• ベストアンサー
  • 困ってます

HDD交換

HDD交換 ノートパソコンのHDD交換を自分でしたいと思っています。 機種は、NEC Lavie PC-LL370ED HDDはHitachi Travelstar HTS421280H9AT00が入っていました。 同じものはもうないようですので、どのHDDと交換したらよいのか、具体的に教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数363
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

UltraATAで2.5インチ、9.5mm厚のものなら基本的にはなんでもOKです。流通してるものは殆どがこのサイズですから、あまり気にせず選んでしまって問題ありません。 念のために容量を120GB程度に抑えておくことと、うっかりSerialATAを選んでしまわないこと、くらいが注意点ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきまして、どうもありがとうございました。 さっそく購入してHdd交換したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サイズ「2.5インチ」 インターフェース「Ultra ATA100」 厚さ「9.5mm」 であればOKです。 http://kakaku.com/specsearch/0536/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答していただきまして、どうもありがとうございました。