• ベストアンサー

秋はいいな~という歌知りませんか?

子供の頃に口ずさんだ記憶があるのですが、誰に聞いても知らないと言われます。「あきはいいな~涼しくて~・・・」と言うような曲(童謡かなあ?)ですが、題名か、作者か、歌詞の続きか、何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

♪秋はいいな涼しくて お米が実るよ 果物も 山からコロコロやってくる・・・ と妹が幼稚園の頃歌っていたような・・・? 私はこの歌を習っていないので詳しくわからなくてごめんなさい。

zikikaityo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうそう、お米が実るんですよね!私もそこまでしかわからないのですが、同じ歌を歌っていた人がいて心強いです。身近な大人の創作したものなのかなとも考えていました。もし続きがわかりましたら教えてください。