• ベストアンサー

父が他界し家のローン返済で悩んでいます

echinoの回答

• echino
回答No.6

不動産屋です。 ローンの組み替えですがどのような交渉をされたのでしょうか? 質問者さんのケースだと 確実な収入は年金であり、この収入をもとに組み替えというより 条件変更や期間延長を交渉するのが普通なのですが。。。 例えば、弟さんの収入を元にローンを組みなおすなんて交渉が 出来るケースではないと思われます。 あくまで既存のローンの条件変更を相談する交渉となるでしょう。 P.S すでにその方向で相談されていたらごめんなさい。

kokotto-ya
質問者

補足

ありがとうございます 相談には一緒に行きませんでしたが 現在弟名義のローンを母と二人で返済し返済期間を延ばして 月々の支払い額を少なくしたいという相談をしましたが無理でした。