• 締切済み

どう思われてるのか?

大阪の大学に通ってる二十歳の学生です。 2月3月に実家に帰っていた時、バイト先で好きな子ができたんですが 今、僕のことをどう思っているのかまったくわかりません。 その子は自分より1つ年下で、同じお店に13歳年上の彼氏がいます。 そして4月から大阪の専門学校に行くことになっていたので、 大阪で会おうね、というような話もよくしていました。 一度ふたりでドライブしたときにいろいろ話をしたんですが、 今の彼氏は年上過ぎて、彼氏というよりお兄さんみたいな感じであるとか、その彼とよく喧嘩してしまうこと、大阪に行って遠距離恋愛になったときに自然消滅するんじゃないかなぁ(以前遠距離恋愛で浮気されたトラウマがあるらしいです)などのことを聞きました。 そのとき自分にぜんぜん彼女ができないことを話したら、 私なら付き合ってもいいよと言われました。 ただ「○○さん(彼氏)がいなければの話ね!」と強く念押しされましたが・・・・ バイト先で同年代が僕らふたりしかいなかったこともあり、 かなり仲は良かったと思います。 でも、大阪に来てからメールの態度が明らかに変わりました。 その子が通う専門学校はかなり大変であるという話は聞いてたのですが 以前と違いメールの返信が数時間後~一日後というふうになりました。 3,4回ほど「会わない?」という感じのメールを送ったことがあるんですが、その話題になると、急に無視されます。 そのわりに、むこうからちょくちょくメールを送ってきます。 そして僕があきらめかけていたとき、電話がかかってきていろいろ話した後に「また会おうね」というようなことを言われました。 その後、また誘ったのですが、はっきりとした返事を受け取れず 結局会いませんでした。 彼氏に僕と会わないように言われてるのかも知れないですが、 それならそうと正直に言ってほしいです。 無視されるたびにもう脈がないと思ってあきらめようとするんですが むこうからメールが来たり、思わせぶりなこと(?)を言われると また誘ってみようかな・・・という気になってしまいます。 もうその子が何を考えているのかまったくわかりません・・・ この場合はもう無理なんでしょうか? これ以上誘うのは迷惑でしょうか? ダラダラ長い文章になってすいません。

みんなの回答

  • wagonrrr
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

相手にとってのキープって事じゃないでしょうか。 「わたしがもし、彼と別れたらさみしいから  そのときすぐに付き合える男性がいてほしい」 みたいな。 自分の都合で彼を作る彼女なのでは? 二股はしたくないけど、 でも自分が寂しい時はいてほしい、みたいな。

ga60120
質問者

お礼

回答ありがとうございます >二股はしたくないけど、 でも自分が寂しい時はいてほしい、みたいな 確かにその子は少し頼りたがりなのかもしれません 大阪に一人で行くことを不安がっていました

関連するQ&A

  • 好きだった子に・・・

    バイト先で知りあった1つ年上の子に彼氏がいることが発覚しました・・・。この前メールしてたら「彼氏が私にはいて男の人とメールしたら怒られるからメールせんでほしい」との内容でした。 アドレスは向こうから聞いてきたのにあんまりだと思います。 まあ彼氏がいるのはしかたないことですが・・・。 だからもうどうしようもない状況になっています。。。 しかし、もう話すことはなく忘れようと思っていたのに、バイト先で毎日のように会うものだから忘れようにも簡単には忘れられません・・・。ついなにか彼女が困っていたら助けてしまいます。。。 ほんと見苦しいですよね・・・。 これからどうしたらいいんでしょうか? きっぱりあきらめるべきでしょうか? その場合彼女との関係をすべて遮断して赤の他人のように振舞ったらいいのでしょうか? ほんとに困っているんでどうかご回答よろしくおねがいします!

