• ベストアンサー

ティーグランドを諦めて、特設ティーから打っては駄目ですか?

最初のショットをティーグランドから打たないで、特設ティーへ直接行っては駄目でしょうか? 例えば、ティーグランドに立って、右も左もOBになっていて、自信が無い時に特設まで行って、第一打目を打つ。 もちろんペナルティーで第三打とかになってしまいますが、ティーグランドで一打目を打たなくて良いかという事を伺いたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

「特設テイー」 ここで打つ事ができるのは ローカルルールで「OBの場合は特設テイーから第4打を行う」 などと規定されているように、その条件に合った方のみです 自分の打ったボールが、チョロの場合もあるわけです 公式のコンペでは 「特設テイー」を使用する事はまずあり得ません OBの場合は何度でも打ち直しですね 堂々とOBしてから特設テイーへ向かう事をおすすめします アドバイスまで

noname#61535
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思いました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ari_els
回答No.1

ちゃんとしたコンペや競技であればその行為は遠慮した方が良いですけど、プライベート(スコアが正しくなくても構わない。)であれば別に良いと思いますよ。

noname#61535
質問者

お礼

今日少し難しいコースに行って、OBが続いたので腐って質問してみました。 回答していただき有難う御座いました。