• ベストアンサー

どういう反応でこの子は脈あり脈無しと判断しますか?

16歳で、高校2年の男です。 学校の同じクラスだけっていう関係で、ほとんど話したことのない子が好きになりつつあります。 その子へのアプローチのことで、僕からアタックする場合、会話等において、どういう反応でその女の子が僕に対して脈がありそうか、脈が無さそうかと判断しますか?(経験談でもお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2nd-joker
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

質問の内容からちょっと外れますが、 もしその女の子が脈ありだった場合、あなたはどうしますか? 逆に脈無しだった場合、どうしますか? 質問文を読む限り どうも私には あなたは「好きになりつつある」のではなく「もうすでに好き」なように思えます。 その証拠にもうアプローチのことを考えてますよね。 その女の子が自分のことを現時点で好きであろうとなかろうと、好きになったのであれば、「自分のことを好きにさせる」ぐらいの気概が必要なんじゃないでしょうか? 脈ありかな?ないかな?と悩むのもわかりますが、ここはその女の子の心を探ろうとせず、男らしく、徐々に仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか? 質問の内容とは外れますが、考え方の一つとして受け取ってほしいです。

n_akito
質問者

お礼

ありがとうございました。 『好きにさせる』 この気持ちをもって行動していきたいです。

その他の回答 (1)

  • cassiae
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.1

単純にいろいろ質問してみて答えが返ってくるだけだけなら脈なしじゃないの?答え+相手からの質問もあればまず印象は悪くないって判断できるんじゃないかな?要するに会話がドッジボールじゃなくキャッチボールになってればいいってこと。 でもほとんど話したことない子ならキャッチボールできてもそこからがんばんないとダメだよ。うまくいくことを願っています。

n_akito
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 脈有りか無しか判断お願いします。。。

    高校二年生です。 好きな子がいるのですが脈有りか脈無しか判断をお願いしたいんです。 その子とはここ一ヶ月の間に5回デートに行きました。 まあ、さすがに5回もデートに行ったら断然脈有りだと 思っていたのですが、色々と彼女の事を知って行く上で 最近よく分からなくなってしまいました。 というのも、その子は2ヶ月前くらいに他の男の子と二人でカラオケにいったり 買い物に行っていたりしていたらしいのです。 けど、メールをしていると「私、彼氏いないよ」みたいな事を呟いたりしていたし 学校でも付き合ってはいないと聴いています。 と、考えるとやっぱ僕も男友達程度だと思われているのかと心配です。 学校ですれちがっても挨拶はしてないし、全く話さない日が有ったり ノートを見せてもらおうとしたら拒まれたり・・・。 とにかく学校だとなんも脈が感じられなくて。。。 次の三連休にまたデートに行くのですがもうさすがに6回目はまずいと思ったので 告白するつもりです。 これ以上こんな関係を続けていていてもらちが明かないと思ったのでw 次のデートも予定が合わず、一回断られたのですが 彼女の方から「三連休はどう?」って来ました・・・。 なんかいろいろぐちゃぐちゃな説明になってしまいましたがこんな感じです。 どうせ告白するならどっちでもいいじゃんと思うかもしれませんが 気持ちの持ちようとして参考にさせてください。 回答お願いしますm(_ _)m

  • これって脈有り?無し?判断お願いします。

    男子高校生です。 今年度から初めて同じクラスになった子と毎日と言っていいほどLINEをしていて、どちらかが寝るまで続けているというような状況です。 自分は同じクラスになるまで相手のことは知らず、名前も知らなかったのですが、相手は自分の名前を知っていてくれました。 クラス替えから今日までで気になる点は、 ・始めは相手から話しかけてくれた ・同じバスケ部なので、よくその日の練習の話をLINEでしてくる ・今日一日の出来事を紙に書いて渡してくる ・毎日LINEはしているが学校生活ではあまり話さない ・自分が何となく欲しいと言ったものをたまたま見つけたからと買ってきてくれた ・結構男友達はいる感じ ここで質問です。これって脈有りなんでしょうか。それとも無しでしょうか。 自分的にはとても微妙で迷っている状況です。 ちなみに、デート?にはまだ関わり始めて3週間というのもあって誘えていません。

  • 脈ありなのか判断出来ません

    脈ありなのか判断出来ません 脈ありだろうが脈なしだろうが自分に振り向かせられれば良いという考えではありますが過去にすごい勘違いということがあったので皆さんの意見を伺いたいです ちなみに自分は男で相手との面識は以前からありましたがちゃんと話し始めたのは同じクラスになった3週間前です ・相手から良く話かけてきてくれて,一日平均40分くらい話します(高校生です) また話してるときは表情をいろいろ変えてくれて自分との会話は楽しんでくれているようです 些細な話題が多いと思います ・よく目が合います(自分が先に相手を見てしまっていることもありますが...) そのときは目をそらさずに微笑んでくれて2~3秒はそのままでいてくれます ・相手は男子とはあまり話さないタイプだと思います(クラスでは僕とがほとんど) ・僕にだけお土産を買ってきてくれました ・メールのやり取りは週40往復程度で一通平均10行とわりと長文です 自分から先にメールを送ったことはまだないです ・僕と相手が話した後相手はよく仲のいい友達にいじられています ・僕の名前を"○○くん"と苗字にくんをつけて呼んでいます 実際これって脈ありなんでしょうか?