  • はじめまして。27歳女です。

    はじめまして。27歳女です。 いつも参考にさせていただいてます。 今回はみなさんのご意見聞きたくて書き込みさせていただきます。 私には3月終わりくらいまで遠距離恋愛(大阪~東京)の彼氏がいました。 しかし、実際には向こうの仕事が忙しいこともあり、今年に入って会えておらず、メールでの連絡はしていたものの、お互い冷めていた気がします。 そんな中、3月初めに仕事の関係で25歳のAさんと知り合いました。彼女はいないとのことです。 彼氏はいることは伝えていました。 ある程度仲良くなってプライベートでもメール・電話をするようになり、彼氏の相談もするようになりました。 アドバイスがあるって感じではなかったですが、話を聞いてもらえて私も少し楽になりました。 真剣に話を聞いてくれたり、ときどき冗談で「彼氏といつ別れるの?(笑)」って聞いてきたり。 彼は私をいつも褒めてくれます。着ている洋服のこと、アクセサリーのこと、性格のこと。 バカ話をすることも多いです。 色々話をしているうちに私は少しずつAさんに惹かれていきました。 とはいえ、まだ知り合って2カ月ほどだし、もっと知りたいという気持ちが強いです。 そんな中、遠距離の彼氏とは話し合って3月末に別れることになりました。 Aさんには私からは話しませんでしたが、向こうから「彼氏とはどうなった?」と聞かれたので話しました。 これが4月の初めごろでした。 それからも連絡は取り合ったり、ご飯に行ったりしていますが、具体的に2人の今後の話までには至ってません。 最近は私から連絡することが多い気がしますが、2~3日おきにメールすると返信あったり電話かかってきたりという感じです。 この場合のAさんの気持ちってどうなんでしょうか? 私の気持ちに気付いてるんでしょうか? 少し放っておいたほうがいいんでしょうか? みなさんはどう思われますか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 ご意見いただければ嬉しいです。

  • 友達以上になりたい

    バイト先の3歳年上の女性なのですが、先日二人でカラオケに行きました。その子とは、二人で食事に行ったりカラオケ行ったりする仲なのですが、相手は友達としか思っていない感じです。 実は言うと、2年前に一回振られて、ここ最近になって大分仲良くなってきました。 相手は彼氏がいるのですが、最近、恋愛相談をされて彼氏と付き合っていても未来がないとかで別れたほうが良いかの相談をされます。その子は遊ばれているみたいで僕は別れた方がいいよって言いました。1時間ほど話をして最後に「何かあったらメールします」と言われて、そのあとにメールで「また食事しながら人生相談のってくださいよ」とメールがきました。 感じ的に相手は、恋愛対象ではなく良い友達としか思っていないのでしょうか? チャンスがあるのであれば、彼氏と別れたあとに告白しようかと思っています。 アドバイスよろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 何を考えているかわかりません

     僕にはバイト先(奈良)に片思いの女性がいました。その子は、香川出身で奈良の短大に通う短大生でした。その子とは、メールをしたり、たまに食事に行ったり仲良くしてました。しかし、その子には、奈良の美容師の彼氏がいました。私はすごく好きで、彼氏がいるのにもかかわらず告白しましたが、もちろん振られてしまいました。なのでもう叶わぬ恋だと判断して、その子のことをきっぱり忘れるために、2月の中旬に僕から手紙でさよならを言って完全に縁を切りました。それから全く連絡を取ってません。 そして、その子は3月に短大を卒業して香川に帰りました。  なのに、4月の中旬に向こうから「元気してますか?就職活動がんばってください」とメールしてきたのです。 僕が「なんで連絡してきたん?」って聞くと、「また友達として仲良くなれたらいいかなぁ」って思ったからだそうです。  正直私はその子が何を考えてるかわかりません。僕の気持ちをもてあそんでいるんか?そのとき寂しかったとかいう軽い気持ちで送ったメールなのか?  それとも純粋に友達としていてくれようとしているのか?もう香川にいるから会うこともないのに…  友達としていてくれるならとても嬉しいんですけど、僕はその子にまだ恋愛感情があるので好きな人として見てしまい、友達でいることはできないと思います。未だにその子のことが忘れられてないんです。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • 後輩の子が好きです。でもどうすればいいか分かりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 後輩の子が好きです。でも相手の気持ちがわかりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 遠距離→フラれました。復縁は…(長文です)

