• ベストアンサー

背中がつったまま

今朝起きて1時間後くらいに、椅子に座りちょっと下をいた瞬間に 背中がズキっとして、つったようなので、 すぐ治るだろうと思ったのに 未だに痛いままです。 背骨と脇の高さの交わるところの、少し左あたりが痛みます。 左は向けるけど、右は痛くて向けません。 下を向くのも首をそるのも痛くて。。 首を左に傾けたまま過ごしています。 知人は「下手な整体に行くと悪化するから お風呂にはいってねたら次の日には治ってる」といいますが、、 整体か病院かに行った方が良いのでしょうか? 良い方法がありましたら教えてください!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

肩甲骨の亜脱臼とかは… 私がなったときには 痛くて泣き叫びましたけど… そこまで痛くないのかな? 動かないわけにもいかないので無理やり動かしたら元に戻ったけどスッゲー痛かったです。泣けました。 脱臼などは整形外科で直したほうが良いそうですよ^^;

mesomeso02
質問者

補足

そこまでいたくはないのですが いま左向きに横になった状態で 動くと痛むので寝返りもできないし 起き上がるのもかなり痛いです。。

関連するQ&A

  • ぎっくり背中を治したい。整体院に通って逆に悪化。

    1年前にぎっくり背中になり、首をそのときは動かせなくなりました。 首を後ろや左右に動かすと痛くなりました。 整体にいったら一時的によくなりましたが次の日にまたぎっくり背中を起こして悪化し もう一度整体にいったらさらに1週間後にぎっくり背中で悪化しました。 その経験からもう整体はダメだと思い、ほっとくことにして半年かけてやっと痛みのない状態までいきましたが背骨を後ろや横にやると痛みはありませんが、違和感というか、少し不快感があるという程度はありました。 疲れていたこともありマッサージ程度やってもらおうと思ったのですが、ついでに体幹矯正というプランで背骨を矯正してもらおうと思い、体幹矯正というプランで背骨を猫背のところを背骨の上から3番目の痛みのあるところを後ろに戻してもらおうと思い、してもらったらそのときはすごく気分がよかったのですが、1週間後に、また軽いぎっくり背中をしてしまいました。 ほんと腹がたって苦情の電話を入れようかと思ってるぐらいです。 整体以外だと整形外科とかに行けばいいんしょうか? ただ整形外科にも前いきましたがヒビとか入ってなければシップもらってレントゲン撮って問題ないですねって感じで終わっちゃったので今回もおそらく一年前よりは軽いので役には立たないだろうなと思っています 整骨院などはどうなのでしょうか? 近くの良い整体師や良い整骨院などの見つけ方などもあれば教えてください。 どこがいいところなのかわからないです。 ちなみに家は東京の板橋区です。

  • 背中が痛いです。

    こんにちは。 私は20歳の学生です。 高校生のときから背中の上部(肩甲骨の間の筋肉)が痛くて、だんだんと強くなってきています。 高校生のときからずっと荷物を右肩で持つ癖があり、そのせいで上部の背骨が少し左に曲がっています。 最近は気をつけて左右対称に力をかけるようにこころがけているのですが、背骨の曲がり方は変わらずです。 一度特殊な整体のようなところに伺ったときは、背中の上部の筋肉が緊張しすぎていて、逆に腰にはほとんど力が入っていないとのことでした。 どこに行ってもちゃんとした姿勢を心掛けろと言われるだけで、具体的な改善索を得ることができません。 もちろん、姿勢には気をつけていますが、意識すればするほど背中に力が入って、痛みが増すばかりです。 特に何もしていないのに、よく背中が筋肉痛になります。 肩や首や腰の痛みや凝りというのはほとんど経験したことがありません。 あと、猫背とは言われませんが、首が前に出ているとたまに言われます。 ダンスをやっているのですが、踊っているときは特に痛みは感じないのですが、長時間立っていたり座っていたり、静止しているとチクチクと痛んで解消法も解りません。 同じ経験のある方や、改善索を知っている方、ぜひご回答をお願い致します。 長々と失礼致しました。

  • 背中の痛み

    一日前にバレーの試合があり、その後から少し左の首と背中の左真ん中のほうが痛いです。試合中に人とぶつかったりしたので、軽いムチ打ちみたいになったのかな・・・とおもっていたのですが、今日は車の運転中に左をむくと、背中がずきっと痛みました。首のほうは楽になったのですが、背中をまわすと痛いです。特に左に回すと痛いのですが・・・どこの科にいけばいいのでしょうか?それとも整体に行ったほうがいいのでしょうか?子供を抱っこしても痛いので、困っています。筋肉を痛めたのでしょうか?教えてください。

  • 背中の痛み

    数日前から急に背中に痛みを感じるようになりました。 ネットで調べると背中の下の部分の痛みは色々出て来ましたが、 私は背骨の上の方が痛く、普通の姿勢では痛みは感じませんが 首を後ろに向けた時(仰向けになった時)に痛みを感じます。 特に肩こりも感じていませんし、長期的に椅子に座るような事も ありません。筋肉痛のような過剰な運動もしていませんし、毎日 軽く運動もしています。また打撲などの打ち身もしていません。 病院にはまだ行っておりませんが、原因として考えられる事は 何でしょうか?

