• ベストアンサー

「ファンです」言葉の真意について

28歳♀です。 私は年上の男性から「○○さんのファン」と言われる事が少なくないのですが(イヤな女に思えたらすみません・・・)、今までは社交辞令と思い「ありがとうございます」と返していました。 ところが、気になる男性から「○○さんのファン」と言われ、言葉の真意が気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、「ファンです」と言われるパターンをいくつかの類型別に分け、脈有り度を知りたいと思います。 以下のパターンで「ファンです」と言う時には、それぞれ相手に対してどのような気持ちでいると考えられるのか教えてください。 よろしくお願いします。 1.友人や同僚に「僕は○○さんのファン」と触れ回って、本人の耳に入るようにする。 2.友人や職場内など大勢の前で「あなたのファンです」と言う。 3.知人・友人に向かって「僕がファンの○○さんです」と紹介する。 4.メールのやり取りの中で「あなたのファンです」と書く。 5.2人きりの時に面と向かって「あなたのファンです」と言う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36257
noname#36257
回答No.7

5の場合でだけ使ったことあります・・・。 自分の場合ですが、よく見かけはするけれども、 あまり接点がない、憧れに近い方に使ったことがあります。 自分で好きだという気持ちが抑えられなくなったときに、 勝手に体と口が動いていたという感じでした・・・。 後から考えると、滅茶苦茶恥ずかしいし、 迷惑だったら申し訳なかったな・・・という気持ちになります。 近づきたいという気持ちは大きいのだけれど、 相手が振り向いてくれるとは、到底思えなかったから、 そういう言い方をしたんだと、冷静になってから思いました。 1~4は、ちょっとわかりません^^; 参考にならなかったら、すみません・・・。

nori5tama
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になる方には5の場合だったので、gameomeさんのご回答を見ると、期待してしまいます! ちなみにgameomeさんが「ファン」と言った女性(男性?)の反応はいかがでしたでしょうか? 実は、私と気になる男性との接点は今まであまりありませんでした。会議が終わり、たまたま帰る方向が一緒だったのでお茶したのですが、その時に言われた言葉です。

その他の回答 (8)

noname#36257
noname#36257
回答No.9

No7です。自分は男で、相手は女の方です。 同じ大学で同じ学部の、帰り道が同じの方でした。 もうすぐ、見かけることもあまりなくなるかも しれないというときに、気持ちだけでもいっておきたい という感じでした。 相手の方は、おとなしい感じの人で、突然ファンだといわれて、 ちょっとびっくりした感じでしたが、ありがとう、とは、 言ってくださいました。 自分としては、そう言ってもらえただけで、うれしかったです。 質問者様の場合は、その男性がどういう気持ちで言われたかは その男性にしかわかりませんが、もし、質問者様の期待されてる ような気持ちからなら、質問者さんが歩み寄ればうまくいきそうな感じで、いいですね^^ ご縁があることを、お祈りします^^

nori5tama
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。 その後、その男性から告白されました。 ご報告まで。

回答No.8

ちなみに・・・、その気になるお相手は、同じ会社の人とかですか? 年上の男性という事は、もしかして既婚者だったりするんですか? 相手との関係(同僚とか先輩とか上司とか)や、相手の状況(既婚・未婚・彼女有無)によっても、違うような気がするので、補足お願いしまぁーす。

nori5tama
質問者

お礼

業界も全く違う別会社の人です。外部の会議の際に何度か一緒になったのが、知り合ったきっかけです。私は平社員で、相手は次長(課長の上?)級、私より10歳くらい年上だと思います。 独身だということは人づてに聞いているのですが、彼女がいるかどうかは全く分かりません。本人に確認できるほと親しい関係ではありません。 なお、相手の方は、私のプライベートのプロフィール(未婚か既婚かを含めて)を全く知らないと思います。実際はフリーなのですが、自分からアピールするわけにもいかず・・・

