• ベストアンサー
  • 困ってます

年末年始のグアム

年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

noname#117570

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

どう考えてもツアーが安いです。 別々に予約するのは慣れた方です。 慣れていない方が行うと、 現地で予約が取れていないなどトラブルに見舞われる危険性があります。 なお、予約時期は下記サイトにあるように8月です。 http://www.geocities.jp/yuusachan07/page5.htm 正月のグアムのホテルの確保は8月から始めました http://qa.asahi.com/qa2599193.html お正月のグアムは遅くとも8月には動き始めないと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)

まず価格から 繁忙期の運賃は正規割引の方がツアーで使われる格安運賃より安くなる事は珍しくないですよ。 特に、年末年始の特定日はツアーよりPEX(正規割引運賃)を利用して個人手配の方が安くなります。 ツアーは閑散期の原価割れを繁忙期に回収するため、確実に集客できる時期のグアムは、最安値の3~4倍くらいの価格設定です。 これに対し、正規割引航空券やホテル代金などは最安値の5~8割増し程度なので費用が逆転してしまいます。 >海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 グアムなら、ホテルに空港までの送迎を依頼しておけばまず大丈夫です。 現地オプショナルツアーを希望する場合はWebで事前予約もできます。ホテルのフロントには日本語が使える従業員がいるので、依頼すればレストランやオプショナルツアーの予約もしてもらえます。 >また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合いつごろから予約できるのでしょうか。 宿泊する事だけを考えるのであれば、ホテルはギリギリでも確保できます。希望するホテルがある場合はできるだけ早く予約してください。 我が家の場合、現地で翌年の予約を入れた事もあります。 年末年始は航空機の座席の方が供給不足になります。できるだけ早い時期に予約を入れましょう。 正規割引なら航空会社で購入しても、旅行会社で購入しても同じ価格です。 なお、航空機の予約(正規割引運賃)は、航空会社により「350日前から」~「特定の日から」発売など様々です。 スーパー前売り悟空など、期間限定発売運賃は発売日があらかじめ定められています。 時期が早ければ早いほど、安い運賃の席が取れ、条件の良い予約ができますよ。 余談ですが、 添乗員が付いていない旅行なら、個人手配もツアーも出入国や搭乗手続きもほとんど自分たちでやらなければなりません。 初めての海外旅行でも自力で何とかなるものですよ。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!