• 締切済み

HDDの取り外し

以前にも投稿させていただいたのですが、NECのPC-VR770CDを使っているものです。HDDを取り外したいのですが、どなたかどのように行えばいいか教えていただけませんか?参考資料などいただけるとうれしいです。HDDの位置もまだわかりません。後、分解で注意点を教えていただきたいです。

みんなの回答

• kazzs
回答No.2

■この機種のHDD取り外しは少し難易度が高いみたいです。http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=2898721 ■なんのために取り外しをするのかはわかりませんが、わからない場合は取り外しをしないほうが無難かと思われます。

• kkkkk007
回答No.1

>>参考資料などいただけるとうれしいです。 このような資料は、通常メーカから出ません。 メンテナス資料としてメーカが出す場合がありますが、日本ではほとんどありません。 ではどの様に探すかといいますと、googleを使います。 検索文言は、”VR770”です。 このようにして、海外のサイトも含めて探していきます。 簡単に検索かけましたけど、それらしいリンクは、ありませんでした。 あなたがしようとしているとしていることは、改造で、誰もサポートしてくれません。(趣味で分解した写真をHPに晒している人はいますが、そのような人はほとんどいません。) あなたのPCのHDD交換は、リスクがあることと理解してください。構造から言って簡単なことではありません。 知識料として業者(メーカではありません。交換、改造専門の業者です。)に払うぐらいに考えてください。 あなたが、PCを分解して組み立てれないなら、仕方が無いことです。