• ベストアンサー

ペラックT錠につて

喉荒れに利く「ペラックT錠」を購入しようと思っているのですが、 使用経験のある方いらっしゃいますか? 効果などを教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.3

当方はのどあれというより「風邪ひくとのどが腫れてしまい、すぐつばもまともに飲めなくなる」ので「ルゴール液」とともに常備しています。 痛み止めとしては「当方には効果」あります。 ま、痛み止めですから痛くなってから飲んでも効くまで時間かかりますのでその間は辛いですよ。 (すぐ効くような薬は医師の投薬指示が無い限り買えません) ただし、薬は人によって効果が違いますのであなたが効くのかは誰にもわかりません。

eco14_001
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• manchanf
回答No.4

口内炎とかでもよく飲んでますが、たいてい1箱ぐらい続けています。 個人差があるので何とも言えませんが、私にはあっていました。

eco14_001
質問者

お礼

やはり、人それぞれにあった薬があるんですね。 有難う御座いました。

• kuro_96
回答No.2

市販の喉の痛みの薬としてはいいと思います。 ただ、痛くなってからではなく、おかしいな?と思ったときに飲まないと遅いと思いますが… 人それぞれだとは思いますが…

eco14_001
質問者

お礼

貴重な意見有難うございました。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

飲まないよりはいいような… 程度でした

eco14_001
質問者

補足

早速ありがとうございます。 そうなんですか・・。 有難うございました!