• 締切済み

SSP(ストレージサービスプロバイダ)業者って?

わたしの会社ではSSPサービスを始めようとしており、SSP業者について調べろと言われています。自分の会社がSSP業者になるためには、どこかの省庁の認可が必要なのですか?簡単にサービスを始められるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• KaGaToGX
回答No.1

総務省に一般第二種通信事業者の届出が必要かと思います。 法改正が無ければ届出制なので許可は必要なかった記憶があります。 簡単に始められるかどうかは設備環境や技術力次第だと思います。

参考URL:
http://www.yusei.go.jp/policyreports/japanese/misc/Entry-Manual/TBmanual99/chapter1.html