  • takat0522
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.6

私の周りには年上の人が年下の人に「ファンです。」というケースは あまり見られませんが、 思い当たるとしたら その年下の人が、年上の男性からみて とてもきっぷのいい女性・・という場合「ファンです。」ということが ある気がします。 きっぷがいいとか気配り上手とか、仕事が出来てちょっぴり尊敬というような。。。 「可愛くて親しみやすい」のとはとは異なり、どちらかというと「気品があって近寄りがたい存在」にも似た感じかと思います。 お近づきになりたい場合は 女の人のほうがちょっぴり敷居を低く自分を出していくと 「ファン」から一歩身近な存在に変わるように思いました☆ 年上から「ファン」なんてできる女性って感じで 素敵ですね☆

nori5tama
質問者

お礼

>女の人のほうがちょっぴり敷居を低く自分を出していくと「ファン」から一歩身近な存在に変わるように思いました☆ ありがとうございます! 私にとっても遠い人なので、どのようなタイミングで敷居を低くしていくか、難しいですね。でも、頑張りたいと思います。 私は(自分がそうではないので)年下からの人望が厚い人に憧れます。

回答No.5

とりあえず・・・「ファンだ」という裏には・・・次の3つがあるかなー。 ・1~5のどの場合でも、まず、ファンであるという事を本人の耳に入れようとする時点で、特に特別な感情があるわけではなく、みんながあなたのファンであるのと同じ程度の、一ファン。 ・あなたに気があって、「ファンだ」と言ってあなたの反応を見て脈ありかどうか判断しようとしている。 ・別にファンでもないが、口がうまく、心にもなくてもノリでそういう事が言えてしまう。 彼の真意は判断しづらいですが、もし彼があなたに恋をしていてあなたの気持ちを探ろうとして「ファンだ」と言ったなら、あなたがいい反応をすればすぐにアプローチしてくるのではないでしょうか。 それが無ければ、恋愛対象ではないと思います。

nori5tama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、いい反応ってどんな感じに対応すれば良いのでしょうか。 普段なら「ありがとうございます」と返せるのですが、意識している男性相手だったので、「ファンです」と言われた後に何と返答して良いか分からなくなってしまいスルーしてしまいました・・・

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 女性ですが参加させて下さいね。 どの場合も魅力的に感じている人に対して「ファン」という表現をすると思います。 その中で、1~3は、 「私が魅力的だと思っている○○さんです。あなたも○○さんの魅力分かってくれたら嬉しいな」 そんな感じでしょうか。 4と5は1対1な訳ですから、 「私は○○さんの事魅力的な人だと思っていますよ」と言っている気がします。 どの場合も、好意的なものだと思いますが、 恋人候補には余り遣わない表現の様な気がします。 「ファン」って、○○さんにある場所から距離が縮められない感じがしませんか? 憧れの存在とでも申しますか・・。

nori5tama
質問者

お礼

ありがとうございます!女性からのご回答、嬉しいです。 実は私も一度だけ「ファンです」という言葉を2のパターンで男性に使ったことがあります。非常にシャイな一回り上の独身男性に対してです。 あまりにもシャイすぎて誤解されることが多かった人なので、pink_010さんが書かれるとおり「あなたも○○さんの魅力分かってくれたら嬉しいな」という意図で使用しました。 恋愛感情でしょうか、気になる男性ではありました。押したら逃げていってしまいそうな、そんな感じの男性でした。

noname#39868
noname#39868
回答No.3

ファンというのは、凄く都合のいいというか便利(?)な言葉です。 「好き」なんだけどその好きの要素をLOVEではないように、弱めてくれるニュアンスといったところでしょうか・・・ ですので、ファンといっても脈の度合いをはかるには「ファン」という言葉の言い方や、nori5tamaさんに対する行動がポイントになると思います。 相手が恥ずかしがっていたり、毎日話しかけてきたり、視線を送っていたら、脈ありかなと思います。 なので、まずは相手の行動を観察したらいいと思います。 仮に、相手に、その気がないと分かったとしても、 ファンは広い意味で「好き」という分類にくくられるので、こちらから仲良くなって、気になるお相手の気を引いたらいいじゃないでしょうか!

