• ベストアンサー

CD-R

CD-R、DVD-R、DVD-RAM これらの違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

CD-R、DVD-Rは一度しか書き込みできない DVD-RAMは書き換えができる CDとDVDとでは記憶容量が違う(DVDの方が多い) CD-Rは音楽CDを作成できる DVD-RはDVDビデオを作成できる DVD-RAMはDVDビデオは作成できないがDVD-VR形式のビデオデータ(DVDレコーダの録画形式)を扱うことが出来る DVD-RAMにはカートリッジ入りメディアがあるが他2者にはない このくらいでしょうか。

その他の回答 (2)

• pre_pyo
回答No.2

DVD-RAM 書き換え可能なDVDで記録型DVDの規格の一つです。 他の書き換え型DVDであるDVD±R/RWなどとは異なり 一般的なDVD機器との互換性が無いのが特徴です。 DVD-R(DVD+R) 記録型DVD規格一種でDVD-Rは1回だけ書き込み可能です。 逆にDVD-RWやDVD+RWは書き換えが可能です。 記録できる容量は4.7GB~が可能です CD-R DVD-Rと内容は殆ど同じですが記憶容量は最大で700メガバイト(MB) でDVD-Rからみると容量的に下位の記録メディアです。

• t78abyrf9c
回答No.1