• ベストアンサー

★こんな内容の歌詞を探しています!!★

下記のような内容の歌詞を探しています。 『昔の恋人と再会。以前のような恋心を持つが、現実にはお互いに新たなパートナーがいる。あの時でなく、今出会いたかった・・・』 何か近い気持ちを歌詞にしている曲をお知りでしたら、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

「あの時でなく今~」のくだりは少し違っているように思いますが、竹内まりやさんの「駅」が近いような感じですね。 ちなみに中森明菜さんも歌っています。 大好きな曲のひとつです。。。

haru617
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり近い歌詞でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.2

同じく竹内まりやさんの、 「カムフラージュ」は近い感じがします。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/234843/Y012686

haru617
質問者

お礼

ありがとうございます。 知っていた歌ですが、今歌詞を読んだら、私の求めていたものにかなり近いです!感謝です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな内容の歌詞の曲ありませんか?

    お互いにそれぞれパートナーはいる。 不倫や浮気ではない。 恋愛でもない。 かといってただの友達でもない。 心の支えになっている存在。 ・・・って感じの歌詞がついた曲があったら教えて下さい。 アーティストは誰でもかまいません。 ミスチルのLOVEのような感じです。 ↑以外で知ってたら教えて下さい!

  • 歌詞の内容を教えて欲しい

    下記の曲の詩の内容を教えて欲しいです。 YOUTUBEに動画をアップする際に多分著作権など関係無く使用して 良いものだと思いますが、マイナーなのかネットを調べてもさっぱり 出てきません。歌詞さえ探せれば翻訳サイトで雰囲気だけでも解ると 思うのですが・・・。 細かく詩の内容が知りたいのでは無く、大まかな内容が分れば充分です。 英語の得意の方、宜しくお願いします。 下記URLで曲は聴けます。 【曲名】 Prince Charming In Disguise 【アーティスト名】 Liberty n' Justice feat. Gunnar Nelson of Nelson http://youtu.be/5sDnILemY-8

  • 歌詞を教えてください

    16,7年位前、ジェームス三木とジュデイオング司会のNHK歌番組(午後10時頃から)のエンディングソングの歌詞を教えてください。 「いつも歌があった恋の後ろに……」 「恋人と別れて恋は消えても、二人で見た美しい夢は残る」といったような内容だったと思います。 この曲のメロデイも好きでしたが、歌詞も大好きでしたのでよろしくお願いします。

  • 歌詞の内容の良い演歌の曲を教えてください。

    はじめまして。40代女性です。 今まで洋楽やJPOPばかり聴いていて、演歌に全く興味がなかったのですが、最近演歌の良さに目覚めました。 ある機会があって、おじさんが「星影のワルツ」を朗々と歌っているのを耳にし、心にしみじみ伝わってくるものがありました。本当に心が癒されたというか、ぐっとくるものがあったのです。 あらためて歌詞を読んでみると、なんとすばらしい言葉が選ばれていることでしょうか! 何か短い歌詞の背景に物語が広がって見えるようでした。 演歌って、すばらしい。初めてなんです。こんな気持ちになったのって。 そこで、皆様にぜひ、歌詞のすばらしい演歌の曲を教えていただきたいと思います。 心にしみじみ伝わる歌詞、元気がでてくる歌詞、なぐさめてくれる歌詞、応援してくれる歌詞、 どんなものでも結構です。 老若男女どの世代の歌手でもいいです。おすすめの曲を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜせつない歌詞なのに、そんなに有名なのでしょうか

    山下達郎のクリスマスイブって曲は有名ですが、 なぜせつない歌詞なのに、そんなに有名なのでしょうか? 私はハッピーエンドな曲が好きなので 切ない曲が好きな人の心理がわかりません。 恋人に振られたり一人ぼっちの時に切ない曲を聞いて 共感して悲劇のヒロインになるような感覚になれるからでしょうか?

  • 歌詞が「しんたろう、歌ってくれ」という内容の歌知りませんか

    1月7日20時頃、NHKのAMラジオから流れていた曲です。声がとても魅力的な男性が歌っていました。歌詞の内容は、「イタリア料理屋にアルバイトをし始め、コックさんの働く姿を見て、頑張っている」というような内容でした。誰の何という曲か教えてくれませんか?ぜひとも、もう一度聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 歌詞が…

    PSのビートマニア『ゴッタミックス』のサウンドトラックCDを昔買ったのですが、どうも歌詞カードをなくしてしまって一向に出てきません。 それにHunting For YouのLong Versionの歌詞が載っていたと思うのです。 どうにかして歌詞の内容を知る方法はないでしょうか? あと、他の曲の歌詞も少し気になります。それも含めて知ることができると、なおうれしいです。

  • 歌詞が気持ちにぴったり添うこと

    音楽を聴いていて、歌詞の内容が、そのときの自分の気持ちにぴったり添うことありますか? それは誰の、何ていう曲ですか?

  • 歌の題名と歌詞

    私が幼稚園の時に習った曲で『昔、昔のその昔猫がめだかを買いました。あるひカラスが言いました。いまにクジラになりますよ・・・』というのがあるのですが、題名も詳しい歌詞も覚えていません。どなたか教えてください!

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。