  • アプローチしてる子の反応がわからない

    20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。

    好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。 この前好きな女の子にアドレスを聞きました! 脈ありと思うこと ・メール返信率が100%である。 ・少し遅れると絶対謝ってくれる。 ・ちょっとしたことでも褒めてくれたり、応援してくれたりする。 ・話をするとき照れている。 ・相談は親身になって聞いてくれる。 ・授業中の僕の発言にたまに笑ってくれる。 脈なしと思うこと ・ファーストメールが僕から ・廊下ですれ違うとき、目が合わない(僕の周りには常に男子友達が2人以上) ・相手が優しいから、相談にのってくれたり、話しようと呼び出してもOKをくれているのかと考える。 どうか判断よろしくお願いします。 ここからは女の子に質問なんですが 普通ぐらいの印象だった子と話てみて、少し良い印象になっている途中段階で告白された場合、返事はどうしますか? 回答お願いします。

  • 脈無し?の相手を諦めるタイミング

    以前、職場での恋愛についてお世話になりました。 職場に気になる子がいるのですが、ここで職場での恋愛はリスクが伴うというアドバイスをいただき、それを参考に、2~3日に1、2回程度のメールと少人数での飲み会をしたりして少しずつ距離を縮めようと一ヶ月ほどがんばっているのですが、うまくいきません。 先日その子は契約が終了しうちの職場を辞めたのですが、そのことを教えてくれず私が企画した飲み会で他の女の子から聞きました。 その他にも食事の誘いをスルーされるなど、ほぼ脈が無いことは私もわかっています。 しかし、彼女には彼氏がいないようですし、メールの返信内容もとても優しく、まだお互いに知らないことが多いこの状況であっさり諦めるのは嫌なのです。 何度か食事や飲みに行って、どのような男なのか見極めた上で脈が無いなら諦められるのですが、現時点ではどう判断してよいのかわからないのです。 ただ、諦めずにアタックを続けるにしても彼女に迷惑をかけたくない気持ちもあります。 会社の人、程度の認識かもしれませんし、生理的に受け付けないのかもしれませんし。。。 とにかくどうしたらよいのかわからずモヤモヤしています。 私としてはどうしても諦めたくありません。 そこで、アドバイス願います。 1、皆さんは片思いの時どのタイミングで相手を諦めますか? 2、すぐに諦められますか? 3、逆にアタックを続けるならばどの程度まで? 長々とわかりにくかったと思いますが、よろしくお願いします。

  • 脈の有り無しの判断お願いします。

    脈の有り無しの判断お願いします。 私は17歳の高2、彼は20歳の大学生です。 2月14日つまり今日遊ぶ事になりました。 今回を含めて2人で遊ぶのは3回目です。これはデートと捉えて良いんですか?私は恋愛経験が全く無いのでわかりません… 男の人と2人で遊ぶなんて彼が初めてです。 私は兵庫、彼は大阪に住んでいて今日は難波で遊ぶ事になっているのですがわざわざ彼がこっちの駅の近くまで迎えに来てくれるそうです。(一度断りましたが、私が難波へ行くのに時間がかかるし、行けるところまで行きたいと言ってくれました) 遊ぶプランは全て任せてあります。(といっても2人とも趣味が音ゲーなのでゲーセンとか巡るはずなのですが) あと、連絡手段はLINEしかありません… 凄く返信が遅いですが無視される事は殆どありません。(何回か無視された事ありますが…汗) でも困ったことなど相談にはのってくれます! あと、ボディータッチとかは無いです。 こんな感じの事しか情報は無いのですが脈の有り無しの判断お願いします。 あと、今日はバレンタインなのでお菓子をわたすつもりなんですけど、タイミングとかはいつがいいですか? 付き合いけど、これからも仲良くしていきたいし、フラれて関係をぐちゃぐちゃにもしたくないんです… どうしたらいいんでしょうか… 言葉とかはどうしたらいいですか? 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は、20歳の大学生の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。 「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。 それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。 高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。 でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。 僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。 しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。 その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。 僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。 その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。 最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。 そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか? また、脈はあるのでしょうか?