• ベストアンサー

お勧めのDVDレコーダー

DVDレコーダーを買おうと思ってるのですが、どれが良いのか分かりません。 何かお勧めの物ってありますか? お値段的にリーズナブルだと嬉しいです。 それと質問なんですが、もうみなさんDVDで録画されたりしてますか? ビデオとかはもうデッキが無くなってきたりするから、DVDで録画しといた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

DVDなら,Panasonicのデジタルチューナー付きのDVDがいいですね.市場価格は6万円位からありますので,予算に応じて容量の大きいHDDを選ぶといいです.操作性が簡便でHDDの立ち上がりが早いです. 恐らく次はハインビジョンTVとなるでしょうから,これもメーカー合わせると操作盤が共通性持たせられます.

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち上がりが早いのは魅力ですネ。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

予算が分かりませんが10万円くらいならお奨めはこれです DVDレコーダは搭載されているHDDの容量によって価格が大きく変わります。 VHS搭載なら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11385719_57093270/66852588.html VHS無しでHDD容量が大きい方なら http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11385719_57093270/66852313.html

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイト貼り付けてくれてありがとうございます。 参考にします。

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.1

先に言っておきますが私はテレビをパソコンで録画しているのでどの商品が使いやすいとかはアドバイス出来ません。 質問者さんが勘違いなさっているのは >それと質問なんですが、もうみなさんDVDで録画されたりしてますか? DVDに直接録画している人はあまりいないでしょう。 DVDに記録できる時間はしれてますから http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd10500.htm DVDレコーダーにはハードディスクというものが付いていてDVDより何十倍、何百倍もの記録が可能です。 そして簡単に見終わった番組は簡単に削除できます。 ですので沢山の番組を一旦ハードディスクに録画していておいて保存したい番組だけをDVDに残して、後は消去するという人が多いんじゃないでしょうか。 質問者さんが留守がちで番組を綺麗に長時間録画しておきたいのならハードディスクの容量が多い方が良いでしょう。 番組の予約も番組表から予約できますので簡単に予約できます。

LipGloss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々考えてから購入したいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのDVDレコーダー

    こんにちは。 ビデオデッキの録画機能のみが壊れてしまいました。 ビデオデッキはこのまま再生機として使用して、DVDレコーダーを購入しようと思っています。 が、デジタル機器に関しては浦島太郎状態で、選び方さえ全く分かりません。 なので、おすすめのDVDレコーダーのメーカー、機種を是非教えて下さい。 条件は (1)ビデオデッキ(東芝アリーナA-F99)をDVDレコーダーに後付けできること。 (2)今までどおり、ビデオをテレビで見られること。 (3)残したいビデオがあるので、DVDにダビングできること。 です。 なお、テレビはブラウン管(もちろんアナログ)で、ケーブルテレビで視聴しています。 よろしくお願いします。

  • 安くてお勧めのDVDレコーダー

    ビデオがたくさんになってきた事もあり、DVDレコーダーが欲しくなってきました。 ネットニュースによると、東芝のカンタロウが安くて使いやすいと読んだのですが、これは良くないという方の意見もあるようなので、質問です。 お値段が安くて、お勧めのレコーダーを教えて下さい。 ※地デジ対応が大きくかかわるみたいですが、今のところケーブルテレビをひいているので、録画はケーブルテレビからします。 ※VHSを持っていますので、線をつないでDVDへ録画しなおしたいと思ってます。 ※お値段が安いと画質が劣るのでしょうか? ※希望は、2万~3万5千円の間です。 良いお答えお待ちしてます

  • 私にお薦めのDVDレコーダーかビデオデッキを教えて下さい。

    ビデオデッキが壊れたので、録ったら消せるしHDD付きDVDレコーダーでも買おうかなと思ったものの、値段といい機能と言い、色々調べるうちに混乱して何を買っていいか決められない状態が2週間続いています。 ここ2、3日はそもそも自分にDVDレコーダー自体必要かどうか疑問に思いだしました。 というのもビデオデッキが壊れてから3ヶ月位?は経過しているのですが、 それでも支障がない位あまりTVを熱心に見る方ではありません。 そういう習慣からして、私にはDVDレコーダーなど必要なく、 地デジに切り替わるまでビデオデッキでも困らないんじゃないかと思えてきました。 友人にはDVDレコーダーの方が便利だよなんて薦められるのですが・・・。 年末までにはなんかしら録画できるものが欲しいです。 TVはパナソニックのアナログで 地デジ対応のチューナーはありますが、BSは映りますが地デジは映っていません。地デジは見れなくても困っていないので放っておいてる状態です。 3年後まで地デジを見る予定もありません。 画質にはこだわりありません。W録も特に必要ありません。 予算は5万以下です。 こんな私にはたしてDVDレコーダーが必要かどうかと、 お薦めの機種(DVDレコーダーでもビデオデッキでも可)がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーのこと教えて下さい

