-PR-
解決済み

年末年始のディズニーリゾートpart2

• 暇なときにでも
  • 質問No.299900
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (98/99)

「年末年始のディズニーランド」という質問をして、
(詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298701
オフィシャルホテルに泊まるのは大変そうだという印象を受けたのですが、
グッドネイバーホテルはどうなんでしょうか?

自分なりに調べたところブライトンホテルの方は空き室がないようですが、
オリエンタルホテルは旅行会社のプランが出てからじっくり選んでも
大丈夫でしょうか?

体力があんまりないので、できるだけ近くのホテルに泊まりたいんです!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

こんばんは。

>オフィシャルホテルに泊まるのは大変そうだという印象を受けたのですが、
これは予約が取りづらいから“大変”ということでしょうか?
年末年始というと、グッドネイバーホテルの場合はTDRに遊びに行く人ばかりが宿泊するとは限りませんから、混雑すると思います。
そういう意味ではどちらも“大変”ですね。

ホテルの空室状況に関してですが、オリエンタルホテルは今のところ空室があるから大丈夫か?ということでしょうか?
ホテルに直接予約をするのと、旅行会社主催のパックを申し込むのとでは意味が違います。
どうしても年末年始の部屋を確保したいなら、今のうちに予約をしておいて、後から旅行会社のプランの方がよければ旅行会社に予約をして、直接予約したホテルはキャンセルなさってもよろしいのではないでしょうか?
その場合、キャンセルチャージに関する条件をしっかり確認しておくことを忘れないようにしてください。
キャンセルチャージやデポジットを取られるようなら気休めでも“取り合えず確保しておく”ということは止めましょう。

まだ年末年始のパンフレットは店頭に並んでいないと思いますが、気の利いた旅行代理店では昨年の資料くらいあれば見せてくれるのではないでしょうか?
『参考にしたいのであれば見せてください』とお願いして、気に入ったプランがあれば、『今年も似たようなプランは出ますかねぇ?』と探りを入れてみてもいいかもしれません。
今のうちから顔を売っておいて、絶対に行きたいということをアピールしてみるのも手だと思います。
お礼コメント
y-o-k-o

オフィシャルはカウントダウン狙いの人が押し寄せるようなので、
予約をとるのは大変そうだなぁ~と思っていたのですが、
グッドネイバーでも大変なんですか・・・(><)

オリエンタルの予約は3ヶ月先までしか出来ないようなので、
そんなに焦らなくてもいいのかなぁと思ったんですが、
さっさと旅行会社に相談した方がいいんですネ。

旅行代理店の利用の仕方、とても参考になりました。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-06-26 17:11:52

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル6

こんにちは。

結論から言うと、ホテルの近さはあんまり関係ないと思いますよ。理由は、グッドネイバーホテルのほとんどが送迎バスサービスがあるからです。

私は去年グッドネイバーホテルのホテル日航東京に泊まりました。ホテルはお台場、TDLからはバスで1時間程度掛かったと思いますが、帰りはバスのなかでぐうぐう眠れるし、全く苦になりませんでしたよ。
反対にTDLより遠いホテルだと、初日にTDL、2日目にお台場という遊び方も出来るので、お得だと思います♪

ただ、一つご注意!
バスは予約制のところが多いので、前もって予約しておきましょう。ホテル予約時に一緒にバスも予約しておいた方がいいと思います。また、ホテルによって予約を受け付けていない(バスは先着順)ってとこもあるそうなので、バス予約が出来るか出来ないかの基準でホテルを選んでもいいかもしれません。
お礼コメント
y-o-k-o

1/1はAM2:00からインパークできるようなので、
夜中に遊んで疲れたらホテルに戻るっていうのもいいかなぁ
なんて考えていたので近いほうがいいかなと思っていたんです。

でも、それ以外の面では近さはあまり関係ないんですね。
バスの予約の話、参考になりました。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-06-26 17:00:39