    今年の1月に4年付き合った彼氏と別れました。去年から、大阪と福岡 の遠距離恋愛で2ヶ月に1回私が会いに行ってました。 もともと福岡出身で、専門学校に通うために、大阪に出てきていまし た。私が大阪の人間なのですが、こっちに住んでいる時は、私の実家にもよ く泊まりにきたり私の家族と旅行にいったり、彼氏の家族とも私は旅行 も行きました。すごく良くしてくれていて、早くお嫁においでねぇ~ってむこうの両親も言ってくれていました。遠距離なことで心配は多かったらしく、友達とご飯行くと言っても疑ってしまっていたらしいです。(彼が別れるときに言ってました。) 遠距離で1年が経とうとしているとき、これから先の事が不安になり、電話でどーするの?って聞いたら、別れようと言われました。 嫌いになってないけど続ける自信がない。お前のこと疑ってしまって る。と言われ、説得しましたが、ムリでした。 半月後、彼氏と共通の友達と話をしている時に、友達が別れたって聞い た次の日に電話したと言われました。それで、後悔はしてないの?って 聞いたら 後悔してるけど、もう終わったこと、俺には幸せにすることができない。と言われたみたいです。 そんな話を聞いてしまい、それまでも全然諦められず引きずっていたの が、余計に辛くなり、気持ちが100%復活してしまいました。 その友達にすすめられ、バレンタインに、もう一度チャンスをくださいと手紙を送りました。分かっていたことですが、返事はありませんでした。 そんな状態のまま、今に至ります。一度も連絡もないまま、今でも忘れることができず、連絡したいけど、怖くてできません。 去年、遠距離になるときにプロポーズされたのがなくなり、別れたとい う事実をまだ受け入れられずにいます。 4年の期間もあり、彼が大阪にいてる間をずっと一緒に過ごしてきて、失いたくない存在だと、気づきました。 復縁できる可能性はありますか?もしできる可能性があるなら、どーす ればいいのでしょうか? 別れて4ヶ月、もし次に会えることがあるなら…と、微かな希望で自分磨きに取り組んでます。 些細なことでも結構ですので、何かアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・

    その子は遠距離恋愛中で地元に彼氏がいるそうです。 僕とはバイト先で知り合ったのですが、ほぼ毎日バイトにも来てるし、学生なので昼間などは学校で忙しそうだし、寮生なので夜も外出できないと言っていたので、勝手に恋人がいないと思い込んでいました。。。 でもある日、メールでデートしようみたいな事を送ったら、「デートしたら彼氏に怒られちゃう」なんて返事が。。。 でもあきらめられないので、なんとかふられるにしてもがんばりたいのですが、もうどうしていいのかわかりません。 ちなみに今はバイト仲間で、たまにメールのやり取りする位の仲です。 どうかみなさんアドバイス下さい。お願いします。。。

  • どういうことなんでしょうか

     約10ヶ月付き合った彼女と3週間ほど前に別れました。向こうが新しい目標を見つけ、4月からある学校に通うことになったのです(僕も目標があり、学校に通っています)。学費も自分で稼がなくてはならず、会える時間もほとんどなくなってしまうので、このまま続けても微妙な関係になるだけだし、それはイヤだから付き合っていくのは無理だと思う、と言われ別れを告げられました。彼女とは同じバイト先で知り合い、別れた今もまだ一緒に働いています(稼ぎが少ないため、向こうは4月中旬で退職します)。 向こうはもう僕のほうに視線をまったく向けませんし、話しかけられることもありません。こちらから話しかけても無視、または素っ気無い返事で終わります。挨拶程度のことでも無視されます。  別れて少し経ってから、忙しいのが落ち着いたらでいいから復縁できる可能性がないかメールで訊いてみましたが、「別れたら友達になる。また付き合うのは無理だと思う」と返されました。最初は諦めきれなかったのですが、友達に相談したりして、やっぱり無理なんだろうな、と結論は出ました。  女性というのは、目標ができたら男性に対しあんなに冷たい態度にいきなりなってしまうものでしょうか。別れたら友達、と言ったのにああいう態度なのは矛盾しているんじゃないかと思います。忙しくなったら彼氏と別れ、また時間や心が落ち着いたらあっさり別の男性と付き合うものなのでしょうか? 復縁の可能性はないでしょうか? まあ、ゼロだとは思いますが、みなさんどう思われますか?  ちなみに、僕は28歳、向こうは20歳です。  

  • そんなに怒られることでしょうか?

    彼女33歳がバイト先で同僚の高校生に、(童貞)やらせてとか。彼氏とのHの話聞かせてとか言われて悩んでいたので、私40歳がその子に、彼女に黙って彼氏だけどそーゆーのは遠慮してとメールしてしまいました。 それで彼女激怒です、一週間無視 三日後の私の誕生日までキャンセルする騒ぎです。 意見お聞かせください