• ベストアンサー

背中がつったまま

今朝起きて1時間後くらいに、椅子に座りちょっと下をいた瞬間に 背中がズキっとして、つったようなので、 すぐ治るだろうと思ったのに 未だに痛いままです。 背骨と脇の高さの交わるところの、少し左あたりが痛みます。 左は向けるけど、右は痛くて向けません。 下を向くのも首をそるのも痛くて。。 首を左に傾けたまま過ごしています。 知人は「下手な整体に行くと悪化するから お風呂にはいってねたら次の日には治ってる」といいますが、、 整体か病院かに行った方が良いのでしょうか? 良い方法がありましたら教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

肩甲骨の亜脱臼とかは… 私がなったときには 痛くて泣き叫びましたけど… そこまで痛くないのかな? 動かないわけにもいかないので無理やり動かしたら元に戻ったけどスッゲー痛かったです。泣けました。 脱臼などは整形外科で直したほうが良いそうですよ^^;

mesomeso02
質問者

補足

そこまでいたくはないのですが いま左向きに横になった状態で 動くと痛むので寝返りもできないし 起き上がるのもかなり痛いです。。