• 締切済み

ノートン360インストール後、音がうるさいのですが・・・

昨日、ノートン2006の期限が切れたのでノートン360を入れました。 2006のアンインストール、360のインストール、設定などはスムーズに終了しました。 しかし、インターネット中、ページ替えなどクリックするたびに モーターが?ファンが?よくわかりませんか、 「ウィンウィン」と大きな音を立ててうるさいのです。 その都度動作も鈍くなるような気がします。 同じページを見ている間は音はしません。 新しいページを開くたびに大きな音がします。 ノートン360というのはこういう仕様なのでしょうか?

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

これはソフトの仕様と言うより、ページ表示にCPUパワーが使われてCPUFANが回っているのではないかと思います。 そうなると同じページを見ている間はCPUはアイドル状態となり、音がしないと思います。 可能であればPCを開けて中を掃除してみて下さい。 (特にCPUFAN等CPU周り また、ケースの通風口も)