解決済み

夫婦での結婚祝い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299655
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (16/36)

当方、東京都在住です。
主人の弟がグアムで挙式をします。
主人は出席しますが、私と娘(2歳)は招待されましたが
残念ながら出席できません。
このようなケースで、夫婦合わせてのお祝い金はいくらくらいが
よいのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

兄弟姉妹の場合、結婚式に出席する/しないに関わらず、5万円~10万円ぐらいが相場だと思います。

金額は、年齢・お住まいの土地でも変わってくると思いますので、その範囲の中でご主人と相談されてはいかがでしょうか?

http://ekitan.com/biz/handbook/data/10102200.htm

http://www.cjn.or.jp/gojokai/news/syugi/no01.html
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (25/105)

地方に住んでいるからかもしれませんが
うちのほうでは このような場合、夫婦で出席できなくても
出席したのと さほどかわらないお祝いをすると思います。
血縁関係が濃い場合は…という意味です。
都会にお住まいなので 違うかもしれませんけれど。