して重いと言われ振られたことがあり、 今現在の彼氏には明るい女性を振るまっていてあまり相談しません。 死にたい。私は何悪いことをしていないのに人から恨まれたり笑われたりします。地域柄なのでしょか?よくわかりません。 早くこんな東北は出たいです。 こんな土地で生きていくつもりは有りません。 でも好きな人はこの土地で生きている人間です。 わたしは誰か人間と付き合わないと、今のモチべエーションを保てません。今現在の目的はどこか暖かい土地に行ってわたしの事をだれも知らない、土地でのびのびと人間として生きることです。 でもその前に生きるのが辛すぎて死んでしまいそうです。