• ベストアンサー

HDDはどこにあるのでしょうか?

PCを処分するにあたって、 HDDも処分しようと思っています。 機械を分解していったんですが どこにHDDがあるのか分かりません。 機種は、NECの2000年5月発売 PC-VE56H35Dです。 デスクトップなのですが、ディスプレイ部分に入っているのですか? 分解したのは、ディスプレイじゃない方の 長方形の機械の方です。 これで合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

CD-ROMドライブの下です。ドライブをはずすとその下にあるのが解ります。 ドライブのステーがネジで固定してあるのですが、はずすと斜めに持ち上げられる様になっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.4

合ってます 長方形の機械の方=本体 ハードディスクは本体にあります http://images-jp.amazon.com/images/P/B00009UK8H.09.LZZZZZZZ.jpg ↑のような長方形で箱形の物がハードディスクです、プラスドライバーで簡単に外せると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

長方形の機械の方であっています。 ハードディスクはCDドライブと同程度の四角い箱になっています。 CDドライブにつながっているケーブルと同じようなケーブルがつながっているはずですから、ケーブルを辿るとわかりやすいかもしれません。

po-n-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 発見できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

ハードディスクの内容を安全に消去 - DBAN http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NS150/HのHDD交換

    NECのノートパソコンNS150/HのHDDをSSDに交換しようと思っていますが、 この機種の分解方法がわかりません。 どなたか分解方法がのっているホームページ等あれば教えて下さい。

  • ValueStart NX の液晶モニターの購入

    現在、NEC ValueStart NX VE40H/8(PC-VE40H87D)を  使用していますが、モニターが壊れてしまいました。 液晶モニターに買い換えたいのですが、機種がわかれば  教えてください。

  • HDDを変えようと思うんですが・・・

    HDDを変えようと思ったんですが、ノートパソコンのふたが開きません。機種はNECのPC-LL7003Dです。うまく開かないので開け方を教えてください。

  • デスクトップPCのHDD交換

    HDDがいっぱいになったので容量アップしたくて交換しようと思ったのですが分解のしかたがわかりません。 わかる方、またわかるサイトがありましたら、教えてください。 機種:ソーテック デスクトップ PC STATION BJ3313 デスクトップなので簡単に分解できると思ったのですが、蓋をあけたらHDDはDVDドライブの下にありばらすネジなどがなくいきずまりました。 よろしくお願いします。

  • HDDのクラッシュとリカバリ

    NECのVC350/4Dという3年ほど前のデスクトップPCを使っています。 このタイプはHDD内にリカバリのためのデータが入っていて、 リカバリCDが付属していない機種です。 今回、突然HDDが物理的に壊れてしまい、新しいHDDと交換しようと思うのですが、 肝心のリカバリが出来ません。 どうしたら良いでしょうか、アドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

  •  NECノートPCのHDD変えて動くか?

     NECノートPCのHDD変えて動くか? 現在NECノートPC-LG13MDという機種を使っています。 昨日、突然エラーメッセージで何度も落ちたりして 使い物にならなくHDDが壊れたと思いましたが 内蔵HDDを取り外し他のPCで認識はして データも消えていませんでした。 おそらくマザーボードが原因ではと思っています。 メーカーに修理を依頼すると5万ほど掛かります。 それなら同じような機種にHDDだけを乗せ換えて 動かないかなと思っています。 なるべく同じ環境がいいので新たなPCを購入しないでと思っています。 幸いにもヤフオクで形の近い物が修理に出すより安く出ています。 HDDを乗せ換えれば動くと思いますか? 私も持っている機種はオーダー品で少ないと思います。 一般的に発売された機種にHDDだけ乗せ換えて動くかどうか教えてください。 ちなみに考えている機種は PC-LN500 PC-LN300 両機種が同じころに発売され形も同じで 乗せ替えは出来るのではと思っています。 アドバイスお願いします。

  • HDD の交換方法

    【NEC VALUESTAR 型番:PC-VC667J3DF】デスクトップを使用しています。 完全な素人(女)ですが、内蔵のHDDがダメになったので、自分で交換しようと思っています。 カバーを外したら、HDDがCD-ROMの下に固定されていて、そう簡単には外せない感じです。 かなりの分解しなくてはいけない感じなので、怖くてまだカバーしか外していませんが、 誰か同じ機種でHDDの交換した事ある方、参考になるHPなどあれば 教えてください!素人にはほぼ無理!というならそう言って下さい! 大人しくお店に修理に出します。

  • HDDの外し方、NEC PC-LC5005D

    NECのノート型パソコン PC-LC5005Dの内臓HDDを取り替えたいのですが 方法がわかりません、どなたか分解の仕方を知ってる方教えて下さい。

  • HDDの増設について

     おはようございます。前回も似たような質問をしたのですが、増設についてお伺いしたいのですが、私が使っているパソコンは、osがwin98でNECのVALUESTAR NXで、型番がPC-VE40H85Dで、ディスクトップです(だいぶ古いと思います)。 このパソコンでどのくらいの単位(GB、MB)増設できて、どんな増設用の物を買えばいいか(近くの電気店にあるような手に入りやすい物)、また対応している物はこんな物があるなど、またHDD自体を取り替えるとしたらどんなものがあるのか、どうか親切な方教えて下さい。 

  • dynabook Qosmio D710HDD交換

    現行機種の一体型デスクトップPC dynabook Qosmio D710 を持っているのですが HDDの稼働音が非常に耳障りなので、HDDをSSDに交換しようと考えております。 一体型なので仕方がないですが、実際に分解したところ特にこの機種はHDDまでのアクセスが複雑でした。 交換手順の事例を検索してみましたが、交換に成功したとの文章は有っても 手順の参考となるサイトが見つけられず苦慮しております。 dynabook Qosmio D710 または同型のPCで交換に成功した方 または手順の参考になるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 ・特にHDDまでのPC分解手順について知りたい ・保証対象外となる事、自己責任である事は承知しています。 ・HDDの交換以外の、データ関係の作業は自身で何とかなります。 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。