• 締切済み

歌の題名と歌詞

私が幼稚園の時に習った曲で『昔、昔のその昔猫がめだかを買いました。あるひカラスが言いました。いまにクジラになりますよ・・・』というのがあるのですが、題名も詳しい歌詞も覚えていません。どなたか教えてください!

• 音楽

みんなの回答

• bettyrose
回答No.2

こんばんは(^^) 多分、おかあさんといっしょで歌われていた『ねことめだか』という曲だと思います。 最後に聴いたのはこの春ぐらいだったかと思いますが・・・。 歌詞を見てピンときました(*^.^*) でも題名しかわかりません・・すみませんm(*- -*)m

hiyoko1210
質問者

お礼

そんなに最近まで歌われてたんですか!?題名で検索してみます!ありがとうございます!

• tatsumi01
回答No.1

「めだかの兄妹」でしょう。 「めだかの兄妹が川の中 大きくなったら何になる」ですが、歌詞の全引用は著作権侵害になりますから控えます。

hiyoko1210
質問者

お礼

めだかの兄弟の歌詞は知っています。その曲とは全然別です。