• ベストアンサー

お勧めのDVDレコーダー

DVDレコーダーを買おうと思ってるのですが、どれが良いのか分かりません。 何かお勧めの物ってありますか? お値段的にリーズナブルだと嬉しいです。 それと質問なんですが、もうみなさんDVDで録画されたりしてますか? ビデオとかはもうデッキが無くなってきたりするから、DVDで録画しといた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

DVDなら,Panasonicのデジタルチューナー付きのDVDがいいですね.市場価格は6万円位からありますので,予算に応じて容量の大きいHDDを選ぶといいです.操作性が簡便でHDDの立ち上がりが早いです. 恐らく次はハインビジョンTVとなるでしょうから,これもメーカー合わせると操作盤が共通性持たせられます.

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち上がりが早いのは魅力ですネ。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

予算が分かりませんが10万円くらいならお奨めはこれです DVDレコーダは搭載されているHDDの容量によって価格が大きく変わります。 VHS搭載なら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11385719_57093270/66852588.html VHS無しでHDD容量が大きい方なら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11385719_57093270/66852313.html

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイト貼り付けてくれてありがとうございます。 参考にします。

• romuromu
回答No.1

先に言っておきますが私はテレビをパソコンで録画しているのでどの商品が使いやすいとかはアドバイス出来ません。 質問者さんが勘違いなさっているのは >それと質問なんですが、もうみなさんDVDで録画されたりしてますか? DVDに直接録画している人はあまりいないでしょう。 DVDに記録できる時間はしれてますから http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd10500.htm DVDレコーダーにはハードディスクというものが付いていてDVDより何十倍、何百倍もの記録が可能です。 そして簡単に見終わった番組は簡単に削除できます。 ですので沢山の番組を一旦ハードディスクに録画していておいて保存したい番組だけをDVDに残して、後は消去するという人が多いんじゃないでしょうか。 質問者さんが留守がちで番組を綺麗に長時間録画しておきたいのならハードディスクの容量が多い方が良いでしょう。 番組の予約も番組表から予約できますので簡単に予約できます。

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々考えてから購入したいと思います。