• 締切済み

みなさんならどうされますか?

今年に入ってから片思いをしている人がいます。 仕事が違う上に相手は働く傍ら資格試験の勉強もしています。 彼のことが知りたくて邪魔にならない程度にたまにメールをします。 本人いわく・・元々携帯のメールは苦手なようで・・基本、返信は翌日以降です。 携帯に依存してる人ばかりではないのでそれでも返信してくれるだけ有難いと思わなきゃと思ってるんですがさすがに5日後に返信された時は参ってしまいます。リアルタイムでの会話もムリじゃん!って・・ 私の力不足で彼にどうでもいいやと思われてるのかもしれないですが・・忙しそうな様子を伺うとどうアプローチすればいいのかわかりません。 もっと押すべきなのかもしれませんが一歩間違うと、うざったく思う人もいますもんね。 こんな状況の方を好きになられた方いますか?

みんなの回答

noname#205765
noname#205765
回答No.2

いま私が気になっている人もそんな感じです。 メールは・・・たとえば、5月4日とか5月5日とかって日付ありますよね? その日付で考えれば、ほぼ毎日返信はあります。 が、返信までの時間は、ほんと日によってマチマチです。 なので、4日の朝9時にメールがあって、その日の昼に私が返信。 まだ来ない、まだ来ない・・・返事は5日の夜22時。みたいなこともあれば 4日の朝9時にメールが来て返信して、夕方の18時にはお返事が・・・! ってこともあります。 平日の昼間、男性なら結構夜遅くまで仕事をしている事も多いので 返信の頻度ばかりを気にするわけにはいかないな、と考えています。 でもやっぱり寂しいですよね。 せっかくメールをするのならば、いろいろとお話したい!という気持ちから 長文で何個もテーマがあるようなメールを送ってしまうこともありますが 普段忙しい人にとっては、その内容を読んでフーンと理解して それで精一杯、返事はいろいろ考えなきゃいけないからまた後で。 ってことになっちゃうんじゃないかと思います。 最近は、小さな事でもいいので、話題は1つ、あっても2つ位で メールの最後は『お仕事頑張りましょう~♪』って感じで 疑問形で送らないようにしています。 疑問形で送ったのに返事がない!って思うと逆に焦りますし 疑問形じゃないのに返事くれた!って嬉しさも倍増しますし(笑) メールをくれて当然、ではなく、忙しいのにメール送ってくれてありがとう。 という文章も時々織り交ぜてますよ。 回答になってないかもしれませんが、私はこんな感じです。

dororo8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 midomiffyさんも頑張ってらっしゃるんですね。えらいなぁ。「忙しいのにメール送ってくれてありがとう」←これ見習います(笑) 私の好きな人は、今は恋愛どころではないのかもしれないですしね。本人しか分からないことだけど。 焦れば焦る程、失うものが大きいような気がして今は差し障りのないメールをたまにしています。 恋ってお互い温度差があって当然ですよね。 メールが来たらすごく嬉しくて来なかったら憂鬱で一喜一憂してしまいます。こんな弱い人間じゃダメだとわかりつつ今は彼の試験を陰ながら応援するべきなんでしょうね。

noname#99154
noname#99154
回答No.1

ホントにメールが苦手だったりして、返事が遅くなっちゃうこともあると思います。でも、5日も返信がないと不安になっちゃいますよね。 今、相手の方は忙しいとのこと。取り敢えず、試験が落ち付くまでは待っててみてあげては?それか、休みが合うなら、気分転換を兼ねて一緒に出掛けてみてはいかがですか? メールだとリアルタイムな会話が出来なくても、実際に会えばリアルタイムの会話が出来て、それだけでも少しは安心に繋がるのかなと。 休みの日も勉強づくしの忙しい人だったりするんでしょうか?? 参考になるかわかりませんが…。

dororo8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 直接本人から聞いたわけではないですがおそらく休日は予備校通いだと思います。一発合格は難しいみたいで合格までに数年かかる・・超難関という噂も聞きました。 それだけにどう接したらいいかわからないんです。 諦めるのは簡単だけど何も始まったないのに諦めれないんですよね。 今は焦らず、たまに頑張れメールでも送って励ましてみようかな。