nori5tama
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ファン」確かに便利な言葉ですね。 「好き」という言葉と違って、相手の受け取りようによって、社交辞令にもなれば、今回の私のように惑わす(?)事もできるわけですから(^^ >ファンは広い意味で「好き」という分類にくくられるので、こちらから仲良くなって、気になるお相手の気を引いたらいいじゃないでしょうか! 私にとっては遠い世界の憧れの人なので、勇気がいります。私が先に「ファンです!」と言えば良かった・・・

noname#256814
noname#256814
回答No.2

30後半の男です。 1~3はおそらくnori5tamaさんの事をかわいい後輩、ひいきにしている(差別ではなく)、かわいがっているからよろしくという意味合いだと思います。4.5.は言葉の使い方を間違っているような気がします。 私が使うとしたら「女」と見てるのではなく、応援したくなる頑張り屋さんの女の子か、妹分くらいでしょうか。本人と面と向かってファンとは言いません。

nori5tama
質問者

お礼

若かりし頃は、1のパターンが多かったのですが、年齢を重ねていくうちに何故か2あるいは3のパターンが増えました。 >4.5.は言葉の使い方を間違っているような気がします。 >私が使うとしたら「女」と見てるのではなく、応援したくなる頑張り屋さんの女の子か、妹分くらいでしょうか。 最大公約数的に書いてしまいましたが、4のパターンは、「○○さんのファンの1人として応援しています」といった表現の場合が多いです。そうするとやっぱり妹分なんでしょうか。 いずれにしても、励まされる言葉だと思いました。 ありがとうございました!

  • nobita99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

うらやましいですね~^^ 私も貴方のファンです(笑) ・・・余談はさておき、私の場合は、4と5を使うときは 「貴方のことは女性としてすごく魅力的で好きですが、きっと貴方は私のことは特に何とも思ってないんでしょうね」という主旨で使いますね。 藤原紀香を目の前にして「ファンです」と言うような感じです。 こんな女性が彼女になってくれたらいいなぁ~、という思いをこめて使いますよ。 2なんかで使う時は、そこまで本気ではなくて、恋愛的な感情はなく単に「貴方はすごく感じのいい女性ですね」くらいの軽いノリでしょうか。 人によっても使い方が違うのでしょうけれどね。

nori5tama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >私も貴方のファンです(笑) 冗談でも照れてしまいます~ 私の気になる人は5番を使ったのですが、 >「貴方のことは女性としてすごく魅力的で好きですが、きっと貴方は私のことは特に何とも思ってないんでしょうね」 なんて思われていたらと想像するだけで、興奮して鼻血が出そうになります。 (正確には「○○さんのファンになってしまいました」と言われたのですが・・・)

関連するQ&A

  • この言葉の真意はなんだと思いますか??

