解決済み

年末年始の東京ディズニーリゾート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298701
  • 閲覧数409
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (98/99)

過去の「年末年始のTDL」という質問を見ての質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=8921

年末から年始にかけてTDRに行きたいと思ってます。
カウントダウンパーティーには参加できなくてもいいのですが、
それでもオフィシャルホテルの予約は難しいんでしょうか?

ちなみにホテルに直接予約するのではなくて旅行会社で
「飛行機+ホテル+4dayパスポート」というプランがあれば
それを利用して行きたいと思っています。

教えて下さい! お願いします!!

あと、年末年始の予約っていつ頃から始まるんでしょうか?
のんびり安いプランを探していたら予約できなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (15/57)

とにかく、明日にでも旅行会社に行って、仮予約をしておく事をおすすめします。JTB・近ツリ・日本旅行などなど、ありとあらゆる所で仮予約をして下さい。もう出遅れているかもしれません。ご自身の希望を伝えておけば聞いてもらえるはずです。
ちなみに、ベイホテル東急の直接予約はもう年末年始予約受付があって、抽選も終わりました。
がんばってください!
お礼コメント
y-o-k-o

お礼率 98% (98/99)

もうすでに出遅れているんですか?!
大変だ~(><)。

ところで仮予約っていうのはどういうシステムなんでしょうか?
希望を伝えるというのもどこまで決めておけばいいのでしょうか?
今あるパンフを持っていって年末年始にこんなようなプランで行きたいんですけど
って感じで言えばいいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-25 02:45:08
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (15/57)

No.3の補足をさせてください。「仮予約」とは、発売がまだの商品を発売前に予約するというもので、どこの旅行会社でもやっていますよ。ホテルも交通も第三希望くらいまでご自身で大体の線を決めて伝えればいいと思います。おっしゃるように、今あるパンフを持っていかれたらいいと思います。年末だからといって、値段以外は大差はないと思いますから。
お礼コメント
y-o-k-o

お礼率 98% (98/99)

補足ありがとうございます!とても参考になりました。

頑張って予約します!!
投稿日時 - 2002-06-25 22:35:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (36/322)

旅行代理店関係のプランは、割と出るのは遅かったと思います。
代理店の受付の人に聞いてみると、いつごろ出るか教えてもらえることもありますよ。
ただ、競争率は高いかも・・・。
ホテルへの直接予約は、早いところではもう締め切っているところもあります。
(旅行社分は別にあるんでしょうね・・)

ディズニーリゾートのHPから、各オフィシャルホテルのHPにいけますので、それも参考にしてみてください。
HPに年末年始の予約について書いてあるところもありますよ。
お礼コメント
y-o-k-o

お礼率 98% (98/99)

競争率高いんですか・・・予約できるかなぁ。心配です。

今のところ直接ホテルに予約することは考えていないので、
とりあえず旅行代理店の受け付けの人に聞いてみるのが良さそうですネ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 16:25:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (108/457)

リゾートの年末年始のホテルの予約開始は3ヶ月から半年に掛けてはじまるようです。カウントダウンパーティなどは、旅行会社や、オフィシャル会社などが企画することもあります。昨年の年末にTDSにはいったときは、JCBのツアーで来てた人がいて、ホテルとカウントダウンのチケットとペアで結構あまっていたようでした。カウントダウンの場合は9月か10月に抽選のための応募があるようなのでそれからになりますが、カウントダウンの営業時間は、31日20:00から1日の2:00までなので、それ以降は通常のチケットで入場できます。ちなみにTDLは5万5千人、TDSは2万2千人でした。
詳しくは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/まで。
お礼コメント
y-o-k-o

お礼率 98% (98/99)

カウントダウンパーティーについては色々と調べた結果、
なんだかとても大変そうなので考えていないんです。
AM2:00からインパークしようと思っています。

というわけで、カウントダウンパーティーの情報ではなく、
カウントダウン抜きの場合の情報があればそちらをお願いします。

年末年始のホテル予約は半年前くらいから開始なんですね。
これは予約開始後すぐじゃないと予約がとれないとかあるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-24 16:16:45