解決済み

コンデンサの記号

  • 困ってます
  • 質問No.299806
  • 閲覧数344
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (170/180)

回路図を見ていたら || と |( の二つがありました。
これって、どこがどう違うんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

特定の周波数、電圧に対して動作するものかもしれません。一般的ではないと思いますが~
お礼コメント
uhyohyohyo

お礼率 94% (170/180)

ありがとうございます!参考url、分かりやすかったです。
投稿日時 - 2002-06-26 09:55:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://www.hst.co.jp/DownLoad/File/%83V%83%93%83%7B%83%8B%88%EA%97%97(%93d%8BC%89%F1%98H).pdf

|| は新JIS
|( は旧JIS だそうです。
お礼コメント
uhyohyohyo

お礼率 94% (170/180)

ありがとうございました。
ひとつの回路図の中に幾つもその両方があったんですよ。古いのと新しい規格のを混在させて作ってるんでしょうかね?
投稿日時 - 2002-06-26 00:54:52