• ベストアンサー
  • 困ってます

電源が入らないノートPCのHDDバックアップ

 ノートPCが故障し、全く電源が入らなくなってしまいました。ちなみにNECのLC900/6D、HDD80Gです。  修理に出す前にデータをバックアップしたいんですが、HDDをUSBかなんかで外付けディスクとして使用できるようにできる機器が発売されていたような気がするのですが、ノートPCからHDDを取り外して、別のデスクトップPCからデータを読み取らせるような機器はないでしょうか。  ノートPCからHDDの取り出し程度であれば問題なく自分で出来ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数557
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。かなり昔に見た気がしたのですが名前と、今でも売っているかどうかがわかりませんでした。思ってた値段より1桁少なくて良かったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

HDDを取り出せるのならこのタイプで対応がききます http://www.dosv-net.com/UD/dosv_ud.index.htm HDDの復旧を行なうには便利です 3.5と2.5インチが使用できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろつなげられて魅力的でしたが、お店では見つけられませんでしたので、今回は普通のケースでバックアップしました。

  • 回答No.2
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

ハードディスクを取り外せるのでしたら、外付けのHDDケースに入れて別のパソコンにUSB接続して読み出してください http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_56096630/4218110.html OSに注意してくださいね、ほとんどがWindowsXP用ですから 98の時は、ドライバソフトが用意されている物にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。HDDのフォーマット形式の違いのことを忘れてて、もう一台のPCからは認識できませんでしたが、知り合いにXPマシンを使用させてもらい無事バックアップ完了しました。