• 締切済み

年末のグアム

この度初めて年末年始にかけて海外旅行をします。 グアムには以前2回ほど行った事がありますが 今回は子連れで年末年始ということで色々心配なことがあります。 まず食事ですが、ディナーであったら予約をしていったほうがよいのでしょうか? 今までのグアムの旅行では予約をせずに食事ができていました。 また空港などの混雑もすごそうですが、このようにしたら良いといったアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagasa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

予約はそれほど気にせずいけると思います。空港ではまずチェックインが個人になるので繁忙期はかなり混みあいます..これは避けられないことですが、子供がいる旨空港係員に伝えると早めに手続きをしてくれます。

chiemayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックイン自体も早めに行くべきですよねぇ~。

関連するQ&A

  • 年末年始のグアムの様子

    年末年始の旅行先で迷っています。 このところ立て続けで年末年始を夫婦二人で、ランカウイで過ごしていました。 理由は年末年始も混雑が少なく、レストランやタクシーなどスムーズに利用でき、ホテルの空間も広くプールやビーチなども静かだからです。 今年も行ったのですが、さすがに5回目となると別のところも行ってみたいし、今年は6日間取れた休みも、来年は5日間になり、かつ乗換えを含めた移動時間の長さがだいぶ疲れとして貯まるようになってしまいました。 そこで今年の年末年始は移動時間の短いグアムにしようかと思っています。初めてのグアムなんですが年末年始のグアムはレストランで並んだり、OPツアー(たとえば潜水艦)やビーチ、プール、とにかく人ごみでうんざりすることはありますか? 我が家の場合OPツアーの予約も仕事の都合で旅行自体をキャンセルすることもあり日本から段取りよくすることができません。 現地では断られるほど人気なものでしょうか? グアム自体は、買い物やOPなど興味があります。ですが年末年始の混雑ぶりにはちょっと心配しています。 なにせいままで混雑とは無縁のランカウイばかり行っていたので。 グアムじゃなくてサイパンのほうがいいかも・・。とか別のリゾートとかでお勧めがあったらあわせてお願いいたします。 (タイは料理の関係上パスさせてください)

  • 元旦からグアム旅行

    年末出発でグアム旅行した方、年始出発で行った方、予約はいつ頃にし、混雑状況など様々な情報を教えてくださいませんか? ちなみにグアムは二回目なんですが、大型連休を利用しての出発は初めてです。

  • 年末年始のグアム

    年末年始にグアムへ行きたいと思っています。 飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、 飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。 値段の事が気になるのと、 海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。 また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合 いつごろから予約できるのでしょうか。

  • 年末年始グアムの相場は?

    年末年始12月29日~1月4日の間の中で、5日間~6日間のグアム旅行を予定しています。(彼と二人)今までは3月・6月など安い時期にしか行った事がありません。 ホテルのランクは値段重視でホテルの指定はありません。 後、予約をとる時期は価格設定が出てから早ければ早い方が良いですか?(混み合う為) お盆時期の価格をABロードネットで見ていたら結構値段が変動していたので様子をみてからの方がいいかなっと思って・・・ 年末年始に海外に行くのは初めてなので予約のタイミング、相場が全然わかりません。色々教えて下さい。

  • 年末年始のグアムの気候などについて

    もうすぐオープンになる年末年始の特典旅行の予約を考えていますが、ハワイかグアムかで迷っています。 ショッピングやレストランは「ハワイの方がはるかに上」と聞いたことがありますが、ショッピングには全く興味無く、また食事についてはスーパーで買い物、コンドミニアムのキッチンで調理(レンジでチン程度ですが)の予定です。旅行期間中の移動はレンタカーを使い、ただのんびりできればいい、が心情です。 ハワイのカラッとした気候が大好きで何度か行ってますが、ネイバーアイランドも含めて海水温の低いこの時期では泳ぐ、というよりもちょっとつかる、程度のことしかできた試しがありません。 そこでグアムが候補にあがってきたのですが、グアムに行ったことが一度もなく、この時期の現地の様子をご存知の方に教えていただきたいと思います。 ハワイと比べると蒸し暑いと聞いたことがありますがどうでしょうか?またマリンスポーツなどをやる予定はなく、ただピチャピチャやりたいだけですが、海水温はどうでしょうか?

  • 年末年始の成田空港でのエクストラ料金?

    今年年末年始に海外旅行を計画中です。 出発は12/23で、帰国を1/1~1/4成田空港着を予定しています。 昨年の年末年始(帰国は今年の正月)で海外旅行をした知人によると、成田空港が混雑する時期の帰国だと、空港使用のエクストラ料金を3万円だか5万円だか支払ったそうです。 (知人が言うには、混雑時のテロ対策等々のための費用を使用する人から取っているらしいとのことですが・・・) 毎年発生するものでもないらしいのですが、以下ご存知の方教えてください。もしもその費用が2008年の1/1着ならかからず、1/2~1/5着ならば掛かるというのでしたら、1/1着で帰国しようかなと思っています。 1、何のための費用 2、今回の年末年始(2007年末~2008年初)にも予定されているのか。&その金額 よろしくお願い致します。

  • 年末年始のグアムについて

    今年の12/30~1/2にグアムに行く予定です。 海外での年越しは初めてになるのですが、 グアムでは大晦日にカウントダウンのイベントはあるのでしょうか? あと、日本ではショッピングセンターやスーパー等 お正月は休業になる所がありますが、 グアムではお正月も開店しているのでしょうか? 年末年始にグアムに行かれたことのある方、 情報をよろしくお願い致します。 ちなみに宿泊するホテルはオハナベイビューグアムです。

  • 子連れでグアムへ!!

    ちょっと先の事なんですが6月頃に2才になる息子を連れてグアムへ行こうと考えています。 私自信も海外へは2回しか行った事がありませんが、 子供を連れての海外旅行ははじめてなので、もちろんパックで行こうと思っているのですがどこかよいパックのある旅行会社を御存じでしたら教えてください。 あと、グアム以外で子連れでも行きやすい場所(金額てきにも)などありますか? 子連れで行かれた方の経験談など聞けたら嬉しいです!

  • 年末年始の中国について

    まだまだ先の話ですが、年末年始にかけて海外旅行へ行こうと 思っています。候補地はグアムか中国です。 数年前の年末年始に北京・上海へ行った事があるのですが その時の寒さといったら、人生で一番寒いと感じたくらいの 寒さでした。中国でもあまり寒くないところってあるのですかね?? グアムは今はそれほど魅力を感じていないので、 中国でもできればあまり寒くないところへ行きたいです。 宜しくお願い致します。

  • グアムへ行ったことのある方へ聞きたいです・・・

    グアムでは全てのものが免税です!とガイドにかいてあるのですが、海外旅行二回目の私にとってわからないことがあるので誰か教えてください。 以前シドニーへ行ったときにそれなりに買い物をしてきました。空港で手荷物として免税の紙をはぎとってもらって飛行機に持ちこみました。今回はグアムなのでたくさんの買い物をしようと思っているのですが、グアムの場合もこんな感じで飛行機に手荷物で持ちこまないとだめなのでしょうか?たくさん手に持つのは大変かなと思っているのですが…。 現地から日本へ発送できたりするのですか?その場合費用的にはいくらぐらいかかるものなのでしょうか。