解決済み

CPUに記載されていることが商品説明と違うけど?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299998
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (37/62)

Yahoo!オークションでCPUを購入しました。

商品説明はIntel Pentium4 2.4GHz FSB400 BOX
とありました。

無事商品が到着したのですが、CPUをみたら

Intel Pentium4 2AGHz/512/400/1.5V
SL5YR MALAY L1488450-1135
INTEL 01

と記載されています。

2AGHzというのは2GHzのことですよね?
それともこの記載通りで
2.4GHzに間違いはないのでしょうか?

催促してこちらが間違っていても何ですので
パソコンに詳しい方、誰か教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

やられた(だまされた)ようです。
2Aは0.13ミクロンプロセス・ルールで製造された2GHzのPen4です。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/designations.htm
2.4GHzとは異なります。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/spec/p4-1.htm
連絡が取れるなら、即連絡しましょう。
単なるあちらの方の発送ミスなら良いのですが…
お礼コメント
aeri3

お礼率 59% (37/62)

教えていただいてどうもありがとうございました。

差額は25000円くらいあるので泣き寝入りしないように
がんばります。
投稿日時 - 2002-06-25 19:56:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

2AGHzというのは確かに2GHzのことです。
Aがついている理由ですが、Pen4は2種類あるんです。古いのと新しいのが。
その2つはどちらも名称はPen4なので、同じクロックのものは、どちらか区別がつかなくなります。
そこでクロック数がかぶる新しいPen4のGHzの前に[A]を付けている、というわけです。

ということで、確かにそれは2GHzのPen4です。
お礼コメント
aeri3

お礼率 59% (37/62)

やられました。

返金してくれるかどうか怪しい出品者なので
これから忙しくなりそうです。

報復評価を食らうのはやむを得ません。
投稿日時 - 2002-06-25 19:57:10