    真意はそのまんまだと思いますか?? 一つ前の質問内容の続きになりますので、添付します>今、二分の一回りほど年上の男性(30中盤近く)に恋をしています…。 次の行動に移したかったので、いきなり「お話がしてみたかったので差し支えなければ食事をご一緒していただけませんか?」と誘いました。 そうしたら相手が、「こちらこそぜひ~ありがたいお話です」と言われました。 「気軽に仕事の日のランチや帰りでもいいですよ」、と話すと「いえ休日のお昼にしましょう」と(頑なに)言われました。 「休日のお日にちがつく日を教えていただければ」と言われたので、「土日休みです!」と少しチグハグな回答をしてしまいました。話の流れや雰囲気からもう少し踏み込む事にして、「○○さんの、こういうところが前から素敵だと思っていました。」と伝えたら、「光栄です!」と言われました。 そして会話が盛り上がり、相手も質問をしてくれたりしました。 さらにお話が続き、やはり流れや雰囲気から、「今彼女さんはいらっしゃるんですか?」と聞きました。 いませんでした。 そして相手の下の名前をおたずねし、私も自分の下の名前を名乗り、「改めて宜しくお願い致します!」と挨拶しました。 そして具体的に日程や場所を決めて行く際に、季節柄お花見の話題を出したら、お互いの家からは少し距離がある第三の地点に決りました。 そして時間を決め待ち合わせ場所も決め、最終的に内容の確認をして、終わりに社交辞令を交えて終了しました。 この内容はどう思いますか?? 至って普通に出来てますか? 何だか心配になりました‥相手は社交辞令だったのか?相手は、本当に嬉しく?(楽しみに)思っているのか? アドレスは当日交換などしましょう!と言われました(電話からだったので) 心配になってきました。 ~~~~~~~~~~~~会話の途中に相手が物凄く噛んでたところがあります。 でも私もテンパっていたので、そこを明確に思い出せませんが‥ほほえましい気持ちになって相手が言えるまで待っていた記憶はあります。 確か私が彼女の有無を尋ね、仕切りなおしに自己紹介をして挨拶をした後に確か?「ではお近付きになって行くということで‥」 って部分で噛んでいたかなぁ? 最後に電話を切る時は「では、おやすみなさい。少し早いかな?」と付けてくれたので凄く親近感が湧きました。 私は「はい、そうですね(笑)これからご飯です!」と伝え、では失礼致しますとお互い話し、私が最後に「ありがとうございました」と言いました。 これだと別にまだ付き合ってないし、私もまだ告白したつもりはないし、まだお互いを知って行きたい段階で、私のその希望に相手も同意したという事なだけですよね?

  • 「また遊びに来てね」の真意は?男性の回答をお願いします。

    「また遊びに来てね」の真意は?男性の回答をお願いします。 遠距離に住む片思いの30代男性に思い切って会いに行ってきました。 それなりに楽しい時間を過ごし、帰るときに「また遊びに来てね」と言ってくれました。 社交辞令と思い、「本当にいいの?」と言うと、「いいよ」と。 また会いに行くとしたら、どれくらいの期間をおくのが適当でしょうか。 もう二人で会いたくない、わざわざ来てもらいたくないと思っているなら、断わりますよね。 でも、恋愛対象として考えられなくても、友達なら、遠くからわざわざ自分に会いにくる女性を受け入れますか?

  • 酒の席での優しい言葉とボディータッチの真意は?

    酒の席での優しい言葉とボディータッチの真意は? 1ヶ月ほど前に飲み会の席(二次会)で一人の男性(独身)から優しい言葉を言われながら、手を繋いできたり、抱き寄せられたりでずっと体のどこかが触れている状態でした。 後日言葉の真意が気になって覚えているか確認したら、すべて覚えていると言われました。 しかし、連絡先の交換もなく、次に会う約束も無しなのは単なる社交辞令とボディタッチなのでしょうか? ちょっと気になる人だったので、どこか吹っ切れません。 因みに相手は仕事の取引先の方で仕事で会う事ももうありません。

  • 「一人で帰れる??」の言葉の真意とは?

     恥ずかしながら現在21歳なのですが、恋愛経験がほとんどありません。外見は、モデルの試験も受かり事務所などに所属していたこともあるので、悪くはないと思うのですが、どうしても、同世代の男性の前だと恥ずかしくて話せなくなってしまい、この年まで、ほとんど恋愛をしたことがありません。  でも、このごろ気になる人ができて、何度か何人かで会う機会があり少しづつ話せるようになってきました。そして、この間、帰り際に2人きりでいたときに「一人で帰れる??」といわれ私は、なにも考えずに「うん、大丈夫」といったところ「あ・・・そう、じゃあ気をつけて帰ってね」といわれました。  そこで、質問なのですが、男性は、何の興味がない女性にでもこういうこというのでしょうか?やはり、社交辞令として受け止めた方がよいのでしょうか?あと、好きな男性とうまく話せるコツなどがありましたら教えてください。

  • 脈はあるのでしょうか??

