• 締切済み

ウイルスバスターの設定について

VISTAにてウイルスバスターを導入しました。 vistaのサイドバーの中のガジェットにライブドアの天気予報から 情報を参照して表示するガジェットをインストールしているのですが ウイルスバスターを導入後、情報が表示されなくなりました。 恐らくファイアウォールの設定だと思うのですが どこをどう設定すればよいのでしょうか? ご教授、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ^^よろしくお願いいたします。 ◎原因として、VISTAとウイルスバスターのファイアウォールが競合しているためによるものです。 ◎ウイルスバスターのファイアウォールを使用する場合は、VISTAのファイアウォールをOFFにしなければいけませんよ。 VISTAのファイアウォールのOFFの仕方は以下のサイトに載っております。 www.ipv6style.jp/jp/20070123/vista_lifehack3.html

toshi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスターのインストール時にファイアウォールの競合の ためにWindowsファイアウォールの停止を選択しており 確認もしましたがOFFになっております。 先ほどガジェットを一旦削除し、再び設定してみると 情報は表示することはできました。 どうやらwindows起動時のみ情報の受信がカットされているようです。。。 他のウイルスソフト(カスペルスキー、onecare)では普通に表示されていたのですが・・・ PCを起動するだけで情報が見れるところが気に入っていますので なんとかしたいのですが。。。

toshi09
質問者

補足

ちなみにガジェットはここから入手したものです http://www6.plala.or.jp/nyk/nDigiGadgets.html