  • 首から背中にかけての痛みについて

    金曜の夜から寝違いのような痛みが続いていて、病院に行くべきか整体に行くべきか悩んでいます。 痛みは寝違いの時と同じようなものなのですが、痛みだしたのは朝ではなく金曜の夕方です。じわじわと痛みがひどくなり、土曜日は一日中痛みがひどく座っているのもツライ状態でした。今はだいぶ良くなりましたが、首を動かすと痛みがあります。 痛む場所ですが、首というよりは首の下(肩甲骨、背骨のあたり)です。 痛みの原因も分かりません。このまま放置していても大丈夫でしょうか。それとも病院か整体に行ったほうがいいでしょうか。 どなたか分かる方教えてください。

  • 背中の痛みの対処法

    先日、テレビを持ち上げて、背中を痛めました。 二人がかりでの作業で、左側に負担がかかる持ち方で、上半身を左に傾けて持ち上げました。 左側の脇の15センチほど下の背中側に痛みがあり、背筋を伸ばしたり、上半身を左右に倒したり捻ったりした際に痛みが走ります。 整体等に通う時間も無く、自分でできる対処(冷やす・暖める・固定する等)を伺えればと思います。

  • 背中がくすっぐったい

    背中のど真ん中よりもちょっと上あたりを押されると すごいくすぐったいんです。 押されると、くすぐったくって スイッチを押されちゃったみたいに「おぉぉ~」って前に出ちゃいます。 自分だけのスイッチかと思ってたら、夫も娘も同じで 2歳の娘も面白がって押してくれとせがんできます。 わきの下がくすぐったいと言うのと同じようなものなのですか? 同じような人は沢山いるのでしょうか? 因みに、背骨に沿って指でつーっとなぞるのも やっぱり家族全員くすぐったいです。

  • 整体の効能

    整体といっても色々なものがあると思いますが、 いわゆる背骨ポキポキの整体の効き目は実際にどんなものでしょうか。 関節ポキポキに関しては、教えてgooでもよく質問が出ていますし、 その結論として、ポキポキは関節には良くない、ということになっているようです。 私は、イスの背もたれなどを利用して自分で背骨をポキポキやることがありますが、 時々劇的に効くことがあります。 結構頑固な首~背中の凝りを持っているので、いっそ整体に行ってみようとも 思うのですが、理論的に納得できないと踏ん切りが付かないものですね。 このあたりのことに明るい方の回答をお待ちしています。

  • 背中から左胸にかけて痛みがあります。

    3、4日前くらいから左胸や、内臓が押されるようにすごく痛くて、生理だったからなのかなと思い様子をみていたんですけど、もう生理が終わるのに、左の背中から脇にかけて皮膚もヒリヒリするし、首を下に曲げると背中の肩甲骨の辺りがキーンとすごく痛みます。特別な運動やぶつけた記憶もないのですが、何か脊髄とかに異常が起きたのでしょうか? 年末年始で病院はまだやっていないということで、年始に行こうと思っているのですが、何科にいけばいいのでしょうか?やはり整形外科でしょうか?すごく不安なので返答お願いいたします。

  • 背中の痛み

    昨年9月中旬より左側の坐骨神経になったため、近所の整体に1ヶ月ほど通いました。 11月になった頃に、坐骨神経痛が悪化して歩けなくなるとともに左肩甲骨下が激しく痛むようになりました。 整形外科を受診したところ、坐骨神経痛は腰椎の椎間板ヘルニアであることがわかりましたが、背中の痛みはすぐ引くだろうとシップで様子を見るように言われました。しかし今に至るまで治る気配がありません。 背中の左肩甲骨下を中心にわきの下の方まで痛みが出たりします。 午前中はやり過ごせる痛みですが、午後になればなるほど酷くなり、デスクワークが辛く、時には早退を余儀なくされます。 痛みの酷いときは、背中以外にも肩、腕が重く違和感を覚えます。 医者は、首由来だろうとMRIを撮りましたが特に悪そうではありませんでした。痛み止めの服用と、軟膏とゆっくりとした運動で改善されるだろうとのことでしたが、今も痛くてたまりません。むしろ以前より痛みが強くなったような気もします。 このような痛みを鎮める方法をご存知ある方はいませんか?

専門家に質問してみよう