    全く分かっていないので、ヘンテコな質問が多いかも知れませんが教えて頂きたいです。 色んなメーカーの物が出ていると思うのですが、どの製品のものでも接続?しないと駄目ですよね。接続などしたことがないのですが、簡単に出来るでしょうか? ◎レコーダー自体に保存する時、何時間くらいまで録画出来ますか?CMなどもカットして保存出来ますか? ◎レコーダー自体に保存してからDVD-R?などに保存しておけばいいのかと思うのですが、その時にCMなどいらない部分をカットして保存出来ますか? ◎今はビデオデッキしか持ってなくて、ビデオに保存している物をレコーダーに保存してDVD-Rなどに保存しなおすことは出来ますか? ◎だいたい値段的にはどれぐらいでしょう? あまり色んな機能があっても使わないと思うので、上記にあげたくらいを使える製品があればと思っています。

  • お勧めのDVDレコーダー

    いつもお世話になっております。 うちのビデオデッキがついに、ダメになりつつあります。 そこで、DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、 お勧めはありますでしょうか?! 1、ビデオ一体型の方が良いのか、悪いのか。   (ビデオからDVDにしたいものが30本くらいあります) 2、HDDは必要か。200GBで何時間くらい録画可能か。   (1週間に3時間程度の録画使用です。) 3、デジタル対応のもの希望。 4、違う番組を同時録画できる商品はあるのか。 5、予算は10万程度(安ければ安いほど可) カタログは色々あつめて見たのですが、どんなものが良いのか、さっぱり検討がつきません。メーカー、型番、等具体的に教えていただけるとかなり助かります。アドバイスでも何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • DVDハードディスクレコーダー

     お忙しいところ申し訳ございません。 現在、私はパソコンでW録画、家内はパソコンが使えずビデオデッキで録画して楽しんできましたがビデオデッキがつぶれてしまいましたので買い換えたいと思っています。そこでご相談なんですが、DVDハードディスクレコーダーを次の条件で購入する場合のお勧めを教えてください。宜しくお願いいたします。1、録画データーをパソコンに送って編集できる。尚、DVDハードディスクレコーダーでの編集は出来なくてかまいません。2、DVDハードディスクレコーダーでW録画できる。3、DVDハードディスクレコーダーのハードディスクが比較的簡単に交換できる。以上の3点です。宜しくお願いいたします。

  • DVDレコーダー ビデオレコーダー購入

    ビデオレコーダーが壊れてしまい、以前から欲しかったDVDレコーダの購入を検討しています。 1.HDD付きのDVDレコーダ希望 2.今まで録画したビデオの再生、DVDへの保存の為ビデオレコーダーも欲しい この条件の場合、HDD付きDVD&ビデオレコーダ一体型、又はHDD付きDVDレコーダとビデオデッキを別々に購入した方が良いでしょうか?? また、昨今のお勧めの機種がありましたら併せてアドバイスお願いします。

  • お勧めのDVDレコーダーを教えてください

    撮りためたVHSビデオが100本程あります。ビデオは 場所を取るので、DVDにダビングしたいと思っています。 そのため、DVDレコーダの購入を検討しています。 ビデオの本数が多いので、ダビング操作が簡単なデッキを 購入したいと思っています。予算は10万円までです。 おすすめの機種や、DVDレコーダー選びのポイントがありましたら、教えてください。

  • DVDレコーダーの購入検討

    今、主要機として使っているビデオデッキが壊れてきているので、DVDレコーダーの購入を検討しています。 そこで質問なのですが、 ビデオ→DVDに移すのには、ビデオ一体型のほうがいいか(ビデオデッキはサブ機(シャープ)があるのですが) と、 映像が綺麗・毎週録画(ドラマ)が簡単・延長、追っかけモードが充実している・を条件に一番のお勧めはありますか? 詳しい方、ご回答お願いします。

  • DVDレコーダーで保存したものは頭出しできるのでしょうか?

    DVDレコーダーで保存したものは頭出しできるのでしょうか? ビデオテープは、ビデオデッキで、テレビを録画したものを頭出しができます。録画日まで表示されます。また、vissを打つと、頭出しが増えます。 DVDレコーダーは、テレビを録画したものを早送りして、見たいところを見られるのでしょうか?? ビデオデッキのときは、録画した番組を、何時何分のテレビというように指定して見ることができました。DVDレコーダーは、ビデオデッキのときのようにできるのでしょうか???? DVD-Rにビデオモードにしたら、毎日30分ずつ入れた番組を、頭出しできるのでしょうか??? また、ビデオデッキのときのように早送りはできるのでしょうか?? どうもDVDレコーダーは、使い勝手が悪いように思います。 ブルーレイディスク&HD DVDが早く普及すればいいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう