• 締切済み

どう思われてるのか?

大阪の大学に通ってる二十歳の学生です。 2月3月に実家に帰っていた時、バイト先で好きな子ができたんですが 今、僕のことをどう思っているのかまったくわかりません。 その子は自分より1つ年下で、同じお店に13歳年上の彼氏がいます。 そして4月から大阪の専門学校に行くことになっていたので、 大阪で会おうね、というような話もよくしていました。 一度ふたりでドライブしたときにいろいろ話をしたんですが、 今の彼氏は年上過ぎて、彼氏というよりお兄さんみたいな感じであるとか、その彼とよく喧嘩してしまうこと、大阪に行って遠距離恋愛になったときに自然消滅するんじゃないかなぁ(以前遠距離恋愛で浮気されたトラウマがあるらしいです)などのことを聞きました。 そのとき自分にぜんぜん彼女ができないことを話したら、 私なら付き合ってもいいよと言われました。 ただ「○○さん(彼氏)がいなければの話ね!」と強く念押しされましたが・・・・ バイト先で同年代が僕らふたりしかいなかったこともあり、 かなり仲は良かったと思います。 でも、大阪に来てからメールの態度が明らかに変わりました。 その子が通う専門学校はかなり大変であるという話は聞いてたのですが 以前と違いメールの返信が数時間後~一日後というふうになりました。 3,4回ほど「会わない?」という感じのメールを送ったことがあるんですが、その話題になると、急に無視されます。 そのわりに、むこうからちょくちょくメールを送ってきます。 そして僕があきらめかけていたとき、電話がかかってきていろいろ話した後に「また会おうね」というようなことを言われました。 その後、また誘ったのですが、はっきりとした返事を受け取れず 結局会いませんでした。 彼氏に僕と会わないように言われてるのかも知れないですが、 それならそうと正直に言ってほしいです。 無視されるたびにもう脈がないと思ってあきらめようとするんですが むこうからメールが来たり、思わせぶりなこと(?)を言われると また誘ってみようかな・・・という気になってしまいます。 もうその子が何を考えているのかまったくわかりません・・・ この場合はもう無理なんでしょうか? これ以上誘うのは迷惑でしょうか? ダラダラ長い文章になってすいません。

みんなの回答

• wagonrrr
回答No.1

相手にとってのキープって事じゃないでしょうか。 「わたしがもし、彼と別れたらさみしいから  そのときすぐに付き合える男性がいてほしい」 みたいな。 自分の都合で彼を作る彼女なのでは? 二股はしたくないけど、 でも自分が寂しい時はいてほしい、みたいな。

ga60120
質問者

お礼

回答ありがとうございます >二股はしたくないけど、 でも自分が寂しい時はいてほしい、みたいな 確かにその子は少し頼りたがりなのかもしれません 大阪に一人で行くことを不安がっていました