    私は22才の新入社員なのですが、10才年上の同僚の先輩に片想いしています。 一度二人で食事に行く機会があったのですが、その時少しイイ雰囲気になった気がします。 携帯も交換して、彼から何度かメールがきたりして、少しでも可能性があるのかなぁなんて思ってしまっています。 でも、相手は30代の大人なので真意がよくわかりません。 やっぱり私の先走りの勘違いなんでしょうか? 以前の恋愛が何年も忘れられず辛い思いをした経験があるので、 単なる相手の社交辞令で脈がないなら、これ以上踏み込んで傷つきたくないです。 冷静に客観視した意見を聞かせてください。

  • 彼の真意は?

    年下(6歳差)の同僚男性の言葉が気になっています。 彼の真意をアドバイス頂けたら嬉しいです。 以前にこちらで彼の気持ちについてご相談させて頂き、皆さんから彼が私に気があるのはほぼ間違いないだろうとのご意見や思いきって思いを伝えてみてはどうかとのアドバイスを頂きました。 それに勇気づけられて頑張ってみようと思ったものの、やっぱり自分から告白など出来ず、態度で好意を示すのが精一杯でした。 彼が6歳も年下なのと職場の同僚という立場上、やっぱり難しいです。 私なりにかなり好きサインを出したし、彼からも好意は伝わってくるのですが、それ以上踏み込む訳でもなくいい雰囲気なだけの状態が続いていました。 もどかしくなってきて、ある時ちょっとしたことで私が感情的になってしまい(お恥ずかしながら嫉妬が原因で、彼にもそれは分かったと思います)、情けないのと気まずさで彼によそよそしくしてしまいました。 ちょうど同じタイミングで彼が風邪を引き、さらにこじらせて一ヶ月ほど体調を崩していました。 感情的になってしまった後で気まずい雰囲気でしたが、のど飴を買ってきて彼に渡してあげました。 彼も嬉しかったようで、後になってもその飴ことを言ってました。 でも私は気まずさが抜けず、たぶん彼も体調は悪いし仕事は忙しいしで距離ができたまま一ヶ月ほど経過しました。 そのうち今度は私が軽い風邪を引いてしまいました。 私と彼は席が隣なのですが、彼が風邪を引きはじめた頃、私の方から逃げるような格好で座って仕事をしていることに気付きました。 何となく、机の私とは反対側に寄って身体を私と反対側に向けていました。明らかにこちらに背中を向けてるときもあって、話しかけにくい雰囲気を漂わせていました。 彼と私のどちらとも親しい女性の同僚に彼の様子を話したら、彼女は「○○ちゃん(私のこと)に風邪移したくないと思ったんじゃないの~?彼は優しいから。でも、××さん(私とは反対の隣に座ってる男性)ならうつってもいいんだよ」と笑ってました。 彼女いわく、私が風邪を引いたとき彼は自分の風邪がうつったんじゃないかとすごく気にしていたそうです。私の前では何も思ってなさそうでしたが。 確かに、前に風邪を引いたとき「うつすといけないから、あまりそっち向かないようにしてた」と言ってたことがあります。 でも、その後風邪が治っても不自然な座り方は変わらず、避けられてるような気がして好意を示すのをやめました。 先日きっかけがあって、私のこと嫌がってるみたいな座りかたしてるって冗談ぽく言ってみました。 すると彼は首を振って「男ってダメだよなー」と言ったあと「それは、もしかしたら逆かも知れませんよ」と言いました。 その後も、私が「よっぽど嫌なんだ~」とふざけてると、彼は「逆かもよ」「反対の意味かも」と繰り返してました。そして最後にボソッと「真相は永遠に分からないんだろうな」と呟きました。 その時は周りに他の人もいたので社交で言ってるのだろうと思ってましたが、後から気になり始めてしまいました。 その後、彼に変わった様子はありません。 彼の言葉は社交辞令の冗談なのか、冗談めかして本音を言っていたのか。 考えすぎでしょうかね。 ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 脈あり?脈なし?

