• ベストアンサー

HDDはどこにあるのでしょうか?

PCを処分するにあたって、 HDDも処分しようと思っています。 機械を分解していったんですが どこにHDDがあるのか分かりません。 機種は、NECの2000年5月発売 PC-VE56H35Dです。 デスクトップなのですが、ディスプレイ部分に入っているのですか? 分解したのは、ディスプレイじゃない方の 長方形の機械の方です。 これで合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

CD-ROMドライブの下です。ドライブをはずすとその下にあるのが解ります。 ドライブのステーがネジで固定してあるのですが、はずすと斜めに持ち上げられる様になっていると思います。

その他の回答 (3)

• hira731
回答No.4

合ってます 長方形の機械の方=本体 ハードディスクは本体にあります http://images-jp.amazon.com/images/P/B00009UK8H.09.LZZZZZZZ.jpg ↑のような長方形で箱形の物がハードディスクです、プラスドライバーで簡単に外せると思います

回答No.3

長方形の機械の方であっています。 ハードディスクはCDドライブと同程度の四角い箱になっています。 CDドライブにつながっているケーブルと同じようなケーブルがつながっているはずですから、ケーブルを辿るとわかりやすいかもしれません。

po-n-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 発見できました。

• pc-2198ax
回答No.2

ハードディスクの内容を安全に消去 - DBAN http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html