    私には気になる人がいるのですが、真意が分からず質問させて頂きました。 まず、私が脈有り?と感じたのは仕事の同僚と食事に行く時に私も誘ってくれた。そして彼の隣に座っていたのですが、ある会話がツボに入ったみたいで笑い(彼は飲んでません)ながらわたしに寄りかかってくる事が数回ありました。 他には、彼が取ろうとしたものが私のほうに落下してきた時に頭を撫でてくれたりとか、バレンタインにチョコレートを渡さなかったのですがチョコ欲しかったと言ってくれたり、買出しに付いて来てくれたり、ちょこちょこボディタッチもあります。 脈無しの方だと、彼は年明けくらいに恋人と別れたのですが未練がある様子だったのと、食事の時にその元カノの話になり同僚が次はいてるのか~的な事を言ったら、「そんなに簡単に好きにならない」と答えていました。 食事が終わってからも向こうから連絡をくれたのですが、その中に「また機会があったら行きましょう」とありました。 まか機会は社交辞令ってよく聞きますし、二人では食事した事はありません。 私が一番引っかかってるのは元カノへの未練なんですが、好きだからやっぱり変な期待をしてしまいます。 周りから見て、彼は私に少しでも気を持ってると思いますか?

  • 彼の真意は?

    私は、この間合コンで知り会った男性のことが気になっています。 一緒に合コンに参加した友達も彼のこと気になっているようで困っています。 彼はモテるみたいなんです。 合コン後、私も友達も彼と連絡先を交換しました。 でも、彼は私にだけ「今日は楽しかったよ。ありがとう。遅くまでいてくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね。おやすみなさい。」っていうメールをくれたんです。友達はメールをしても返事がないらしいので、私の方が優位なのかなと思いました。 そこで、合コンの翌日に食事に誘おうとメールをしたのですが「用事があって実家に帰らなきゃならないんだ。せっかく誘ってくれたのにごめん。次は俺から誘うよ。」とメールが来ました。 そのメールが来てから今日で3日目ですが連絡は来ません。脈はないのでしょうか?? やっぱり、「俺から誘うよ」というのは単なる社交辞令で、逃げているだけなのでしょうか?? 私は諦めたくないので、押したいのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?

  • 真意がわかりません。

    はじめまして。 20代後半の女です。 以前同じ勤め先だった男性(30代前半)の真意がわからないので相談します。 その人とは、同じ職場にいた時まったく個人的な付き合いがなく、常に複数の同僚たちと一緒に行動していました。 先日も5人で飲みに行ったのですが、その帰り道たまたま人ごみにもまれて、他の人と離れその男性と二人で歩いていた時に軽い感じで「今度、デートしよ?」と言われました。 私の持っている本を貸して?と言われたことが2回ほどあるものの、「いいですよ」と答えても具体的な話に発展せず、アドレスや番号も訊かれたことがありません(勿論私も訊きません)。 現在彼氏がいないのですが、その人は会うたびに「アイツどう?こっちは?」と同僚男性を勧めてきます。 別に特別仲がいいわけではありませんが「食事くらいならイイかな」と思って今回も「いいですよ、どこ行きます?」と答えると、「う~ん…」と悩んだ末、「ホテル」と言ってきたのです。 「ええっ!?」と私が驚いた途端、はぐれていた同僚たちに呼ばれて、そこで別々に帰りました。 本を貸してと言ったり、他の男性を勧めてくると思ったら、デートに誘う(しかもホテル…)。 真意がわからず困ってしまいました。 これって、からかわれてるんでしょうか? 「またそんなこと言って!」と受け流してもいいのでしょうか。 意見をお聞かせください。